茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院へ行ってきました
2007年03月20日 (火) | 編集 |
今日も晴れて良いお天気でした。
でも、ちょっと風もあって、寒かったです。
ずっと下痢が続いているルークは今日もPちゃんでした。。
なかなか下痢が治らないので、今日はhikaruと一緒に病院へ連れて行きましたよ。
ルークの嫌いな病院へ着くと、「早く帰りたいよ~」と息も荒く、興奮状態になっていたルークでした。
この写真は携帯画像・・・う~~ん、やっぱり赤っぽく写ってしまう(ーー;)
修正したけど、まだ赤っぽい(笑)
537.jpg


診断してもらった結果は大腸性の下痢という事で薬と病犬食?をもらってきました。
これで、下痢が治ってくれたらいいのですが。。
ルークの事を心配して頂いたお友達の皆さん、ホントにありがとうございましたm(__)m

病院へはレナも一緒に連れて行ったけど車の中で待たせてました。
「なんで、あたちだけ車の中なの~??」って車の中でウロウロ、ソワソワのレナでした(笑)
診察が終ってから矢木羽湖へ行ってボールで遊んであげました。
538.jpg

539.jpg

540.jpg

541.jpg


同じ様な写真ばかり入ってますが、よかったらアルバム見て下さい。。
庭でボール遊びをしてから→ルークの病院へ行き→矢木羽湖で遊びました。。
【矢木羽湖芝生広場でボール遊び2007/3/20】



コメント
この記事へのコメント
ビオフェルミン。。
矢木羽湖芝生広場でボール遊びアルバム見せてもらいました(^-^)
嫌いなお医者さん行ってその帰りの矢木羽湖、ルーク君大喜びだったでしょう。
思いがけないプレゼント~♪なんて思ったかな。

ルーク君のPちゃんは大腸性の下痢だったんですね。
そうそう!
「害にはならないけど、効果はないでしょう」って先生に言われたんですって?
みかさんちで、とむとむさんの書き込み読んで笑ってきました。
アランが下痢pのとき、とむとむさんからビオフェルミン教えてもらって、私も飲ませていたんですよ。
効果はなかったんですね(笑)
でもさ、病は気からって言うしお薬だって、これを飲めば効くって思い込んでいたら効くんですよね。
アランには効いていたような気もします。
ルーク君、早く良くなってね。
2007/03/21(水) 17:21:40 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
☆HALさんへ
アルバム見てくれてありがとうm(__)m
なんかパチパチと沢山写真は撮ったものの、同じような写真ばかりになってました(^^ゞ
ほとんど、自己満足なアルバムになっちゃいました。。
そうそう、病院が大嫌いなルークだから
早く帰りたくてしょうがなかったみたい(笑)
でもhikaruを連れて行ったから診察室にも
スムーズに入ってくれて良かったです。

ビオフェルミンね~~。。
犬には効果が無いって言われちゃったよ(^_^.)
ビオフェルミンには乳酸菌が入っていて、それは人用の乳酸菌で、犬用の乳酸菌が入ったビオフェルミンみたいな薬があるそうです。
それだったら、効果はあるって言われたのよ。
でもルークには人用のビオフェルミンがよく効いていたような気がしたんだけどね~。
もう何回もそれで治っていたもの(笑)
アランちゃんにも、効いていたのかなぁ。。
ハハハ、効くって思いこんでれば、効果が出てくるんだよね。
ちょっとの下痢だったら効果があるって思ってよう~(笑)
今回のルークの下痢は、粘膜がからむPちゃんだったから、これはビオフェルミンでもダメかなぁとは思ってたのよ。
やっぱり病院へいって良かったわ~。

ルークの心配してくれてありがとう♪
2007/03/21(水) 19:11:49 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
