茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

抜糸しました(*^^)v
2016年06月25日 (土) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりと

変なお天気で、じっとしてても汗が出ちゃうくらいの蒸し暑~い一日でした(-_-;)

そんな変なお天気でしたが、ルナは病院へ行って抜糸してもらってきました(^-^)

はれてお散歩OKとなりました・・・でもその前からご近所散歩はしちゃってたけどね^m^

それと、まだ思いっきり走るのはダメと言われましたが・・・

ルナはすでに庭を思いっきり走っちゃって、あわてて確保したこともありました(^^ゞ

まぁ傷口は綺麗になってるので、大丈夫みたいです(*^^)v

IMG_7973_R.jpg

前から思ってたことだけど・・・

ルナ、なんか変じゃない?

ん!顔?

まっ!顔も面白い顔してるんだけどね~~(笑)

何が変て?

ほら~!

耳が~!

IMG_7978_R.jpg

左の耳が立ってきてるみたいなんですよ~(^-^;

IMG_7887_R.jpg

このままどんどん左耳だけ立ってきたら、どうする?

もっと面白い顔になっちゃうよぉ(笑)



っで!これは↓昨日のキキです(=^・^=)
IMG_7955_R.jpg
朝から庭に出してあげたら・・・

草をいっぱい食べてました


IMG_7957_R.jpg

IMG_7960_R.jpg


結構長い間庭で過ごしたキキでしたが

草をいっぱい食べた後、ゲボッと吐いたと思ったら、大量の草と一緒に毛玉がちゃんと出てきました


IMG_7964_R.jpg

キキ、毛玉も出てスッキリしたかなぁ(*^^)v


避妊手術・・・がんばったんだワン
2016年06月19日 (日) | 編集 |
またまた久しぶりのブログ更新になってしまいましたm(__)m

毎日暑い日が続いてますが、皆さまお元気ですか?

ホントにこの暑さ、なんとかならないですかね~~。。

今まで我慢してましたが、もう限界だ~~って事で・・・

昨日からクーラーつけましたよ(*^^)v



昨日18日土曜日に、ルナは避妊手術を受けました。

ルナ、16日で9ヶ月になりました(体重12㎏)

本当は1泊入院だったんだけど・・・

「ケージを噛んで犬歯がはさまり、マズル部分(鼻のすぐ側)が挟まってしまった」
っと病院から電話がありました。

っで!結局16時にお迎えに行って、日帰りとなりました(^-^;

手術をする前に先生からは、ボーダーは元気でケージを噛む事がある、そうなると日帰りになると聞いてました。
その通りになってしまったという事です(-_-;)アチャー

でも、ビビリのルナの事、病院ではさぞかしストレスもあった事でしょう。

家に連れ帰ってきて良かったです(*^^)v


IMG_7941_R.jpg

うかない顔のルナ↓
IMG_7913_R.jpg

マズル部分が赤くなって腫れてました

IMG_7917_R.jpg

マズル部分の腫れはあまり気にしてないようだけど・・・

やっぱり手術した傷が痛むようで、昨日はグッスリ眠れない様子でしたが・・・



今日は元気になって、キキの追っかけをしてました^m^

IMG_7920_R.jpg

庭も少しだけ歩かせてあげました。

もうスタスタ歩いて元気元気!

ワンコの快復力ってすごいですね~~♪

IMG_7935_R.jpg



~~~~~~~~~~~


そして、いつもルナの追っかけをかわしているキキは^m^

IMG_7780_R.jpg

最近のお気に入りは・・・ネコじゃらしの「パタパタトンボ」

袋に入れておいてもこれで遊びたくて袋から出しちゃうほどです(*^^)v

IMG_7784_R.jpg

IMG_7788_R.jpg
ルナに遊んでるのが分ってしまうと、キュンキュン、キャンキャンうるさいので
分らないように遊んであげてます^m^


IMG_7789_R.jpg
トンボの羽が段々無くなっていく(笑)


IMG_7791_R.jpg
こんなに暑いのに、サンルームで寝ているキキ
ノビ~~~ってなってた^m^ププッ


キキへの片思い・・・ルナの思いは届くのか?
2016年06月07日 (火) | 編集 |
いつもまった~り、のほほんと過ごすキキ

IMG_7514_R.jpg

IMG_7516_R.jpg
「しあわせだニャ~~(=^・^=)」

そんなキキですが・・・

ルナとの関係はどうなったのか?というと・・・

こんなんなりました↓


IMG_7380_R.jpg
キキ:「それ以上近づくニャー」


IMG_7413_R_20160607221020a67.jpg
ルナ:「キキねぇちゃんを怒らしたら怖いでしゅから」


IMG_7414_R.jpg
ルナ:「フワァ~~やってられないでしゅよ」


IMG_7419_R.jpg
ルナ:「キキねぇちゃん、遊ぼ♪」


IMG_7659_R.jpg
ルナ:「あのぉ、遊んでくれましぇんか」

キキが向こうを向いてる隙に、ルナはキキの匂いを嗅ぐのに成功しましたよ^m^

でも・・・

結局こうなりました↓

kikiluna2016_6_7gif.gif

ルナの遊んで攻撃の願いは届かず

キキへの追っかけはまだ続くのでした



~~~~~~~~~~~


↓ ルナの追っかけの動画です・・・お時間のある方は見て下さい♪

 ルナの追っかけ1



 ルナの追っかけ2



 ルナの追っかけ3



追っかけはキキだけじゃなかったね^m^
2016年06月05日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨降りのお天気、お昼をだいぶ過ぎてから雨も上がったけど
ルナのお散歩は無しでした~。。


なので、これは↓3日のお散歩です。

IMG_7459_R.jpg


IMG_7456_R.jpg


IMG_7451_R.jpg

「お座り」は何とか出来るようになったけど、「待て」がまだ出来ないルナ
じっとしてないので写真を撮るのが大変なんです(*_*;
動き出す前に座ったと同時にパチリ!とします(すでに立ち上がろうとしてるよね)^m^


IMG_7446_R.jpg



この公園には動物園(動物は少ないけどね))もあって無料で入れるけど・・・
ワンコは×なんですよぉ。
IMG_7503_R.jpg
でも、鹿さん達は動物広場↑の前の広い所に居るので
ルナでも見る事が出来ます。


IMG_7478_R.jpg
「母しゃん、なんかいるでしゅよ」
っと、ちょっと腰が引けてるルナ^m^

IMG_7486_R.jpg
「鹿さん、いっぱいいるでしゅね」


紫陽花も咲き出しました(*^-^*)
IMG_7508_R.jpg




夕方、ごん&うめちゃんが遊びにきました♪

↓2枚ともボケボケ写真ですが(^^ゞ
IMG_7609_R.jpg

いつもはキキの追っかけをやってるルナですが・・・
今日はうめちゃんの追っかけをやってました(笑)

IMG_7610_R.jpg

夜はケージを開けて出してあげたのに、自分からケージに入って寝てました(^-^)

うめちゃんに遊んでもらって、いっぱい遊んで疲れたんだね♪

グッスリおやすみルナ

