茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

睡眠の秋
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今朝も眠い眠いと大あくびのルーク
849.jpg

今日も朝から晴れていいお天気でしたが、雲も多くて時々曇ってましたよ。
でも、晴れると日差しが強く、お昼頃には暑さもピークに達してきて、暑い暑い!
学校から帰ってきたhikaruも「暑い暑い!」の連発でした。
部屋にいても暑かったんだから、自転車通だもん、暑いわけだよね。。

最近、なんか身体がだるおも~!のとむとむ。。
今日も朝からだるくて元気が出ない。
この前、木の枝が伸びてたから剪定ばさみで切ったんだけど、
その剪定ばさみが切れなくて・・・
思いっきり力入れて切ったもんだから、次の日には肩、腕が筋肉痛になってしまった(^_^.)
その時の筋肉痛は治ったけど、疲れが残ってるんだろうか?

そうそう、それに、最近ルーレナによく引っ張られるんです(^_^.)
お散歩中、知ってるワンちゃんとか、飼い主さんが声をかけてくれるワンちゃんとかに
ルーレナ一緒に突進してしまうの
ハナちゃんとか、よく知ってるワンちゃんで飼い主さんとも仲が良いと、
引っ張られたらリードをすぐ離しちゃってるけど(^^ゞ
そうでないワンちゃんだと、迷惑だと困るのでルーレナが引っ張ったら出来るだけ頑張って
リードを離さない様にしてるから、肩、腕が痛くなってしまいます。
何しろ、デカイ2ワンで突進してくので小さいワンコちゃんだとビックリしちゃうもんね。。
でも最初は頑張ってリードを持っていても、ルーレナに引っ張られたら
最後は2ワンの威力に負けていつもリードは手から離れてしまいます(^_^.)
ハァ~!だるおもの原因、思い当たる事、考えたらいっぱいあるなぁ(笑)

それに夜、咳も少し出るから風邪もひいてるのかも。。
暑かったり寒かったり気温差激しいからね~。
皆さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね!!

だるくて、お散歩も嫌だなぁ~て思ったけど、ルークは朝からず~っと部屋で寝てるし。
運動不足になってしまうから、頑張って夕方5時頃ルーレナのお散歩は行ってきました。

ここは家からすぐの田圃・・・もうすっかり稲刈りもすんでます。
850.jpg

もうちょっと歩いていくと、いつも2回のベランダを,物凄い勢いで走ってるワンコちゃんの所に到着。
今日もいつものようにダダダ!ダダダ!と勢いよく走ってた(笑)
時々ものすごく乗り出して下を覗いてるから、落ちないかと心配になる。
さくらちゃん(と言う名前らしい)落ちないように気をつけてね!
851.jpg


そして今日もマンネリコースをお散歩してきました。
852.jpg

853.jpg


甲府の夜景をバックにパチリ!
854.jpg

コメント
この記事へのコメント
私もルパン&くるみに引っ張られて ついに肘を壊しました。
痛いんで 湿布はったり、軟膏ぬったりしてるけど 治りません。
治るわけ無いですよね.
だって、散歩は毎日だし。。。
治る暇がありません~~。
近いうちに 病院でも行ってこようかと思ってます。
とむとむさんも 気をつけてね~。

だるおもは 風邪の前兆か、夏の疲れか・・・
休める時は ゆっくり体を休めてね。
お互いからだが資本だから 気をつけようね~
2007/10/08(月) 21:54:25 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
☆いちごママさんへ
ルパンくんとくるみちゃんも引っ張るの?
いちごママさんも、肘が痛くなっちゃったのね。
そうそう、毎日お散歩してるんだもん、治る暇ないのよね~(^_^.)
私も病院へは行ってなくて、痛くなった時は、夜湿布して寝てるんだよ。

風邪の方は大丈夫みたいです。
う~~ん!夏の疲れもでてるかもね。
こういう時は身体を休めるのが一番だもんね。
昨日はv-279雨も降ってたし、ゆっくり休めたよ。
色々ありがとうね。。
いちごママさんも無理しないように、肘、少しでも楽になるといいねv-364
2007/10/09(火) 10:13:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
