茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ノーリードはレナだけ~~
2009年02月23日 (月) | 編集 |
「ルーク、起きてごはん食べな!」
って言うと・・・
「ん、な~に?母しゃん、今何か言った~?」
っと寝ぼけまなこのルーク(笑)

ブチャイク
8307.jpg
   
   
「オイラまだ眠いよぉ」っと一伸びして、また寝てしまったルークでした
8308.jpg


「ったく兄ちゃんたら、起きて遊ぼうよぉ」っとレナ
8309.jpg
しかし・・・
なかなか起きてこないルーク
「つまらないからアタチも寝ようっと」
この後、朝寝を決めたレナでした




今朝は雨がかなり降っていたけど午後には雨も上がって
ルーレナもお散歩に行って来れましたよ
出かけた時は霧雨が降っていたけど、そんなに濡れずに帰って来れました!

今日はショートの山道散歩
お日様は出てなかったけど、寒く無くてちょうどいい陽気でした。

8310.jpg


hikaru兄ちゃんに遊ばれてるレナ(笑)
8311.jpg


誰も居ないので、レナだけノーリードにしてあげたよ。
8312.jpg



「母しゃん、オイラはなんでノーリードにしてくれないのさ?」
と不満気なルーク・・・
「あんたは鉄砲玉で、呼んでも聞こえない振りするっしょ
8313.jpg

8314.jpg

8315.jpg






☆**********とむとむのひとり言**********☆

花粉症のとむとむは、いつもお散歩にはマスクをして出かけてたけど
今日は午前中は雨も降ってたし、花粉も飛んでないだろうと
マスク無しでお散歩が出来ました(*^_^*)
何気に嬉しい。。
やっぱりマスクはうざったいよぉ。。

花粉症の飲み薬・点鼻薬・点眼薬でなんとか花粉症は治まっていたのに・・・
最近・・・なんか顔に湿疹が出るようになってしまった(;一_一)
多分花粉症だと思う・・・
だって、マスクをしている部分よりマスクが当たらない
目の周辺とかに湿疹が出ちゃってるの
ハァ~~ひどくなっちゃうと困るなぁ。。
皮膚科へ行った方がいいのか、どうか?

☆**************************************☆




コメント
この記事へのコメント
今年の花粉は辛い~~。
去年より全然多いんだって・・・九州は・・・
例年そんなに大変な思いしてなかったのに
今年はくしゃみと鼻で大変です。
更に 昨日から『ものもらい』になってしまってジャムおじさんに
顔を取り替えて貰いたい気分です。
とむとむさんも 大変そうだね~。
お互い がんばろうね~~。

寝ぼけ顔のルーク君、最高!!
大きな目が半分しか開いてないし・・・

そうそう、ノーリードは呼び戻しができる子だけの特権だよね。
家も男の子は 邪念が多くて 聞こえない振りするわ!!
なので、ノーリードは女の子の特権になってます~。
2009/02/24(火) 09:41:22 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
今年はやっぱり花粉が多いんだよね(^_^;)
いちごママさんも今年はひどくなっちゃったのね。
ものもらいも、花粉症なのかな?
辛いよね。。
そうだ~!ジャムおじさんに顔を取り替えてもらえばいいんだ~!
なんで気がつかなかったんだろう~v-352
・・・ってな具合に顔が交換出来たらいいのにね~(笑)v-411

寝ぼけ顔のルーク、笑えるでしょう。。
ホントに寝起きをパチリとしたのよ。
そそ、目が半開きだよね(笑)

いちごママさんちも、男の子は「聞こえない振り~」なのね。。
ちゃんと戻ってくればノーリード出来るのにね、男はダメね~(笑)
2009/02/24(火) 17:36:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
こんにちは♪
ルーク君、
僕だけ納得できないよね♪
我が家のワンも♂だから、
ノーリードはめったにしません。
ぐすん。
hikaru兄ちゃん、
以前見たルーレナちゃんのアルバムに
小学生くらいな感じででてたから、
こんなに大人な人だったのね!
車の免許も持ってるわけだぁ。。。(感)

とむとむさん、
花粉症、大変ですねv-400
私もそうだけど、
ここ7年くらいでだいぶラクになったの。
大好きなアイスも紅茶飲料缶も牛乳も甘いものみんな、
がまんして。。。乳製品とあぶら、砂糖は禁止なの。でも、
散歩でもマスクしなくてすむのよ。
仕事は薬やさんなんだけど、
薬嫌いだから、
薬のまずに、食事療法でがんばってますv-426
あまり知られてないけど、
薬の副作用って不確かというかまだ100%
わかってるわけじゃないから、
こわくて、よっぽどじゃないと使わないの。

とむとむさんも、
早めに病院いった方がいいかもよ。
でも、強い薬は出さないでくださいって
言ったほうがいいかも。。。?
って言っても、いちがいに言えないんですけどね。
あ、私、薬剤師ではありません。。。従業員です。
2009/02/24(火) 18:34:02 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪ユミさんへ♪
やっぱ、男はダメねぇ(笑)
ユミさんちのワンちゃんも「聞こえない振り~」なのねv-405
ルークも年とともに「聞こえない振り~」がひどくなってきたのよ(^_^;)

そそ、hikaruはもう今年高校卒業なのよ。。
いつまでもお子ちゃまだからね~(笑)

ユミさん、薬やさんにお勤めしてるのね☆
そうそう、薬は副作用があるしね、ホントは飲みたくないよね。
乳製品、あぶら、砂糖禁止・・・
ハァ~、これ全部禁止って・・・とむとむは無理だ~(^^ゞ
でもユミさんは食事療法がんばってるのね。。
すごい~v-352
マスクもしなくていいって事は、
食事療法が効いてるって事よねv-343

ユミさんの言うとおり。。
早めに病院へ行った方がいいと思って
今日皮膚科へ行って来たのよ。
やっぱり花粉症からくる湿疹だってv-406
ユミさんのコメント見てからだったら
「強い薬は出さないでください」って自分から言ってたと思うけど
分からないから、自分からは言わなかったの。
でも、病院の先生が
「顔につけるから、一番弱い薬を出します」
ってそう言ってました。
良かったわ~。。
早速病院へ帰ってから薬をつけましたよ。
治るといいなぁv-411

これからも色々教えてね~e-420
2009/02/24(火) 20:40:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
