茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとうございました
2008年04月13日 (日) | 編集 |
今日も朝からいいお天気で、最近ルークは玄関ではなく、外で寝ていることが多いいです。
今日は日差しが強かったせいか、外の日陰になっているとこで寝てました。
せっかく気持ち良く寝ていたルーク。。レナに邪魔され迷惑そうでした(笑)

1273.jpg



*********************************************************

3月は色々忙しく身体も疲れがピークに達してましたが、
あと少しで忙しさや気づかれも終わる・・・
なんて思っていた矢先、3月末頃から風邪をひいてしまって、5日ほど寝込んでしまいました(^_^;)

お友達の皆さんにはご心配して頂いて本当にありがとうございました。
まだ咳が出たり、時々だるさはありますが、だいぶ良くなりました。。

とむとむがなんとか動けるようになった頃、7日の朝だったかなぁ。。。
ルークが朝起きるや、吐いてしまって食欲がなくごはんも食べませんでした。
え~~!ルーク、とむとむの風邪がうつっちゃったのかな?

次の日は吐くことはなかったけど、やっぱり食欲がなく、下痢もしてました。
病院へ連れて行ってあげたかったけど
とむとむも、まだそんな元気がなく、様子を見ることにしました。

それから、良くなったり悪くなったり繰り返して今は、ごはんを残すことがありますが
まぁまぁ元気になりました。

ルーク風邪ひいちゃったのかなぁ?人間の風邪ってワンコにうつるんだろうか??

レナはずっと元気でした、
やっぱり元気が一番だよね♪


*********************************************************
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり休養を。
とむとむさんこんにちは。
風邪でダウン。
5日間も寝込んでしまって本当に大変でしたね。
ちゃんと食事はしてましたか?
食事は必ず採らなくては体力がつかきません。
食欲がなくても少しでも食べてゆっくり休養なさってください。

ルーク君、とむとむさんのことが心配で風邪まで一緒に引いちゃったんですね。。。
仲のいい飼い主さんと愛犬、人の風邪も移るんですね。
普段は当たり前って気にもしてないけど寝込んだりすると元気が一番、健康が何よりってつくづく思いますよね。
忙しいからとつい無理をして疲れが一気に弱いところに出るんでしょうね。

とむとむさんもルーク君もお大事になさってくださいね。

2008/04/14(月) 12:44:57 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪HALさんへ♪
ホントに久々にひどい風邪v-400をひいちゃいました。。
3日位寝込んでしまってから、一度良くなったんだけど
無理をして動いてしまったら、その日の午後から
又具合が悪くなってしまって、
さらに2日位寝込んでしまいました。
いつも食欲有りすぎの私も、ず~っと食欲がなく
下痢気味だし
薬を飲む為におかゆを食べたりしてました。

でも今ではすっかり食欲も出てきました。。
元気になりましたよ。
太っててもやっぱり元気が方がいいです(笑)

ルーク、前日まで何ともなかったのに
朝起きてすぐ吐いてしまったのにビックリでした。
食欲もなく心配しましたが、今朝はご飯完食だったし
もう大丈夫だと思います。

私が風邪をひくと、毎日の生活もくるってしまって
そう言う事がルークには負担になっていたかもしれないです。

やっぱり元気なのが一番よねv-344

心配してくれてありがとう<(_ _)>
2008/04/14(月) 17:28:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
