茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトルしようよぉ・・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
「兄ちゃん、兄ちゃんってば~バトルしようよぉっとレナが言っても
今日のルークは・・・
「オイラはまだ眠いよぉ・・・っと相手にしなかった
バトル好きなルークなのに珍しいこともあるもんだ~。
よっぽど眠かったんだろか(笑)

8439.jpg



そんなルークも今日はトイレに行きたかったのか、午前中に外に出て行きましたよ。
・・・ってルークにしたら追い出さなくて自分から外に出て行くのは珍しいことだから、
ちょぴっとビックリ!
んで、外に出て行ったルークはあわててトイレに駆け込んでた(笑)
やっぱりね~~


さぁさぁ今日もお散歩行くよぉっと、リードを持って外に出てくと
ルーレナ、「待ってました~っとニコニコ

8440.jpg



今日のお散歩コースは、護国神社→武田神社へ行ってきましたよ


ここは護国神社・・・やっぱり、あまり人はいないね~。
だから、 ゆっくりお散歩できるからいいよね~!
8441.jpg

梅をバックにパチリ
8442.jpg
   
   

そして武田神社にやって来ました。
観光客がけっこう来てるね。。
あっ!あの「のぼり」はなんだ~?
・・・・・・・・・・・・・・
そうだ!もうすぐ「信玄公祭り」だからだ~って納得!
8443.jpg


近くで撮ってみたよ。
8444.jpg


「母しゃん、あの「のぼり」には何て書いてあるのぉ?」
あれは・・・
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
って書いてあるんだよ。。
信玄さんが残した名文句だって!!

ちなみに・・・
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
って言う歌詞が入ってる「武田節」って言う歌もあるんだよ。
おばちゃん達が、歌にあわせてよく踊ってるよ(笑)


お堀にいる白鳥さんも、何かくれるのかと思って近づいてきたよ。
残念~、パンは持ってないよぉ。
8445.jpg

ルーレナは怖がって近づかなかった
臆病者~~。。
こんな綺麗な白鳥さん、どこが怖いのよぉ。。


でも、まぁ今日のお散歩は、ルーレナにとって、色々勉強になったお散歩でした
・・・っと言うことにしておきます(笑)



********************************************************
今日も、皆様の暖かい、ポチっとをお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
天気が良いと ついつい、お散歩の距離も長くなっちゃうね~。
ルーク君もレナちゃんもおりこうだから、
何処までも一緒に歩けちゃうね。
家はガン引きがいるので、私の体力が続く限り。。。
の限定散歩です。

武田信玄は 人気が有るんだね~。
名文句残すくらいだものね。
ルーク君たちには ちょっと難しかったかな?
私でも、難しい・・・

白鳥はね、怒ると恐いんだよ~~。
ルーク君もレナちゃんも 近寄らないで正解!!
ルパンは 白鳥に怒られてました~~。
2009/03/12(木) 23:12:14 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
わぁ!昨日はとっても綺麗な青空が広がっていたんですね♪
こんないいお天気にお外に出ないなんて勿体無い!
これからはロング散歩で楽しまなくちゃ~♪

武田神社、もう直ぐ信玄祭りなんですね。
観光客が繰り出し賑やかでしょうね。
祭り前でも駐車場も車がいっぱいだ!

「武田節」←知ってる!知ってる!
勤めていた会社で山梨出身の人がいて飲み会のとき必ず歌うんですよ(笑)
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
このフレーズになると力を入れて。
故郷への思い入れがあるのでしょうね。
踊りはやらなかったけどね(笑)

白鳥さん、綺麗に撮れていますね!
ルーレナちゃんは恐くて白鳥さんに近づけない?
それは正解かも。
白鳥さんって見た目は優雅だけどけっこう気が強く嘴で攻撃してくるんですよ。
こちらの白鳥の飛来する湖で子供がパンを上げてたら手を突かれたって(笑)

↓甲州弁のウグイス、聞きたかったぁ~。。
何度も再生して音量上げたんだけど聞けなかったですぅぅ。。。(涙)

ルークくんのアンヨ、痛みが治まるといいね。
痛いの痛いの飛んでいけぇ~!
2009/03/13(金) 12:12:23 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 18:22:56 | | #[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
そうそう、お天気がいいと、お散歩もロングコースになりそうだよ!
でも花粉が怖いよぉ。
ルーレナね、お友達とかに合うと、突撃しちゃうんだけど(笑)
そうでない時はなんとかちゃんとに歩いてくれてるの。

いちごママさんは5ワンちゃんだから、2回のお散歩だもん
大変よね。
それにガン引きね~、なんとなく誰か分かっちゃうなぁ(爆)

でもレナだって引っ張るよぉ。
何度言ってもダメなのよ~v-388

武田神社へはけっこう観光客が来てるから
信玄さんは人気があるんだろうか?

そうなんだ~、白鳥さんは怒ると恐いんだ~v-405
ルパンくん、白鳥さんに怒られちゃったの?
ルーレナ正解だったのね~。。
2009/03/13(金) 20:46:35 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
昨日は綺麗な青空でお散歩も気持ちよかったですよ~v-352
ホント、いいお天気の日はロング散歩しなくちゃね~。。

信玄公祭りはもうすぐって言っても来月なんだけどね。。
HALさん「武田節」知ってるんだ~!ビックリ~!
だってこれ、ルーレナ地方歌だもんね。
ハハハ、山梨出身の人歌ってたんだ~。。
とむとむが覚えてるのは・・・
「人は石垣、人は城~情けは味方、仇は敵、仇は敵~~」
で「人は堀」は歌詞になかったような気がするけど
さだかではないわ、まぁどっちでもいいよね(笑)

やっぱり、白鳥さんは恐いのねv-404
攻撃してくるんだ~。。
ルーレナにもよく注意するように、言っておくわ~。。

甲州弁のウグイス聞けなかった~?
ごめんね。。
鶯の鳴き声がすごく小さいのよ。
我が家でもボリューム大にしてやっと聞けたわ(笑)

ルークの心配してくれてありがとうね♪
寝てて起きるときが一番痛そうにしてるけど
今日も超ロングコースのお散歩してきたけど
大丈夫でしたv-22


2009/03/13(金) 21:01:55 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
