茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いお友達
2008年04月22日 (火) | 編集 |
昨日の甲府は気温26.7℃と今年初の夏日を記録しました。
暑かったわけだよね

今日も晴れていいお天気になりました。
昨日ほど気温は上がらなかったみたいだけど、やっぱり暑くて、日中のお散歩は無理でしたよ。。

夕方5時過ぎにお散歩へ行くと、ハナちゃんの飼い主さんのユキさんに会いました。
でもお散歩していたのはハナちゃんでもゴンちゃんでもなく・・・
ご近所さんのワンちゃんを連れてお散歩してましたよ。。
トイプードルの1歳のコナちゃん(男の子)とミニチュアシュナイザーの10か月のモコちゃん(女の子)
コナちゃんとモコちゃんは先日飼い主さんのお母さんが亡くなられて、今はお父さんと暮らしているけど
お父さんはお仕事があって、夜遅くなるため、ユキさんがこうして時々お散歩してあげてるそうです。。

まだ小さく、やんちゃんなモコちゃんが強くて、コナちゃんがストレスになっているかもしれないと言うことで、
今度モコちゃんは亡くなられたお母さんのお友達の家に里子に出されるそうです。。
まだやんちゃで、甘えん坊のモコちゃん、
今度は飼い主さんがいつも一緒にいてくれるみたいだからきっと幸せになれるね



近所をぐるっと一回りお散歩した後、我が家の庭で、みんなで遊びました♪
モコちゃん、最初はルーレナにも、「うぅ~~」って唸ってました。。
でも、慣れてきたら一緒に遊んでたけどね。
1293.jpg


やんちゃで可愛いモコちゃん、一緒にいると、楽しいコですよ
1294.jpg


コナちゃんはあっちこっち探検していてじっとしてなくて、写真がうまく撮れなかったです(^_^;)
マイペースなコナちゃんです♪
ボケボケ写真(笑)
1295.jpg



1296.jpg


モコちゃんはボール遊びも大好き
レナと一緒にボール遊びしたよ♪
レナはボールを取りたくても取れませ~ん(笑)
1297.jpg

1298.jpg


ルーレナで、モコちゃんをクンクン!
1299.jpg


レナとモコちゃん、仲良しになれたかな
1300.jpg


ムービーも見てね♪






コメント
この記事へのコメント
可愛いお友達と遊んでルーレナちゃんもご機嫌ですね
ルーレナちゃんは本当に優しいんだね
モコちゃんの遊ぶボールをじっと見つめる姿に思わずニッコリしちゃってます(^-^)
甲府は暑かったんですねw(°0°)w
凄い気温に春は何処?って思ってしまいました
2008/04/23(水) 11:40:09 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
小さいお友達♪
ルーク君レナちゃんコナちゃんモコちゃんと仲良くボール遊び~♪
一緒に遊んでるムービーとっても可愛いね。
モコちゃんの鳴き声、小さいくせに迫力あったね(笑)
飼い主さんのお母さんが亡くなったって離れ離れになるのね。
しばらくは淋しいでしょうが新しいお家でいっぱい可愛がってもらって幸せになってもらたいですね。

ルーク君、体重増えちゃった!
この前、食欲が落ちたようで心配してたけど体重には影響なかったのね。
オヤツを減らされそうなルーク君、悲しいね(笑)
2008/04/24(木) 16:36:04 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
可愛いコナちゃんとモコちゃんと遊んで
ルーレナ楽しそうでしたv-343
レナね、他のワンちゃんがボール持ってると
取りに行けないのよ。
そのコがボールから離れると、ようやくボールをゲットしに行くの。。

甲府暑かったよ~~v-278
夏日が3日間続いたんだよ!
ホントに一気に夏突入かと思っちゃうくらい、
暑かったです。。
でもね、今日はお天気悪くて寒いの(^_^;)
ヒーターつけようかどうしようか迷ってます(笑)
2008/04/26(土) 10:32:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
コナちゃんとモコちゃん、とっても可愛いコでしたよ♪
ムービーも見てくれてありがとう♪
あの鳴き声はコナちゃんだよ~。
ちっこいのに迫力あったでしょう(笑)

なんかね、コナちゃんとモコちゃんが一緒に仲良く過ごせないみたいなの。
モコちゃんがちょっと強いみたいで、コナちゃんがストレスになってるみたいなのよ。
ホントは2ワン一緒の方が寂しくないと思うけど
コナちゃんとモコちゃんにとっては
離れた方がいいかも・・・それで、モコちゃんは里子に出されるみたいなの。
でもモコちゃんは甘えん坊さんだから
いつも飼い主さんが家に居てくれる方が
幸せになれると思うわ~。v-352

ルーレナとも太っちゃったのよ~(^_^;)
レナより食べてる量ははるかに少ないのに
太るんだよね。
レナはライトで、ルークはシニアのフードを食べてるからなのかなぁ?
ルークね、私に似て太る体質かも(爆)

今は野菜を多くして、おやつちょっと減らしてます~。。
悲しいルーレナです。。

2008/04/26(土) 10:42:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
