茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬見知りな不思議ちゃん(^-^;
2016年08月28日 (日) | 編集 |
家庭菜園で収穫したスイカ

IMG_8859_R.jpg


キキと比べると、こ~~んなに大きい
IMG_8849_R.jpg


それもそうだよ~~、だって、ルナより重かったし^m^
IMG_8840_R.jpg

ルナの体重は・・・8/19に病院へ行った時に計ってもらったら13.4㎏だったんだけど
なんと!このスイカ13.8㎏もあったんですよ

今年も沢山スイカが食べれました(食べ過ぎてお腹をこわしちゃうほど(^^ゞ)
大玉スイカは1苗しか植えなかったけど、3個も収穫できました。
しかもみんな大きくて甘かった~♪

小玉は2苗植えたけど、う~~ん、8個位収穫できたかなぁ。
ちゃんとノートに記してなかったから、忘れちゃった~(笑)

IMG_8877_R.jpg

IMG_8888_R.jpg
キキはいつものようにサラダバーを満喫(*^^)v



~~~~~~~~~~~~~~~~~

ルナの事なんですけどね・・・
ルナのお散歩は大変なんですよぉ
あっちこっちフラフラ歩きまわり、引っ張る引っ張る(-_-;)
それに・・・途中でワンコやニャンコに出会うと、興奮して手の付けようがなくなる。
ルナ~~!って怒鳴ってもとむとむの声なんて聞こえないしぃ
父しゃんと一緒の時はいいけど、とむとむ一人では散歩が大変なんです。。

他にもまぁ色々あって、週一で犬の保育園にも通わせてるんですけどね。
うちの子になってすぐの頃は、病院へ行った時も、
どのワンちゃんにも近づいて行って、ペロペロしたりしてたし
散歩でワンコと会うと興奮するくらいだから、
きっと一緒に遊びたいんだ♪・・・って思ってたら

保育園で一緒のワンちゃんに、積極的に来られると尻込みして一緒に遊べないとか・・・(-_-;)
みんなの輪の中に入れないとか(-_-;)
なんか犬見知りなルナみたいなんですよぉ(-_-;)

なんで~~?散歩でワンちゃんに会うとあんなに興奮してるのに・・・
不思議ちゃんです(◞‸◟)

性格って変わっちゃうのかなぁ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~


っで、昨日も、今日もルナは・・・
木陰のある公園へ行ってきました。

ルークとレナがよく遊んでいた≪マイドッグラン≫でボール遊びしてきました♪
≪マイドッグラン≫と言うのは、以前からのお友達は知っていると思いますが・・・
ここは、とむとむが勝手に名前をつけた場所なんですよ^m^
あまり人やワンちゃんが来ていないので穴場なんです(^-^)

IMG_9443_R.jpg

IMG_9444_R.jpg

引っ張りルナなので、こんな走れる所で遊ばせる方がいいみたいです(*^^)v

IMG_9428_R.jpg

IMG_9430_R.jpg

IMG_9439_R.jpg

ネコ好きな方へのお勧めニャン(=^・^=)
2016年08月26日 (金) | 編集 |
IMG_9364_R.jpg
朝のまだそんなに暑くなる前に、庭探検だニャン(=^・^=)

IMG_9367_R.jpg

IMG_9363_R.jpg
キキって、よくサラダバーしてるけど・・・
毛玉を出そうとしてるのかなぁ。。

IMG_9355_R.jpg

雨が降ったり、この暑さのせいか、草の勢いが半端ない(-_-;)

って今日も午前中少しだけだけど、草取りならぬ、マリーゴールド取りをしましたよ。
畑のマリーゴールドが増えすぎちゃって、大変~~!
暑いからなのか、夜眠れてないからなのか・・・フラフラしちゃった~、

なんで眠れないかって?

バカは風邪ひかないって言うのに・・・とむとむ夏風邪ひいちゃって(-_-;)
寝てる時に咳が出るわ出るわ、止まらなくなる、夜は咳で熟睡が出来ないと言うわけです(*_*;




~~~~~~~~~~~~~~~~


っで、話は変わって・・・

とむとむ、6日に東京の銀座に行ってきました(*^^)v

何をしに行ったかと言うと・・・

↓ ニャンコ好きな方は知ってる方も沢山いますよね、きっと♪
知らない方には・・・毎年同じ頃やってますので、お勧めですよ(*^-^*)

IMG_9412_R.jpg
久下先生の個展に行ってきました。
とむとむより、お友達の方が久下先生の大大大ファンなんです♪

IMG_8949_R.jpg
毎年、この暑い夏にあるんですけど・・・
春とか秋とかもう少し涼しい時にしてもらえたらって、いつも思ってます^m^

この日はお友達3人と待ち合わせをして、ランチ(俺のフレンチで)も一緒に食べたり
楽しい時を過ごしてきました(暑かったけどね~(笑))
IMG_8966_R.jpg

IMG_8974_R.jpg


とむとむは、↓こんな日本的な絵も好きです
IMG_8968_R.jpg
↑の絵はカレンダーにもなっていて、
とむとむは、来年のカレンダーを3種類ゲットしてきました♪
久下先生が好きなカレンダーにサインしてくれるんですよぉ(*^^)v

カレンダーと言っても3種類買うとかなり重くて、毎年家まで持って帰ってくるのが大変だけど、
でも頑張って持ち帰りました。


伊東屋の前、明治屋では、MANHATTANER'Sのショップ(久下先生デザインンのグッズが沢山(^^♪)も
開催されていたのでそちらにも行ってきました(*^-^*)

お友達は色々ゲットしてたけど・・・
とむとむは便箋と封筒のセットをゲットしてきました(*^^)v


「ヒマ~~遊んで~~」のルナ
2016年08月22日 (月) | 編集 |
8月は大切なお友達ワンコが虹の橋に旅立ってしまいました(;_:)

実際会ったことはないけど、ネットでいつも、とむとむを癒してくれた青竜くんこと、青ちゃんが15日に・・・

いつも我が家に遊びに来てくれていた、【ごん&うめちゃん】のごんたくんこと、ごんちゃんが17日に・・・

虹の橋に旅立ちました

ごんちゃんは家が近いのでとむとむもごんちゃんの最期に立ち会う事ができました。
最期は穏やかに息をひきとりました。

青ちゃん、ごんちゃん、今まで本当にありがとう。。

青ちゃんとごんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は台風上陸で、各地で強い雨風で被害も出ているところがありますね。
皆さまのところは大丈夫でしょうか?

キキ&ルナ地方は雨風もそんなに強くなく、大丈夫でした


朝から雨で・・・

キキは早くからねぐらに入って寝ていた^m^
IMG_9326_R.jpg
キキって、昼間は寝ていて、夜中に起きだして走り回ってる時がある(^-^;
多分その時はルナも起きちゃうと思う・・・
だってキキの追っかけやってるルナだから、キキの姿が見えてる間は全然寝れないと思うし
ルナ、寝不足になっちゃうね(*_*;


そんなルナは、今日は・・・「ヒマ~~」 「遊んで~」っとアピールしていた

IMG_9321_R.jpg
うるさいからロープをあげたら、夢中でカミカミしだした(-_-;)ヤレヤレ

ルナは、トイレを外でする事を覚えてから、最近部屋でトイレをしなくなってきた
トイレシートが全然汚れない、汚れないのはいいんだけどね~。
こんな雨の日が一番困るんですよぉ
何日か前には一度失敗して、カーペットにしちゃったこともあるしね(-_-;)
また失敗すると困るので、庭に出してあげたけど
雨で庭のトイレも濡れていると、トイレじゃなくて芝の上でしちゃう。。
なんだろうね~??

今日は芝でもしなかったので、玄関ポーチに繋いでおいたら・・・
ポーチのところにう〇ちがしてあった(^-^;

でも、考えたら、ルーレナも最初は部屋の中でトイレしてたけど、
いつの間にか外でしかしなくなってたっけ(笑)



っで、これは↓19日のキキルナ
IMG_9270_R.jpg

ルナがしつこくしなければ、キキも穏やかなんだけど
ルナがチャカチャカうるさい時は、ネコパンチが飛び出す^m^

IMG_9279_R.jpg



昨日のキキルナ↓
IMG_9294_R.jpg

IMG_9304_R.jpg
結構蒸し暑かったのに、キキはやっぱりサンルームでグーグーでした(^-^)
気持ちよさそう~に寝てるね~



ルーク7回目の命日
2016年08月21日 (日) | 編集 |
2009年8月21日に虹の橋に旅立ったルーク

今日で7年経ちました

もう7年経つんですね~。。

午前中お墓参りに行ってきました。。


命日には生前の写真を選んでUPしてるんですが・・・

7年目の今日は、≪2008年7月の川遊び≫のルークをUPします(*^^)v

IMGP7253_R.jpg

IMGP7320_R.jpg

IMGP7313_R.jpg

2008/7/19 お友達と川遊びをして楽しんだルークでした♪


IMGP7331_R.jpg

IMGP7507_R.jpg

2008_7_19_R.jpg




いつもレナが一緒で、仲良し兄妹でした
今はレナも虹の橋に行ってしまった・・・


2007_8_2_R.jpg
(2007/8/2)

2008_7_8_R.jpg
(2008/7/8)

また、虹の橋でもいつも一緒にいるんだろうなぁ。仲良しなお二人さん^m^
たまには、母しゃんの夢の中に出てきてよぉ(*^-^*)




ルナ11ヶ月になりました♪
2016年08月16日 (火) | 編集 |
5月5日の子供の日に「うちの子」になったルナ

我が家に来て3か月ちょっと経ちましたが、

その間、いっぱ~いお勉強をしてきました

まだまだお勉強しなくてはならない事があるけれど

今までルナなりにがんばってくれた・・・と思います(*^^)v


そんなルナですが・・・今日で11ヶ月になりました♪


今日は木陰のある公園へお散歩に行ってきました。

木陰散歩してたけど、ちょっと暑いけどここで↓パチリとしてきましたよ
IMG_9239_R.jpg
「あちちぃ~だけど、モデル犬してきたよ」

カメラ目線はなかなか出来ないけどね(^-^;


IMG_9187_R.jpg

IMG_9181_R.jpg

IMG_9221_R.jpg
見えないと思うけど・・・レナの視線の先には、鹿の赤ちゃんがいます



IMG_9260_R.jpg
散歩から帰ったら、おやつだね。
牛骨をあげたら、最初は戸惑ってたけど、そのうちガリガリ食べてました

うちに来た時はおやつにあまり興味がなかったけど
今ではおやつが大好きになったルナなのです(^^♪



そんなルナですが・・・寝相がすごい事になってます

こーんな格好でよく寝てます^m^ププッ
IMG_9214_R.jpg

IMG_9263a_R.jpg


ルナは・・・8/4から犬の保育園に週1回通ってます^m^

まだあまり慣れてないけど、お友達もたくさんいるので、

早く一緒に遊んで保育園での時間を楽しく過ごしてほしいです♪


川遊びに行ってきたワン
2016年08月03日 (水) | 編集 |
キキ&ルナ地方、先日は凄まじい雷と雨で嵐の様なお天気でした(-_-;)

音に敏感なルナ、雷も多分苦手だろうなぁって思ってたけど・・・

意外にも全然平気でビックリしちゃいましたよ(笑)

あのすっごい大音量の雷が聞こえる中、ひづめをむさぼっていたルナでした(*^^)v



さて、いよいよ8月ですね。。

夏本番、元気な子供達の声もあちこちから聞こえてきます

7/30はルナを川遊びに連れて行ってきました♪

ここは武川、お水がとっても綺麗な川です。

深さは・・・浅い所もあったり深い所もあったり

こんなとこで泳いだらホント気持ちがいいですよね。

しか~し、ルナは

IMG_8780_R.jpg
「お水怖いでしゅ」とへっぴり腰のルナ

IMG_8781_R.jpg

IMG_8790_R.jpg
父しゃんがお水の方へ引っ張っても深い所へは入らず(-_-;)

IMG_8794_R.jpg

父しゃんにくっついていたルナでした

IMG_8785_R.jpg

IMG_8801_R.jpg
「お水よりこっちの方がいいでしゅよ」

IMG_8806_R.jpg

ルナは泳ぎは苦手かなぁ。。

って、深い所に行かなきゃ泳げないもんね。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


IMG_8753_R.jpg
朝日を浴びてくつろぐキキ(=^・^=)



IMG_8757_R.jpg
そして、いつもの様にネコじゃらしで遊ぶキキ


IMG_8758_R.jpg

IMG_8763_R.jpg
ルナが部屋に居るとキキの追っかけが凄くて、落ち着いて遊べないので

ルナが庭に出てる時がチャンスです(*^^)v

でも遊んでる音が外に聞こえると、ピーピー泣くルナです。

キキと遊びたいのか、とむとむと遊んでもらいたいのか・・・

もちろん、キキと遊びたいんだろうなぁ(^-^;フゥ~~


IMG_8768_R.jpg
<ひづめをガシガシのルナ>

齧るのが大好きなルナ

ガムもひづめもガシガシ齧ってます。

ついでに・・・

玄関の木まで齧ってくれちゃってます(-_-;)



