茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イヴの日のディナータイム♪
2008年12月27日 (土) | 編集 |
最近ずっと冷え込み厳しいです。。
昨日は強風も吹いていたし、陽が落ちると寒いので1時半頃お散歩に行って来ました。
お日様は出てたけど、顔が凍えそうで、寒さが堪えましたよ

今日も風が強く吹いてて寒いです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは24日のイヴの日の事です

毎年恒例のディナーセット、24日の午前中に届きました。
解凍しなくちゃならないし、早く届かないと困るって思ってたので午前中届いて良かったです。

(左)可愛く箱に入って届きました (右)お皿に乗せてみました。
8016.jpg


ルーレナの為にって、毎年購入してるのですが・・・今年で何回目だったかなぁ?
毎年思う事が・・・ケーキが毎年段々小さくなってきている(^_^;)
一番最初に頼んだ時は、直径15㎝位のケーキだったって思うけど・・・
今年のケーキを見たらビックリ・・・小さい~~!(笑)
でもその分料理が良くなってたり、箱とか入れ物が良くなってるのかも・・・
ってそう思う事にします(笑)


でもでも、ルーレナはいつもと違って豪華なディナーに、ソワソワ・ワクワク
レナはやっぱり食べ物から目が離れません~。。
ヨダレタラタラです(笑)
今年はハンバーグも別注文したので、それも付けてあげました。
8017.jpg


ほらね、やっぱりレナの方が食べるの速いでしょ!
食いしん坊レナ、一気食いです(爆)
8018.jpg


ごはんの後はデザート、ケーキとワッフルを半分コにしてあげました。
やっぱりレナかぶりつき(笑)
8019.jpg


そそ、このデイナーセットあげる前に失敗しちゃったんです。
イヴにはデイナーセットあげるのすっかり忘れてて、ルーレナにフードをあげちゃったんですよ。
ルークはなかなか食べ始めなくて良かったんだけど
レナは残すとこあとわずかで完食ってとこで・・・そうだ!今日はディナーセットだって思いだしました。
ハハ~、もう遅いよ。。
でも2ワン半分コのディナーセットなので、フードも少しやろうと思ってたからまぁ仕方ないね。
レナはだいぶ食べ過ぎちゃったけど、Xmasだしね。
Xmasだから特別だよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
この記事へのコメント
近頃、ほっんと~に寒いですね~

ルーレナちゃん、
すてきなクリスマス、よかったね。
失敗もルーレナちゃんには、
ラッキーになったしね(笑)

とむとむさんも、
よかったですね♪

ルークくんは、
とむとむさんのOKを
じっとまってる♪って感じ、
すごくかわいいです^^

レナちゃんは、
合図をひたすら待ってる♪
でたら、一気よ!って
準備してるのかなぁ(笑)

我が家はかわいそうに、
おなかこわして、
ご馳走どころか、
ふだんのフードもナシでした・・・(泣)
(毎年なんですけどね^^;)
2008/12/27(土) 20:39:40 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪ユミさんへ♪
e-60今日も風が吹いてすっごく寒いですよ。
ルーレナ楽しいv-255Xmasを送れたみたいです。。
レナは食いしん坊だから、食べ物から目が離せないの
しかも食べるの早すぎですぅ(笑)
ルークはおっとり派で、マイペース!
OKって言ってもなかなか食べない時もある位なの。。
同じワンコでも性格違うよね~(笑)


ユミさんちのワンちゃんは、お腹壊しちゃったのね。
せっかくのXmasだったのに、可哀想でしたね。。
毎年この時期はお腹壊しちゃうの?
もうお腹の具合は治ったのかな?
早く元気になってね!!


2008/12/28(日) 14:44:00 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
No title
ご心配おかけして、
申し訳ありません。
どうにか、
お腹の調子も良くなってきました♪

でも、クリスマスとか、誕生日とか、
イベントでお祝いとか
ほとんどやってあげてないです--;

もともと、お肉類に弱いみたいで、
すぐ壊してしまうので、
ご馳走があげれないのです。。。

でも、さつまいもとか、
ご米飯とかはOKなので、
おやつにあげてます♪

お正月はこれで
型抜きして、
ケーキもどきでも
作ってあげようかなぁ。。。

とむとむさんも、
風邪には気をつけて、
元気でお過ごしくださいね♪

2008/12/28(日) 16:40:18 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ワンちゃんのお腹の調子治ってきたんですね。。
良かったです♪
そっか~、お肉類に弱いんですね。
でもサツマイモやご飯でも、美味しい料理できそうですよね。
ルークとレナもサツマイモ・ご飯大好きですよ!
ケーキ風にしても喜びそうですね~v-343

ありがとう~v-411
ユミさんも風邪ひかないように元気でいて下さいね。。
2008/12/28(日) 22:54:18 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
我が家もとむとむさんに教えて頂いたおかげで、軍団も豪華なクリスマスディナーが出来ました(*^_^*)
ありがとうございます♪

ルーレナちゃんも、一瞬で食べてしまったんですね
軍団も、初めてのご馳走を振り向いた時には食べ終わってました(T_T)
おかげで、写真も撮れなかったです

今年も軍団と仲良くして貰ってありがとうございます♪
来年も、元気いっぱいなルーレナちゃんを見せて下さい
良い新年をお迎えください♪
2008/12/29(月) 07:32:55 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
軍団ちゃんもデイナーセットで美味しい楽しいv-255Xmasができたみたいで
良かったです~♪

軍団ちゃんもあっという間に食べつくしちゃったのね(笑)
そうそう、写真撮るの難しいんだよね~(笑)
撮ろうと思ったらもう食べちゃってた~なんて事よくあるよv-404

こちらこそ、マイペースなとむとむのブログに
いつもお付き合いしてくれて本当にありがとう♪
来年もよろしくね!
良いお年をお迎えくださいv-352
2008/12/30(火) 20:09:16 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
