茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪の節分
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分です。。
我が家も夜、豆撒きをして
(下に落ちた豆を綺麗にするのは・・・もちろんレナ担当でした(爆))
その後は「南南東」を向いて恵方巻を丸かぶりしました。。
お寿司はとむとむ今年も頑張って作りましたよ~。
(巻くのは下手だけど、まぁ食べれればいいか~・・・(笑))

「鬼さんになるのは嫌だよ~(;_;)」・・・とルーレナ
レナは歳の数以上に豆を食べたけど、ルークは今年も豆を食べませんでした。。

1158.jpg



今朝起きたら雪が降ってました。
7時半頃レナが外に出た時は、もうかなり積もってましたよ。
1159.jpg


今日もルークは寝ボスケなのかと思っていたら・・・
雪の気配を感じたのか、雪が降っているのが分かったら
すぐに外に出てきました。
やっぱり雪は大好きなんだよね~!

「兄ちゃん雪降ってるよ♪一緒に遊ぼ」

1160.jpg


この後は、バトルが始まりました~~~♪
1161.jpg


1162.jpg


1163.jpg


バトルをしたり、雪を食べたり
雪遊びは楽しいね~♪
1164.jpg


バトルもいっぱいできたし、満足したかな、ルーク!
1165.jpg


レナはまだ遊び足りないみたい(笑)
1166.jpg


雪遊びした後は、焼き芋のおやつもらったよ

1167.jpg




ムービーも見てね!

外に出てみたら雪が降っていて、大喜びのレナです♪




ルークも外に出てきて、早速バトルが始まりました♪




雪の中壊れたボールを見つけ、ガシガシしたいけど、
レナに取られそうになって、逃げまわってるルークです(笑)


コメント
この記事へのコメント
雪が降りましたね!
さっそく雪バトルを始めたルーレナちゃん♪
ボールを見つけて独り占めしてるルーク君、雪の上で座り込んじゃってぇ。
レナちゃんが側にくると取られるんじゃないかと逃げたり(笑)
ムービーとっても楽しかったけど撮影してるとむとむさんは寒かったでしょう(^_^;)
アラン地方、わりと暖かな節分の日でした。
関東やとむとむさんのところに雪が降ってくれてこっちはおかげさまで雪なしよ(笑)

巻き寿司、綺麗に巻けて美味しそう♪
こっちのスーパーやデパ地下でも恵方巻丸かぶりの宣伝してたけど家ではやらないの。
海苔巻きが食べたくなった~。。。
ルーク君は豆を食べるけどレナちゃんは食べないのね。
サツマイモさんのノセノセと鬼のお面のルーレナちゃん。。可愛い(^-^)
2008/02/04(月) 16:43:54 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
ルーレナちゃんの鬼のお面可愛い鬼さんで、これでは豆をぶつけるなんて
出来ないですよね

巻き寿司もおいしそう~~。食べたい~~

雪!!ルーレナちゃん楽しそうに遊んでるv-411
ムービもいつも楽しみにしてみてます
寒い中の撮影、風邪ひかないでくださいね

でもこれからも、もっと見たいv-411
千葉も大雪で、やっと軍団も雪遊びができました
2008/02/04(月) 17:07:57 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
♪HALさんへ♪
v-276雪降りましたよ~。。
アランちゃん地方は雪降らなくて、暖かかったんだね。
アランちゃん地方の分まで、こっちで沢山雪降ったからね~(笑)

ルーク、外に出てきたと思ったら、すぐにレナとバトルでした(笑)
壊れたe-45ボールをガシガシするのは、ルーレナ共好きなんだよ。
ルークはガシガシしたくて座りたいのに、レナが取ろうとするもんだから
必死で逃げてました(爆)
ムービーみ見てくれてありがとうね<(_ _)>
e-60寒くて、撮影するのも楽じゃないわ~(^_^;)

お寿司は近くで見たら雑が分かってしまうから、アップで見せられないのよ。
まぁ味は変わらないからいいか~。。(笑)

食べるのはレナなのよ~。ルークが食べないの。
ルークは豆を食べた事、一度もないのよ!
ルーレナ、可愛い・・・なんてありがとうねe-343
2008/02/05(火) 09:16:27 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
ルーレナ鬼さんになりたくないよぉ~(;_;)・・・っと嘆いてましたよ(笑)
可哀想なので豆はぶつけなかったけど、投げた豆はレナが必死で拾って食べてましたよ(爆)
巻き寿司ね、形はいまいちだけど(^^ゞまぁ美味しかったですぅ
・・・って自分で言うか~(笑)

いつもムービーも見てくれてありがとうね<(_ _)>
ルーレナv-276雪遊び出来てとっても楽しそうでした♪
昨日と今日は朝起きた時、頭痛がします。。
ありがとう。風邪はひかなかったです!
って言いたいけど・・・
あの撮影の後、木の雪落としをしたせいか・・・
昨日と今日、朝起きた時、頭痛がします(^_^;)
でも朝だけなので大丈夫!

v-276千葉も大雪だったのね~。。
軍団ちゃん、いっぱい雪遊びできたかなぁv-343
2008/02/05(火) 09:28:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
