茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

じっと我慢のコ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日もお日様カンカン照り、夏日で暑かったです(^_^.)
もう3日も夏日が続いてますよ。
皆さんのところはどうですか?
まだまだ残暑続いてますが、どうかお元気でお過ごし下さいね。

さて、今朝もレナは元気いっぱい!
朝はもぅ人間が起きたら、ごはんごはんと付きまとい、器の前に座り込み(笑)
フードを計ってる音が聞こえると、飛び上がるほどの大興奮で大喜びのレナ。
食いしん坊レナは毎朝、こんな状態です(笑)

でもこんなレナだけど、「待て」はちゃんとできるんですよ。
最近はルークよりレナの方が「待て」もきちんとできます。
《ルークは最近頑固さんになってきたからね~(-_-;)》
レナは今日もりんごをちゃんと「待て」して食べましたよ♪
793.jpg


お散歩は夕方6時頃行ってきました。
最近同じ所ばっかりのお散歩でルーレナからブーイングがきそうです(笑)
でも今日も暑くて遅い時間でないとお散歩もできず・・・
結局いつもと同じコースになってしまいます。。
日が短くなってきて、6時なんて言うと真っ暗。
写真を撮ったけど、またまた暗く写っちゃってました。
794.jpg

カメラを「夜景」モードで撮って見たら
明るく写ってはいたけど大ボケもいいとこ・・・
ハァ~!なかなか上手に撮れないなぁ
795.jpg

夜は舌出しで寝ていたレナでした。。
ムニャムニャ・・・明日は美味しいものいっぱい食べれるかなぁ
796.jpg

コメント
この記事へのコメント
残暑厳しいぃ~
とむとむさんこんにちわ~☆
この前はいろいろありがとうございました。
おかげさまでペイントも復活できて本当に助かりました。
また、トラぶっときSOS出しますので教えてください<m(__)m>

アラン地方も昨日まで連日4日間、猛暑日が続き暑かったですぅ。。。
台風の影響なのか強い風で生ぬるく、冷房の部屋から一歩出るとサウナ風呂にいるような蒸し暑さでした。
一時、涼しくなって朝晩は肌寒いくらいだったのに、ぶり返した暑さに参ってた。
今日は31℃くらいなんだけど、この気温が涼しく感じます(笑)

散歩時間は夕方遅くになってしまうし、遠くも行けなくつい同じようなコースになってしまいますよね。
ルーク君のブーイング、仕方ないですよ。
暑いときお外へ出てもヘロヘロになるだけなんだし、涼しくなるまでもう少し我慢してもらいましょうね。

明るく綺麗に写っているけど、やはりとむとむさんとしては納得いかないのね。
私も夜景モードで撮ったりするけど、なんか思うような写真が撮れませんよね。

リンゴノセノセのレナちゃん、待てもきちんとできてとってもエライ!
ルーク君は最近ガンコになってきたの?
それはガンコじゃなくて自己主張。
オイラ、んなのやりたくないっ。やったら何かくれる?とか(笑)
美味しいものをいっぱい食べてる夢を見てるようねルーク君、可愛くって大好き~(^^♪
早く涼しくなるといいね。
2007/09/18(火) 13:37:53 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
☆HALさんへ
ペイント復活できて本当に良かったですe-343
いえいえ、私なんて無知だもん。
たまたま、同じようなトラブルを見たのでご紹介しただけですよぉ。
こちらこそ、いつも色々教えてくれてありがとうねm(__)m
これからもよろしくね(^_-)-☆

暑さがぶり返しちゃって嫌だよね~。
毎日お昼からクーラー付けっぱなしだったよ。
そそ、クーラーの部屋から一歩出ると、むっとして
サウナ状態だよ。

せっかく涼しくなってきた~って喜んでたら
最近の暑さは何?って感じです。。

今日はそれでも、わりと涼しいのよ。
このまま涼しくなってくれたらいいんだけどね!

写真はなかなか上手に撮れないです(^_^.)
「夜景」モードにすると、いつもよりぶれやすくなるみたい。
落ち着いて撮りたいけど、ルークは言うこと聞かないで
すぐ立ち上がっちゃうし
いまいち落ち着いて撮れないの。
って自分の腕ではないと主張しているとむとむです(爆)
ルークは頑固さんになってきて、聞こえない振りが多くなりました(笑)
なるほど、頑固ではなくて、自己主張か~!

e-244e-243美味しいもの食べてる夢を見てるのは・・・
食いしん坊のレナなのだ~。
可愛いなんてありがとうね♪

2007/09/19(水) 11:23:32 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
天気予報を見ていたら、まだ30℃以上のところがいっぱい・・・
それも34℃とかだから、びっくりしちゃう。
今年の残暑はきびしいよね~
北海道も朝晩はちょっと涼しいけど、まだ日中は半そででも大丈夫。
そろそろ9月も後半に入るというのに、やっぱり今年はちょっと異常?
でも、暗くなるのは早くなったよね。
なんとなくもの悲しくなる、この時期の夕暮れ・・・
レナちゃん、待てが長く出来るんだね。
ごろたきも待ては得意な方だけど、あまりじらすよしと言う前に食べちゃいます。

Sのことたくさん心配してくれてありがとう。
やっと今日退院することになりました。
長かった~!(^^;)
しばらくはリハビリに通うけど、とりあえずホッです。
2007/09/19(水) 11:43:47 | URL | マミりん@会社 #flaVvIEU[ 編集]
☆マミりんさんへ
S君退院おめでとうv-344
長い間良く頑張ったね。
マミりんさんも大変だったけどこれで一安心だね。。
とむとむも嬉しいよ♪
まだ通院はあるけど、でもS君も家に帰れて
嬉しいよね♪
ごろたきくんも、大喜びだったでしょう。。

北海道も今年は異常気象だったよね。
暑くて大変だったね。

こっちも今日はわりと涼しかったけど・・・
でも動くとやっぱり汗が出てくるよ(^_^.)
朝晩は秋の気配は感じられるんだけどね。。

ごろたきくんも「待て」は得意なのね~♪
ルークはごはんを「待て」させてる時はなんとか待てできるけど
写真撮るときに「待て」させると、我慢できないのか
聞こえない振りなのか(笑)
立ち上がっちゃうのよ(^_^.)
2007/09/19(水) 17:04:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
食いしん坊レナちゃんの待ては 真剣そのものね。
じっと我慢しててえらいなぁ~。
そうそう、ワンコも頑固になるのよね~。
ベルもそうだった。
仙人面して。。。

レナちゃんの舌出したまま寝てる顔、可愛い~。
何の夢見てるのかな?
やっぱり、食べ物の夢だろうね~。
1度 頭の中覗いてみたいな~v-411
2007/09/20(木) 21:18:01 | URL | いちごママ #mvxscHhM[ 編集]
☆いちごママさんへ
食いしん坊レナは、e-244食べ物の為ならエンヤコ~ラ~って
「待て」頑張ってるのよ(笑)
歳を重ねると、みんな頑固さんになるのかなぁ?
やっぱり、ベルちゃんもそうだったのね。

レナが舌出して寝てたので、引っ込めないうちにと思って
あわてて写真e-94撮ったの(笑)
可愛いなんて、ありがとうね♪

レナは絶対食べ物の夢を見てるに、違いないわ~。。
頭の中はいつも食べる事でいっぱいだと思うよ(笑)
でも、ホントのところはどうなのか・・・?
うん、頭の中が覗けたらいいよね~!
2007/09/22(土) 09:09:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
