fc2ブログ
茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
良いお年を♪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今日は天気予報でも晴れて、洗濯物もよく乾くって言っていた。
朝は実際晴れていたから、布団を干したり、毛布を洗って、外に干しました。
それなのに~、天気予報はずれでしたよ。
急に雨が降って来て、実家に着いたと思ったら、Uターンするはめになりました(^_^;)

今日は実家でお餅つき(機械ですけどね)をするので、お手伝いにhikaruと一緒に行ってきました。
晴れていた時はわりと暖かかったのに、雨が降り、今日は初雪まで降りましたよ。
初雪なんていっても、パパッと降ってハイ終わり・・・でした(笑)
でも寒かったです。。

今日はお餅を食べ過ぎました~(笑)
1072.jpg




いよいよ明日は大晦日ですね。
明日はhikaruのお友達もきて、忙しくなりそうです。。

今年は色々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^^♪
みなさん、良いお年をお迎え下さい。
1073.jpg

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
出来立てのお餅、きっと美味しいんでしょうね~。
九州に来てビックリしたのは お餅の主流は丸餅なの。
関東人の私って お餅は四角って思ってたから・・・
10年居ると 慣れてきちゃうんだね~。

今年もあっと言う間に終わってしまいました~。
今年も とむとむさんと仲良くお話できて嬉しかったです。
本当にありがとうね~。
来年も いっぱいお話しようね~。

v-344 どうぞ、良い新年をお迎えください v-344
2007/12/31(月) 09:53:51 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
良いお歳を!
とむとむさん
今年も残すところ後数時間。
あっと言う間の1年間でした。

お餅、美味しそうですね。
柔らかな出来立てのお餅を見たらお腹が空いてきました(^_^;)
朝パン1枚食べたっきり。。。

12月、我が家は鬼門。
今日3時頃家に戻り、久し振りにPCを開けました。
毎日家に戻るとクッタリでPC開けても集中できず言葉も出てこない。。
とむとむさんやお友達のところ訪問しても書き込みも出来ずいつも読み逃げしてました。
ルーク君レナちゃんのお顔を見て寝るのが唯一の楽しみ。
今年もいっぱい癒してもらいました。
ルーク君レナちゃんありがとう!

アラン地方、予報どおり寒波襲来。
今朝起きたら雪が積もってましたよ。
雪は直ぐ融けたけど冷たい雨雪が降ったり止んだりの寒ーい大晦日です。

今年最後の愚痴コメントごめんね(笑)

2007/12/31(月) 17:51:08 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
年末のご挨拶をありがとう♪
レス遅くなってごめんね<m(__)m>

丸いお餅もあるって知ってたけど・・・
そっか~、九州は丸餅なんだね。
四角だったら切れるけど
丸餅って作るの大変じゃない?
一個一個丸めるんでしょう。。?

お正月はみんなでゆっくりできたかな♪
お餅ワンちゃん達も食べた~?
ルーレナには小さくしてあげたよ。

今年もよろしくね(^^♪

2008/01/06(日) 17:35:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
レス遅くなってごめんね<m(__)m>
ホントにあっという間の一年でした。。
そして又今年もあっという間に過ぎそうです(笑)

HALさんは年末も新年も忙しそうですね。
ちゃんとご飯を食べないとダメですよ。。
身体がまいってしまうよ。。

忙しい中ルーレナを見にきてくれて
いつもありがとう♪

大晦日は雪が積もってたのね。
寒そうだね~。。
新年のお天気はどうかな?
風邪ひかないように気をつけてね!

愚痴コメントも大歓迎よ。。
いつでも愚痴りに来てね!!
2008/01/06(日) 17:49:04 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック