茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おなか痛い?
2009年03月27日 (金) | 編集 |
「母しゃん、なにしてるの?早くお散歩行こうよぉ!」っと
ルーレナ定位置に準備完了・・・

8548.jpg



とむとむは今日は朝からお出かけして、夕方には帰ってきたけど
ちょっと疲れちゃった~
でも、ルーレナの為に・・・アジャアジャファイテイング

ルーレナの大好きなお散歩へ行ってきましたよ

「あ~ぁ~もう少しで陽が沈んじゃうよぉ」8549.jpg

8553.jpg





今日はちと気になる事があります・・・

ルークが又粘膜便になっちゃいました
今朝は「オイラ、食べたくない!」って
ご飯食べないで外に出て行ったルーク。。

朝と夕方散歩の時も粘膜便でした。。

元気がないような気がする。
大丈夫かなぁ。。
ルーク、おなか痛い?

ルークは粘膜便になると、なかなか治らないんだよね。。

夕ごはんをどうしようかと思ったけど・・・
〔おかゆ(キャベツ入り)+柔らかくしたフード少々〕をあげました。
ご飯大好きなルークさん、がっついて食べてました(笑)
食欲があるから大丈夫かな~



夜、一犬遊びのレナ。。
レナはルークと違って健康だね。
元気がとりえのレナ、いつまでも元気でお願いしますよ
8550.jpg



毎晩ルークからバトルを誘ってたのに・・・
今夜のルークはバトルをしたがらない・・・変だ。。


でもレナの強引な誘いにのって、ついにルークが重い腰をあげましたよ。
元気にバトルできれば大丈夫だね。
とりあえずはホッとしました
8551.jpg

ガルゥゥゥのルーレナです(笑)
8552.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
お利口さんで羨ましいです。
散歩に行こうとするだけで大事件が勃発します。

お腹は大丈夫でしょうか?ケンチャナヨと言っているかも
2009/03/27(金) 22:10:41 | URL | イナシ #yAklHjVI[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ルーレナだって、大人しくしていない時ありますよぉ。
でも、スヨンちゃんはルーレナのさらに上をいってるようですね。
大事件も勃発しちゃってるようだし・・・v-405
イナシさん、アジャアジャファイティングv-91

ルークは今朝はごはん完食だったので、大丈夫だと思いますv-352
「ケンチャナヨ!母しゃん、心配しすぎだよ」ってルークが言ってました。(笑)
2009/03/28(土) 10:46:00 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
お散歩誘って玄関前の定位置で待ち構えてるルークくんレナちゃん。
これではどんなお天気になってもパスってわけにはいきませんよね(^_^;)
ルーレナちゃんたちの作戦勝ちかな(笑)

ルークくん、お腹大丈夫ですか。
食欲がなかったりいいうんPさんじゃないときって本当に心配になりますね。
重い腰をあげてレナちゃんバトル誘いに応じてくれたルークくんにホッとしました。

お寝坊さんでも悪コでもカメラ目線になってくれなくても元気が一番!
ふたりが元気でいてくれるのが何よりも嬉しいね(^-^)
2009/03/28(土) 13:03:41 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪HALさんへ♪
リードを持って外に出ると・・・
「は~~い!お散歩ですね~!」って定位置で待ち構えてるんです(笑)
ルークは立ち上がりは足が痛いので、
定位置準備OKはレナより遅れをとります。。
そそ、これで、お散歩無しよ!なんて言ったら
ルーレナはv-413ブーブーよ!

昨日は朝ごはんも食べなくて、粘膜便だったので
心配だったけど、今朝もトイレに駆け込む事はなく
う〇ちもまだちょっと普通じゃないけど
そんなに悪くないと思います。
朝ごはんも完食だったし。

普段、夜はルークの方からバトルを誘うのが多いの。
やっぱりいつも通りバトルしてくれると、ホッとしますよ(笑)

いくら悪コでもやっぱり元気が一番ですねv-343
ルークの心配してくれてありがとうね<(_ _)>
2009/03/28(土) 17:51:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルーク君、調子よくなったかなぁ?
でも、食欲もあるし、バトルもできるから、
すぐよくなりますよね!きっと♪
散歩の催促ができるのだもの、大丈夫ですよぉ

レナちゃん、元気のないお兄ちゃんに
元気あげたのかな?
2ワンの仲良し、うれしいですよね♪

ゴルはおなか弱いって聞いてたけど、
うちのせいちゃんも
悲しいかな、お肉をいっぱい食べたり、
変な物食べると、すぐ軟便に。。。
でも、1、2回絶食させて、
同時にわかもとの整腸薬を飲みます。
これ、結構いいですよ~
1回2錠を朝と夜にあげるんですが、
うちのワンはこれが好きみたい。。。
でも、最悪は医者でくすりをもらうのですけどね。
うちは職業柄、やりすぎかもしれない?^^;)





2009/03/28(土) 18:43:15 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ユミさん~心配してくれてありがとう<(_ _)>
ルークは今日は朝ごはんも完食して、レナとバトルしていっぱい遊んでたし
元気になりましたv-343

そうなの、レナは身体が丈夫で、ルークと同じものを食べても
ルークはPちゃんになってレナは平気って事が多いのよ。。
ルークはレナのパワーももらって元気になれたみたい♪

せいちゃんもお腹が弱いんだね。
GRちゃんはお腹の弱いコ多いよね。

ほ~ほ~!わかもとの整腸薬ね~( ..)φメモメモ

ルークは以前はビオフェルミンを飲んでたのよ
でも、動物病院の先生が・・・
犬には犬のビオフェルミンがあって
人間のビオフェルミンは効かないって言われたのよv-393
ルーレナには効果有ったと思ってたんだけどね~。。

わかもとの整腸薬、今度試してみるわ~v-352
って今回は大丈夫そうだけどね(^_-)-☆
2009/03/28(土) 19:06:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
