茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院へ・・・
2006年01月18日 (水) | 編集 |

今日も朝からいいお天気です。
でも部屋に居ても寒いですぅ。
今日は9時半頃ルーレナのお散歩へ行ってきました。
やっぱりルークは今日もびっこを引いてます。
昨日一昨日とお散歩に行かなかったのに、今日は前よりびっこがひどくなってるみたいでした。
なかなか治らないし、気になるので病院へ行って診てもらってきました。
ルーレナの病院は去年の7月に建物が新しくなって、前よりずっと広くなりました。
場所も以前の所からちょっと離れた所に移動しました。
私は新しい病院へ行ったことがあるけど、ルーレナは初めてです。
レナは家においておくのも可哀想なので一緒に連れてきました。
29.jpg

ルークは何処へ連れてきてくれたんだろうって喜んでたけど
30.jpg

んん・・・ここは・・・この匂いは・・・
びょ、病院だ~~(^_^.)
診察室に入ってる他のワンちゃんの方を見て、先生が居るし
ここが病院だって事が分かったみたいで固まってました(笑)
喜んで入ってきたのに・・・悲しいルークでした。
そして、今日もルークくん~って名前を呼ばれて診察室に連れて行こうとしたら、
後ろの方に一目散に逃げていきました(((爆)))
こら~~ルーク!って言って引っ張って診察室に連れて行きましたよ~(^_^.)
31.jpg

っで、肝心のルークの足の診察結果ですが、
ルークの体重・・・40kg
先生が触診した所、左足の関節がグリっというので
関節をちょっと痛めているということでした。
レントゲンを撮ってもらったけど特に悪い所はなかったみたいですが
ルークももうすぐ7歳になるので、無理な運動とかは気をつけたほうがいいみたいです。
33.jpg

階段とか段差の所を下りる時とか、気をつけたほうがいいとの事です。

とむとむの思うには
多分毎晩レナとバトルしてるけど、その時のバトルで前足を痛めたのかと思います。
なんたって、夜は元気に張り切りルークですからね~~。。
痛み止めとサプリメントをもらって帰ってきました。
お散歩は平坦な道を短時間なら良いでしょうとの事なので、山道へのお散歩は出来ないけど、少しなら大丈夫みたいなので良かったです。。

☆ルークの事を心配して下さったお友達の皆様、
いろいろありがとうございましたm(__)m

そそ、今日はレナを診察室から離れた所に繋いでおいて、ルークを連れて診察室に入っていったら、レナがものすごく騒いでました。
いつもルークと一緒に待ての時はレナの方がおりこうな位なのに
ルークと離れるのが辛かったからかなぁ。。?
こんなレナは初めてでした。
32.jpg


コメント
この記事へのコメント
う~んうん、
ルークちゃんも
病院いやいやだよね^^
楽しいところじゃないものね^^
逃げちゃうのは分かるな^^
大人だって逃げたいものね^^

でも安心しましたーっ^^
ちょっと傷めちゃったんですねぇ。
お遊びに夢中だと、こんな事も
あるんですねっ^^

レナちゃん、
こんな事初めてでしたかぁ~。

いつも一緒にいるルークちゃんが
いない・・・。
ママもいない・・・。

何?何?
淋し~いおにいちゃーん!って
思ったのでしょうねぇ~。

レナちゃんの気持ちを考えると
少し胸がキューンと痛みます^^

でもこれからもずーと
一緒だよ^^
安心してねレナちゃん^^

本当にルークちゃんヒドイ状態じゃなくて良かったです^^

とむとむさんも
お疲れ様でしたね~^^

2006/01/18(水) 22:00:06 | URL | もも #-[ 編集]
ルーク君
とむとむさん こんにちわ。
昨日、病院へ行って来たのね。
ルーク君のレントゲン写真綺麗な骨だね。
体重は40㌔かぁ~
あっ、でも前より少なくなりましたよね?
45㌔くらい有ったでしょう?
やっぱり大型犬は体重があるから足腰に負担が掛かるね。

過激な運動や歩き過ぎもいけなんだね。
アランも良かれと思って11歳まで自転車散歩だったでしょう。
走りすぎたのかなぁ~って思っています。

ビッコを引いていると心配ですよね。
お薬とサプリで良くなるといいね。
病院、とっても綺麗ね。
レナちゃん、やっぱりお兄ちゃんと一緒じゃなきゃだめなんだね。
それに、レナ姫のくちゃいプーには笑いました(笑)
お開きポーズもね(爆)

お散歩も無理しないで。
おだいじに!!
2006/01/19(木) 14:24:24 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
ももさんへ
ルークは病院が大嫌いなの。。
いつもと様子が違って、病院の中へ入るときは元気に入って行ったのに
診察室に入るとなったら、逃げていきましたよ(笑)

ルークのこと、心配してくれてホントにありがとうね。
レントゲンの結果は異常がなくて安心しました。
レナはいつもルークと一緒だったから、よほど一人にされたのが寂しかったのかなぁ。。
少し一人でいるのも慣れさせないといけないのかもね。。
2006/01/21(土) 11:10:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
HALさんへ
ルークね、まだ40キロあるんだよ。
でもそうそう、以前は43キロ以上あったんだよ。
だから少しずつ減ってるみたいだけどまだまだ重いよね(^_^.)

そうなのこれからはあまり無理させられないなぁって思ったわ。
アランちゃんはずっと自転車で走ってたよね。
でも元気に走っていたんだもの、アランちゃんの場合は良かったんじゃないかなぁ。
やっぱりワンちゃんによっても違うしね。
ルークの場合は足が弱いのかも。。
でもレントゲンは異常がなかったので良かったです。
心配してくれて本当にありがとう♪

レナはルークがいないとやっぱりダメみたい(^_^.)
でもいつかはルークも・・・という時には困るよね。
今からなんとかしなくてはね。。

ルーレナは寝ている時、知らん顔してプーをするので臭くてたまらないですぅ(笑)
2006/01/21(土) 11:39:16 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
