茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤鬼・・・出没~
2009年02月03日 (火) | 編集 |
「鬼は~外~!福は~内~!」


今日は節分ですね~!
我が家にも赤鬼が出没~(笑)


「ハイハイ、またかぶりもんかよ、オイラ眠いから適当にやってよ!」

8165.jpg


「か・母しゃん、アタチ何も見えない、目が目がぁぁ~~!」

8166.jpg



っとルーレナで遊ぶのはこれ位にして(笑)

今年の恵方は東北東です。。
今夜は豆まきをして
東北東を向いて恵方巻きを食べましたよ。

豆まきをした後でも我が家では豆は散らかりませ~~ん??
なぜか?・・・
お掃除犬レナがいるからです~(笑)

恵方巻きはとむとむ&hikaru作です。。
不揃いだし、巻き方も綺麗に出来ないけど・・・
まぁなんとか食べれました。。
形は悪くても味は一緒だ~(笑)

とむとむ、この端っこの中身が飛び出たとこが好き
8160.jpg


8159.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日のお散歩は12時半頃行って来ました。
今日は緑ヶ丘裏山の「マイドッグラン」で遊んでから
山道をお散歩してきました。
8161.jpg

8162.jpg

8163.jpg

8164.jpg

今日もポカポカで上着もいらない位暖かかったです。
お散歩も気持ち良かったワン

コメント
この記事へのコメント
No title
わ~~い、ルーク鬼にレナ鬼だ~。
可愛い。
こんな鬼さんだったら連れて帰っちゃうよ。
恵方巻、実は私は今年初めて食べました~。
勿論 東北東向いて。
でも、私が子供の頃は無かったよコレ!!
流行に乗り遅れた感じです。
今日は、とむとむさん地方はお天気大丈夫だったのね。
こっちは雨でした~。

自然の中 ノビノビ走って 二人とも楽しそう。
とむとむさんも、いい運動が出来たね。
2009/02/03(火) 22:33:07 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 17:14:09 | | #[ 編集]
No title
鬼に変身しちゃうなんて・・・(笑)
豆を投げても、逃げるどころか、
よろこんで食べちゃうのね♪

恵方巻き、最近よく見かけるけど、
まだ食べてまっせ~ん。
いつもいつも、欲しいとおもいつつ、
忘れてしまうのよねぇ。
おいしそぅ。中はな~にかなっ♪

ルーレナちゃん、
こんなにおっきなドッグランで、
自然満喫♪
にこにこですね♪
坂を上ったり、くんくんしたり、
たのしいね♪

とむとむさんの写真はいつも、
ルーレナちゃんの笑顔がよくとれてて、
良い関係してるな~って、
みんな、HAPPY♪ねv-407
レナちゃん、
とむとむさん確認してるの?
よく、こっちみてるよね♪
2009/02/04(水) 19:25:42 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
ルーク鬼とレナ鬼連れてってくれる~?
いちごママさんちだったら、お友達もたくさんいて
ルーレナ大喜びv-343で帰って来ないかもね~(笑)

うんうん、恵方巻きって我が家もこれをやるのは最近だよ。
我が家も流行に乗り遅れてるわ~(笑)

昨日もとってもいいお天気だったのよ。
ポカポカ陽気でお散歩も気持ちよかったです。
長崎はv-279雨だったのね~。
5ワンちゃんはお部屋で遊んでたかなe-343

昨日はルーレナとっても楽しそうだったよ!
やっぱり自然の中はノビノビできて、嬉しいみたいv-352


2009/02/04(水) 20:49:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
我が家に来る鬼さんはお豆さんが大好きみたいです(笑)
お掃除犬がいてくれるから、お掃除も楽だわ~v-411

恵方巻き・・・なんて言ったって、我が家で作るのは
好き嫌いが多いhikaruがいるから、中身はいつも決まってるのよv-388
ちくわ・あげ・卵・キューリ・桜でんぶ、以上~~これだけなの。
ホントはシイタケとかかんぴょうとかも入れたいんだけどね~。。

マイドッグラン、いいでしょう!
勝手にマイドッグランなんて名前をつけてるんだけどね(笑)
ちょうどドッグランにいい所なの♪
そそ、もっと遊べばいいのに、ルーレナ、クンクンが多いのよ~。

あ~~、そうね~、レナはこっちを向いてくれるかも。。
とむとむが「待て~~!」って怒鳴るからよ、きっと(爆)
ルークは「聞こえないふり~!」が多いかも。。
こっち向かせるのに大変よ~v-407
2009/02/04(水) 21:01:35 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
