茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みのぶまんじゅう(笑)
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日で3月も終わり明日から新年度が始まりますね。
新しい生活をスタートされる方々、皆さん頑張って下さいね!
アジャアジャファイテイング

3月もルーレナのブログを見に来て下さってありがとうございました<(_ _)>
4月もよろしくお願いします




さて!昨日お留守番だったルーレナは、夕方hikaru兄ちゃんがお散歩連れて行ってくれました。
でも・・・
「母しゃん、兄ちゃんお散歩連れて行ってくれたけど、またショートコースだったんだよ
ってルーレナからブーイングでした。。

だけどさ~、hikaru兄ちゃんも今バイトしていて疲れちゃってるみたいだからね
行ってくれるだけありがたいと思わなきゃね~。
(お疲れの母しゃんは大助かりだったのよ~


っで、今日のルーレナのお散歩は、マンネリコースだったけど山道をお散歩してきましたよ!

この辺りの桜は満開に近いのに、
ルーレナの後ろにある桜だけはまだ蕾が多いみたい。。
8577.jpg


ほら!こっちの桜は満開だよ。
少し桜吹雪になってた~
8578.jpg



家に帰ってからは外で日向ぼっこのルーレナです

8579.jpg

ルークはちかれた~~っと横になり
8580.jpg


レナは「早く投げて~~!」っと
ボールを咥ええてきた。
元気なレナだ~~
8581.jpg




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

☆おまけ☆

昨日身延山久遠寺へ枝垂れ桜を見に行ってきたとむとむですが・・・

身延山と言ったら・・・みのぶまんじゅうですね~

ちょっと何個か食べちゃったけど(^^ゞ・・・写真撮ってみました。
今度身延山へ行っておまんじゅうを買おうって予定のある方(・・・ないか~(笑))

ここ美味しいですよ! 身延駅前の栄昇堂さん!
{あっ!お店から宣伝料は頂いておりませんのであしからず)

ここのおまんじゅうは、こしあんで、しつこく甘くなくて食べやすいです。。
と~~っても美味しいのですが、でも難点が一つあるんです。

それは・・・食べ過ぎてしまう事です。。

とむとむ、今日は4個食べちゃいました(こりゃー又太っちまうわ~

8582.jpg


最近ルークがお腹の調子が悪いので、ルーレナはおやつ無しの日が続いてます
(ルークだけじゃなくてレナまでも・・・)
おまんじゅう4個食べたのがルーレナに分かったら・・・
「母しゃんばっかり、おまんじゅう食べてずるい~~!」って言われそう。。(≧ω≦)




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 02:09:37 | | #[ 編集]
まんじゅう食べたくなりました
とむとむさんのブログを読むと、フルハウスを観たくなったり、武田信玄を読みたくなったり大変です
2009/04/01(水) 10:17:16 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪イナシさんへ♪
みのぶまんじゅう、ホントーに美味しいですよv-343
機会があったら一度是非食べてみてね!

アジャアジャ・・・も武田神社もこれからも
ルーレナのブログにはたくさん登場してきますよ。
観たり読んだりしてみて下さい(笑)

スヨンちゃん良かったですねv-352
2009/04/01(水) 13:47:17 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
みのぶまんじゅう美味しそう~♪
とむとむさん自分だけ4個も食べちゃってルーレナちゃんにはオヤツナシだなんてひどい~(笑)
ま、ルークくんのお腹の調子が戻るまで仕方ないよね。
「なんであたちまで!」ってレナちゃんのブーイングが聞こえそう(笑)

満開の桜v-252
桜吹雪の中を歩くなんて今、この時期ならではですね。
花見散歩をいっぱい楽しんでください~(^-^)
2009/04/01(水) 15:43:30 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 15:44:17 | | #[ 編集]
みのぶまんじゅうに見惚れていたら書き忘れ。。。(^_^;)

hikaruくん、バイトしてるのね。
バイトで疲れているでしょうにルークくん、レナちゃんのお散歩に行ったりホントに偉い!
優しいhikaruくん、女の子にモテモテでしょう。
もっと大人になっても今のhikaruくんのまま優しいいい男性でいてね(^-^)
2009/04/01(水) 16:08:55 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
あぁ~
おまんじゅうぅ~
こしあぁん~
おいしそぉ~
つぶあんよりこしあんが好きなんで、
私だったら4個では済まないかも^^;)

あと、薬は、「わかもと」違いかも?^^;)
(すみません、ちゃんと説明すべきだった。。。)
たぶん、買われたのは、私も
いつも毎日飲ませてるやつ(強力わかもと)で、
1回5錠くらい朝晩の食事の時にやってます。
でも、大丈夫!
同じ会社だし、うちのワンは「強力わかもと」で十分。
前は、1ヶ月に1回はPしてたのが、
今はほんと、たま~になるくらい。
これを毎日やり始めてから、
食欲もでてきたし、フードも完食できるようになったの。
んで、それでも軟便になっちゃうから、
そのときは「便通を整えるわかもと整腸薬」をやるの。
こっちは軟便になった時しか飲ませてないよ。
ルークくんもはやくよくなるといいよね!
http://www.wakamoto-pharm.co.jp/product/index2_01_2.html

ルーレナちゃん、さくらふぶきのしたで、
おはなししてたのかな?
ほんわかなごみました♪




2009/04/01(水) 18:56:42 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪HALさんへ♪
みのぶまんじゅう、4個なんてペロッと食べちゃいますよ(笑)
とっても美味しいのv-343
ルーレナは今日もおやつは無しよ。。
そそ、レナのブーイングが聞こえてきそうだよね(笑)

今日もどこかの桜の花びらが飛んできてました。
これからは桜吹雪も楽しみですね~。。
hikaruは長いお休みだったので、姉のとこでバイトやってたんだけど、
最近はコンビニでやりだしたんですよ。。

優しいなんて言ってくれる可愛い子はいないみたい。。
全然モテないんですよ~(笑)
2009/04/01(水) 20:45:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ユミさん、こしあんの方が好き?
それなら、きっと、みのぶまんじゅうは大好きだと思いますよv-343
うんうん、実は私も、もっといけるよ(笑)

あれ~、わかもと違いだったんだ~v-405
薬局行って見たらわかもとはこれだけしかなくて・・・
これだと思って買ってきたの(笑)
いいのいいの、だって、ユミさんはせいちゃんに飲ませてるって教えてくれただけだもんね。
とむとむが勝手に買ってきちゃったんだから。。
そうそう「強力わかもと」買ってきちゃったの。
1回5錠なのね。
ルークは2錠飲ませてたんだけど。
でも良くなってきたみたいなんだけどv-352

アドレス入れてくれてありがとう♪
「便通を整えるわかもと整腸薬」ね。よく分かりました。
ルークもまたひどくなるようだったら、こっちを試してみます。。
ユミさん、色々教えてくれて
ありがとうございましたv-411
2009/04/01(水) 21:00:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
