茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいしい~~病犬食
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今日は晴れて風もあまり吹いていなくて、穏やかなお天気でした。
最近寒さが戻ってきて嫌だなぁって思っていた寒がりのとむとむでしたが、
今日は寒くなく過ごしやすい日でした
ルーレナのお散歩はお昼頃行ってきましたよ。
ポカポカ陽気で気持ちよかったです。
542.jpg

途中、あちこちクンクンしながら楽しくお散歩して来たよ。
543.jpg

ノーリードのルーク、とっても嬉しそう~~。。
544.jpg

たんぽぽも前は一輪咲いていただけだったのに、あちこち沢山咲いてましたよ。
547.jpg


ルークは下痢が止まらず、昨日病院へ行って、薬と、病犬食をもらってきました。
そうそう、ルークの体重ですが病院で計ってもらったら、36.8kgでした。
40kg超えちゃったかなぁって思っていたのでビックリ!
以前ダイエットした時と変わってなかったです。
ルークに「母しゃんこそダイエット必要じゃないの」って言われそう~(爆)

いつもドライフードなのですが、病犬食は缶詰なので、とっても気に入ったらしく
美味しそうに喜んで食べてましたよ(笑)
ルークは朝昼晩と一缶ずつ食べます。
薬も缶詰フードに隠してあげたら分からないで食べてました。。
545.jpg

っと肝心のルークのお腹の調子ですが、以前ほどう○ちの回数は減ってきてだいぶいいう○ちになってはきてますが、まだ粘膜がからむう○ちになってます。
この粘膜がくせものですね~~(^_^.)
でも、段々良くなってるので大丈夫だとは思います。

ところで・・・レナなのですが、ルークは美味しそうな匂いのする缶詰フードを食べてるのに、
「なんで自分はいつものドライフードなの~」と思うらしく、困ってしまいます(^_^.)
なんとか、時間をずらしたりしてやってるのですが・・・
もぅ食いしん坊レナなので大変ですぅ。。

昨晩はこんな感じで寝ていたルーレナでした。。
546.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

訪問ありがとう御座いました。
また、訪問が遅くなり失礼致しました。

楽しく遊ぶことが出来ているのですね???
W/D処方ですか。もうそいうお年なのかも・・・体調は、早く良くなって欲しいものです。粘膜便・・・がんばれルーク君!

ちなみに家のあっこは、C/Dです。
切らした時、W/Dをあげたことがあります。

2007/03/22(木) 15:09:53 | URL | 青ぃ森 #-[ 編集]
☆青い森さんへ
とっても可愛いパグちゃん達との生活楽しいでしょうね~♪
また遊びに行かせてもらいますね♪

ルークは下痢は治ってきたんですが、粘膜便はまだ治ってないんです(^_^.)
W/Dは病院でもらってきましたが・・・
よく分からないで、そのまま食べさせてました。
プリスクリプション・ダイエットって色々あるんですね。。
あっこちゃんはC/Dなんですね。

ルークの事心配してくれて、ありがとうございます(^^♪
ホントに・・・早く良くなってもらいたいです。
2007/03/23(金) 07:55:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
美味しそう!
ルーク君の病院食、美味しそうですね。
普通のごはんより、こっちがいい~って言ってるようですね(笑)
病院食って、お高いでしょう?
アランがダウンして、ずっと病院食になったでしょう。
病院から買っていたけど、高くってネットで調べたら同じ病院食を病院で買うより安い値段で販売しているところを見つけて(動物病院で介護用品や病院食ネット販売してくれていたの)そこからケースで買っていました。
もう食べることもなくなって、大分残ったフード、アランと同じ病院食を使っているお友達に送ってやりました。
ルーク君もケースで買っているようですね。
お腹が治っても、病院食がいいって言うかな(^_^;)

ルーク君、40㌔切ったね!
とむとむさんはダイエットなんてしなくてもいいのに。
ルーク君も、大きなままでいいよ。
大きなGRって大好き(^-^)
2007/03/23(金) 14:06:45 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
元気そう
ルーク君お腹がゆるいなんて思わないほど元気そうで安心しました~。
ワンコの病気は人間以上に進行が早いらしいので、早め早めの対処が必要らしいですね。
ルーク君も酷くならないうちに病院で診てもらって良かったね。
それにしても、レナちゃんったら~~。
レナちゃんの気持ちも解るけど・・・
そうよね~。缶詰のフードは美味しそうだもんね。
でも、我慢・我慢ねv-343
ルーク君はルパンと並んだら きっと二周りほど大きいんだろうね~~。
大きい男の子って羨ましいわ。
何せ、ルパンは23キロしかないから・・・
もっともっと大きくなって欲しかったなぁ~~。
2007/03/23(金) 22:08:09 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
☆HALさんへ
病犬食は缶詰なので、好きな匂いがするのかルークは喜んで食べてます。。
多分、こっちがいい~って言ってると思うよ~(笑)
病犬食はいくらだったのっかなぁ?
検査代と治療代と一緒だったからよく分からないの。
やっぱり病院で買う方が高いんだろうね。
ネットの方が安いと思うわ。
以前病院でサプリを買った時も、ネットの方が安かったよ。
アランちゃんもケースで買ってたんだね。

そそ、ルークはお腹が治ってもきっと缶詰の病院食がいいって言うと思うわ~(爆)

体重は以前ダイエットしてから又太っちゃったかと思ってたの。
そしたらあまり変わってなかったからビックリしちゃった。
ルークはフードが足りないらしく、いつもお皿をペロペロしてるのよ。
ホントはもっといっぱい食べさせてあげたいんだけどね。。
太ると色んな病気を引き起こすんだって・・・病院の先生に言われたの。

可哀想だけど、又足が痛くなると困るものね。
今のまま維持できるようにって思ってるの。
2007/03/23(金) 22:38:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
☆いちごママさんへ
ルークね、お腹の調子は悪くても、元気に遊んでるよ。
心配してくれてありがとうm(__)m

そうなんだね~年を取るのも人間より早いから、やっぱりワンちゃんの病気は人間より進行が早いのかもね。
これからは気をつけないと。。
早めに病院へ行くようにしなくちゃね。。

まったく、レナは食いしん坊だからね~。
ルークの缶詰フードを隠すのが大変なのよ。
仕方ないから、昨日レナ用に缶詰フード買ってきてあげたよ(笑)

写真見ると大きく見えるけど、ルパンくん、23キロなんだね。
そっか~、ルークと並んだらかなり大きさが違うよね。
でも我家は小さいゴルちゃんにあこがれてるのよ~。
ルパンくん位がいいなぁ♪
無いものねだりかしら~~(^_-)-☆
2007/03/23(金) 22:48:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
