茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

庭探検だニャン(=^・^=)
2016年07月28日 (木) | 編集 |
今日はそんなにお日様カンカンではなかったけど蒸し暑かったです(-_-;)

そんなキキ&ルナ地方、今日梅雨明けしました~。


キキは朝から庭に出て

サラダバーしたり、

IMG_8699_R.jpg
鉢には、キキの為に取らずに残しておいた草が(って事にしておこう^m^)

IMG_8700_R.jpg

庭探検したり・・・

IMG_8716_R.jpg
「ん!あれは何だニャン(=^・^=)」

今日も庭探検を楽しんだキキでした(*^^)v



そしてルナは・・・
「ドッグトレーニング玩具 PULLER」 とか言う
ドーナツ型のおもちゃで遊ぶのが最近のお気に入り(^^♪

投げてあげると喜んで、拾いに行きます♪そして持って来ます(なかなか離さないんだけどね(^-^;アチャー)

IMG_8727_R.jpg

時々こんなんなってますけどね~~(笑)
IMG_8730_R.jpg

IMG_8733_R.jpg



今日のお散歩は・・・
曇ってたので良いかなぁっと思って木陰の公園じゃないところへ行ったけど
風も無く蒸し暑かったし、出なくてもいいのにお日様もでてきた

IMG_8737_R.jpg

IMG_8738_R.jpg
「アチチ~でしゅよ」


夜、hikaru兄ちゃんが葡萄をもらってきた
IMG_8743_R.jpg
「クンクンこれは食べれるでしゅか?」

食べれるけど、ルナは食べれないよ(笑)



IMG_8748_R.jpg

ボーダーと言ったら、フリスビーだよね・・・
そう思って、ルナにも買ってあげたら、最初は怖がって近寄らなかったけど
今はガシガシするのは大丈夫!
でもこれガシガシするのじゃないんですけど~

IMG_8744_R.jpg

ドーナツ型のPULLERも最初は怖がったけど、今は大好きになったみたい。。
でも、未だにフリスビーを投げてあげると、怖がって逃げてる(-_-;)
ルナってボーダー?^m^ププッ

IMG_8723_R.jpg



納骨してきました
2016年07月27日 (水) | 編集 |
25日10時頃レナの納骨をしてきました。

1月にお星さまになってしまってから、随分時が経ってしまい気にはなっていたのですが

やっとルーク兄ちゃんと同じお墓に入れてあげる事ができました。

IMG_8677a_R.jpg

レナもルーク兄ちゃんの側にいけて安心してるかな♪


IMG_9273.jpg
去年の今頃のレナ、元気にお散歩できてました




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レナの納骨の写真はないですが・・・

この問題児↓の写真だけ撮ってました(笑)
IMG_8683 - コピー_R

住職さんがお経をあげてる時は後ろの方に繋いでおいたけど

キュンキュンとうるさかったルナ(^-^;

目線の先には墓守のニャンコちゃんがいるんですよぉ。。

もう興奮しまくりのルナでした(-_-;)



トンボの羽がとれたら・・・アオムシに変身~^m^
2016年07月24日 (日) | 編集 |
1月にお星様になったレナですが・・・

ノビノビになっちゃってましたが、

明日納骨する事になりました。

IMG_8681_R.jpg


朝から元気なキキ♪

IMG_8670_R.jpg

以前遊んでた「パタパタトンボ」の羽もすっかりなくなってしまったので
新しいネコじゃらしを買ってあげたけど・・・
すぐに羽が取れてしまって、イモムシみたいになっちゃった~(笑)

IMG_8657_R.jpg

IMG_8642_R.jpg





そして、今日も元気に木陰の公園を散歩してきたルナ

元気過ぎて引っ張り過ぎだよぉ(-_-;)

躾てもぜんぜ~~ん直らない、引っ張りルナです(-_-;)


↓これは22日のお散歩です

朝まで雨が降ったりしてたので、

遊具に子供が遊んでいなかったので、チャンスとばかりに「ルナと遊具」の写真を撮ってきました

IMG_8628_R.jpg

IMG_8618_R.jpg

IMG_8608_R.jpg

IMG_8587_R.jpg

IMG_8580_R.jpg

IMG_8574_R.jpg


芝の広場ではロングリードにしてあげて走らせてあげました。

IMG_8602_R.jpg

思いっきり走ってたけど・・・

そのうちリードを咥えて遊びだすルナなのです(^-^;

IMG_8601_R.jpg



元気なキキ&ルナ♪
2016年07月18日 (月) | 編集 |
 暑中お見舞い申し上げます 

毎日暑い日が続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



また久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

キキ&ルナは相変わらず元気に過ごしています♪

IMG_8196_R.jpg

IMG_8199_R.jpg



IMG_8383_R.jpg
キキ&ルナの距離は・・・なかなか縮まらないけど

急に接近したり離れたり、ツンデレなキキの気持ちのおもむくまま

まぁ仲良くやってるかな^m^



今日も暑かったキキ&ルナ地方

お散歩は夕方6時半頃行ってきましたよ

IMG_8458_R.jpg

IMG_8468_R.jpg
お座りは出来るんだけど、「待て!」がね~~

すぐ立っちゃうから、座ったらすぐにパチリとしないとね(笑)

IMG_8475_R.jpg


暑さ知らずのキキには、夏バテは無縁です(*^^)v
IMG_8136_R.jpg

IMG_8140_R.jpg


とむとむは・・・最近ちょっとダルオモ~~な感じが取れず、少々へたり気味です

最近の猛暑続きで、ちょっと夏バテしちゃったかな・・・それとも、持病のせいか・・・それとも歳のせいか(笑)

なにが原因か分らないけど、

午後は横になって休む時間も増えちゃったけど

ルナのお散歩や家庭菜園もなんとか頑張ってやってます(*´ω`)


皆さんも体調を崩されませんように、元気にこの暑さを乗り越えて下さいね




