茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋晴れ!
2007年10月04日 (木) | 編集 |
今日は久し振りにすご~く良いお天気になってます。
秋晴れで、こんなに良いお天気はなんか、久し振り!
洗濯物もカラっと乾かなくて、ずっと半乾き状態だったけど、今日はよく乾きそうです♪
でも、こんなに晴れていては午前中ルーレナのお散歩は無理なので
今日は夕方お散歩に行くことにします。


******ここからは昨日の事******
昨日は午前中そんなにお日様が出てなかったので
ルーレナのお散歩は10時半頃行ってきました。
いつものマンネリお散歩コースをちょこっと変えて、
武田神社のお堀の所で、写真を撮って来ましたよ。
正面の入り口、赤い「神橋」の所は観光客がいっぱいなので、「みぞの橋」と言う所で写真を撮って来ました。
846.jpg


レナの大あくび。。
あ~~ぁ~~!又撮り直しじゃん
847.jpg


ルーレナの向こう側が「神橋」の方。。
848.jpg


武田神社の木々の方からセミの鳴き声が聞こえてました。
もう10月なのに、まだセミが鳴いてるとはビックリでしたよ
コメント
この記事へのコメント
武田神社
とむとむさん、こんにちは。
今日はいいお天気なのね~~
こっちもまぁまぁのお天気だけど、夕方から雨の予報なの。
もし、早く降ったら困ると思って、洗濯物は外に干してこなかったんだ。(^^;)
ルークくんとレナちゃんはいつも素敵な武田神社までお散歩できていいね。
観光客もたくさんくる場所なんだね。
ごろたきの家の近くには由緒ある?ような場所って全然ないからうらやましいな~♪
2007/10/04(木) 12:47:49 | URL | マミりん@会社 #flaVvIEU[ 編集]
今は季節がメチャメチャだね~。
どこかでは、桜が咲いたってニュースで言ってたし・・・
セミかァ~。
こんな時期に セミかァ。。。朝晩涼しすぎてかわいそうね~。
なんで、孵化しちゃったんだろうね~。
今日も 長崎は31度あったみたいで、日中は暑かったです。
10月なのにね~。
何時まで続くんだろう???
2007/10/04(木) 19:21:28 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
アラン地方もいいお天気でした。
夕方から小雨になったけど昼間は秋晴れ、セミは鳴いてなかった。
10月にセミってど~なってるんでしょうね。

武田神社、広くてとても素敵ですよね。
神社の中、歩いて周るとかなりの時間が掛かるんでしょうね。
こんなに素敵な場所、お天気のいい日に1日いても飽きないでしょうね。
2007/10/04(木) 21:55:19 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
☆マミりんさんへ
昨日は本当に良いお天気v-278で暑いくらいだったのよ。
雨が降りそうな時は洗濯物心配だよね。
お仕事してる人はすぐ帰れないしね。。

武田神社は、観光客も来て結構有名みたい。
それに、今年はテレビで「風林火山」やってるでしょう。
そしたら、観光客が増えてすごいのよ~!
夏休みも多かったけど、これから秋の紅葉シーズンで
更に観光客が増えそうだよ。。
でもね、ルーレナは中には入れないのv-388
だから武田神社の周りをぐる~っと廻ってくるだけなんだよ。
以前2回位初詣の時入っちゃった事あるけどね(笑)
2007/10/05(金) 08:50:08 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
☆いちごママさんへ
そうそう、どこかで桜が咲いたって言ってたよね。
こっちもセミが鳴いててビックリだったよぉ。
朝晩寒くてセミも震えちゃうだろうね。
温暖化で季節がおかしくなってしまってるね。
長崎も暑そうだね!
31℃なんて、まだ夏だね~。
こっちは以前のような暑さは無くなったけど
昨日は27℃位に上がったみたい。
でも、もっと暑く感じたけどね。
2007/10/05(金) 08:56:41 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
☆HALさんへ
ネネ!10月にセミなんておかしいよね~。
歩いてたら、セミの声が聞こえて来て・・・
嘘でしょう~!ってビックリv-237しちゃったよ~。

武田神社は広くていいけどさ~・・・
地元の人間としては大した事ないと思うんだけど(笑)
観光客多いのよね~!
それに、v-286ワンコは中には入れないのよ~(^_^.)
以前2回位ルーレナも初詣で中に入っちゃった事あるけどね。
その時はワンコ禁止なんて、知らない振りして入って行ったわ(爆)
武田神社の北側に「お屋形様の散歩道」ってあって、
ルーレナはそこはよくお散歩してます。
2007/10/05(金) 09:04:49 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
