茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏バテかなぁ
2008年07月12日 (土) | 編集 |
今日も朝から暑い日でした。
天気予報では34℃になってました。

最近ルークは夏バテだろうか?
全然外に出たがらないし、トイレ行きたくないのかなぁ?
部屋はクーラーつけてるわけではないから、そんなに涼しくないし
風もあったから外の方が涼しい感じするんだけどね。

でも、部屋の中がお気に入りのルークです。
午後になって、暑さもピークになってきたので、クール枕をあげました。

「冷たくて気持ちいいんだワン」
6862.jpg

6863.jpg


レナは外の涼しい所をちゃんと知ってます。
よしずの下で気持ち良く寝てました
6864.jpg

写真を撮る、カシャッという音がしたら
「ん、何が起こったのぉっ」と寝ぼけ眼のレナでした(笑)
6865.jpg



------------------------------------
「お散歩だよ~!」っと声をかけると
スクッと立ち上がって嬉しそうにしていたルーク
最近は声をかけても、行きたがらない感じ(^_^;)
一回立ち上がってもまた玄関までいって、寝ちゃったりもする。
どうしたんだろう?具合でも悪いのかなぁ?
粘膜便もずっと続いてたからそのせいで、具合が悪いのかとも思ったりした・・・
心配になる・・・
2日続けてそう言う事があったけど、2回とも午前中お散歩に行く時だった。
一度はルークを家に残しレナだけお散歩しようと門の所へ行くと
おいてかれては、大変~!とばかりに、ルークがあわてて門の所へ走ってきた(笑)
なんだルーク大丈夫じゃん、どうなってるの?

昨日は夕方お散歩行こうと、声をかけたら元気に立ち上がって嬉しそうだった。
この分なら大丈夫か。。
午前中はいつまでも寝ていたかっただけなのかなぁ。。
涼しくなった夕方散歩の方がいいのかもね。。
それに、この暑さではね~、夏バテしてるのかもね。

粘膜便もなんとか治ったみたいですが・・・
年を重ねた分、ちょっとしたことですごく気になってしまう。
いつまでも元気でいてほしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ルーク君、大丈夫ですか?暑さが厳しいから疲れてしまいますよね
勤務している病院でも、連日胃腸が悪い子が来院します
みんな、夏バテ気味みたい軍団もバテバテです(T_T)
ルーク君、早く元気になってくださいね
2008/07/12(土) 20:43:33 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
ルークね、昨日も夕方散歩だったんだけど、行く気満々になってました。
やっぱり、午前中は、暑さもあってか、寝ていたかったみたいです。

そうなのか~、今は胃腸が悪い子が多いんですね。
ルークの粘膜便も3週間続きましたよ(^_^;)
でも、もう大丈夫みたいですv-352
心配してくれてありがとう<(_ _)>

軍団ちゃんもバテバテになってますか~。。
この暑さではね・・・
みんなで元気にこの夏を乗り切ろうねe-483
2008/07/13(日) 16:01:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
とむとむさんこんちは~
ルークちゃんだいじゅぶ?? 夏ばてかな~~
朝はちょっと調子が悪いのかな??
 
でもレナちゃんとのお散歩に飛んで来る とこみると
ちょっとばてただけかな ~暑いけど がんばって~~

レナちゃんとはなちゃんは よく 似てるね~~
くいしんぼうさん(^o^)丿なところまで一緒~~♪

2008/07/14(月) 10:41:47 | URL | れいまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 22:05:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15(火) 16:13:08 | | #[ 編集]
♪れいままさんへ♪
ルークね、やっぱり朝って言うか、午前中は調子が出ないみたい
(^_^;)
起こさないとず~っと寝てるんだよ。
う~ん、夏バテだと思うんだけどね。。
そのくせ、おいてかれるとわかると、すっ飛んでくるからね~(笑)
なんか良く分からないよぉ。。

フフ、レナとハナちゃん、似てるでしょう。
時々どっちがどっちって分からなくて、顔を確認する時があるんだよ(爆)
そそ。食いしん坊のとこもそっくりなのv-407
2008/07/16(水) 09:58:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
