茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日向ぼっこ☆のち☆寝バトル
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日は風もなく穏やかなお天気でした。
でもまだこわ~~い花粉は飛んでるよね。
花粉症持ちのとむとむは、先日朝起きたら目が腫れあがってました
まぶたには湿疹がポツポツ、ハァ~~どうにかしてくれ~~


・・・って、そんな母しゃんの苦しみなんて知ったこっちゃないよ・・・のレナさん。。
今朝もなかなか外には行かず、部屋でゴロンゴロンしてました(笑)
8599.jpg




ルークはと言うと・・・
フ~~今朝も早く外に出て、トイレへ直行だったみたいです。
玄関でま~~るくなって寝てたので、寒いのかと思って
ドアを閉めてタオルをかけてあげました(過保護?(笑))
8600.jpg


「フワァ~~母しゃん、オイラあったかくなったよぉ」っと
大あくびのルーク(笑)
8601.jpg


この後来客が来て、ルーレナはワンワン吠えながら外に飛び出してきましたよ。
ルーク元気じゃん



それからルークはずっと外で日向ぼっこしていたけど・・・暑くなったのかハァハァしてました
8602.jpg



そして、スリスリを始め・・・
8603.jpg



んで、やっぱり始まりました・・・寝バトルです(笑)
8604.jpg


レナ:「母しゃん、遊んでくれるのぉ
8605.jpg
ダメダメ、今日は忙しいから又今度ね・・・レナ沈没~~




今日はお友達から素敵なお花を頂きました。。
HALさんありがとうございました
とってもいい香りのする、カサブランカです。。綺麗ですね~~
8606.jpg



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ルークくん、しばらく見ない内にお顔真っ白になってますね!
カイはまだ3才だけどすでに真っ白です(笑)

ブログを始めたのはカイが来てからなので、ユキの事を知ってる数少ない方と再びめぐり会えて本当に嬉しいです~v-119v-119

そうそう、親戚さん探しのサイトでカイの親戚さんに「ルーク」と言う名前があったので今さっき調べてみたんですけど、どうやら違うルークくんのようでしたv-356残念v-406
2009/04/03(金) 22:37:10 | URL | たぶ #-[ 編集]
こっちでもやっと桜、咲きそろい始めました♪
私は仕事だけど、今日、明日は地元ではさくら祭りを
あちらでもこちらでも・・・見に行けなくて残念。

昨日のブログのさくら、きれいでしたね♪
ルーレナちゃんのおもしろ写真、
何回みても、う~ん、レナちゃんとルークくん、
体が入れ替わってるよ~おもしろ~い♪

ルーク君、まだ良くならないのねぇ・・・
うちのワンも調子悪いと体を丸めて寝てます。
でも元気だからいいけど、
来週あたり、お医者さん行った方が、
早くよくなるのかも?
ウチもなんとか頑張るけど、
ある程度で、お医者さんからお薬もらってきます。
でも、うちのワン、医者嫌いだからねぇ、最終手段ね。
それも便だけ持って私が行って、ワンはお留守番させておくの。
検便のあと、お薬と、時には缶詰のフードをもらってきます。

花粉症のとむとむさん、
腫れたらタオルで冷やすと気持ちいいです。
以前、休みの日は顔にタオル当てて
過したことがありました。
あと、掻いちゃだめですよ~
掻くとひどくなるんです。
ルーク君とはやく良くなってね♪





2009/04/04(土) 19:00:10 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪たぶさんへ♪
そそ、ルークの顔真っ白でしょう~。
だって、1月で10歳になったんだもん。
年とっちゃったよね・・・とむとむもだけど(爆)
あれ!カイくんも白かったかなぁ?

ユキちゃんね~、覚えてるよぉe-266
あの頃はユキちゃんもルークも若かったよね。

レナがまだいない時だったんだよね。
だから・・・6年位前かなぁ?

カイくんの親戚さん探ししてるのね。
ルーク違いだったんだ~、残念~~。。
2009/04/04(土) 20:58:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ユミさんちの方もv-252桜が咲きそろい始めて、綺麗になってきたのね♪
うんうん、さくら祭りって今あちこちでやってるよね。
ユミさん、お仕事があるもんね~、残念だね。

でも桜祭りって結構混んでるから、我が家もあまり行かないんだよ(笑)

あの桜は何本か重なってあるから、とっても綺麗なの。

ルーレナのみょう~な身体、やっぱり入れ替わって見える~~?
だよね!最初見た時、笑っちゃったよぉv-411

いつもルークの心配してくれてありがとうね。
今日は朝もトイレ駆け込みはなくて、部屋でゆっくりしてたんだよ。
良くなったり、悪くなったり・・・よく分からないの。。
今日の夕方は汚い話だけど・・・
最初は普通のう○ちで、後の方が粘膜便ぽかったんだけど
硬さは普通みたいだったよ。。
なんかね~(笑)

せいちゃんも、病院嫌いなのね。。
ルークもだよ。
ルークも以前粘膜便の時、やっぱり病院でフードもらったりした事があったけど
結局あまり効果が無かったの。
いつも自然に治るのを待ってるって感じです。。
今回、もうちょっと様子みてダメだったら病院へ連れてきますね。。
今日も例の強力わかもと5粒を赤飯団子に入れてあげました。
でもブログにも書いたけど、団子やりすぎ。
これじゃー食べ過ぎだよねv-405


まぶたの腫れはだいぶよくなってきたの。
あのね、痒みはあまりないから掻いてはいないんだけど
朝になると腫れちゃってたの。
でも、そうだよね、冷やすといいかもね。
今度腫れちゃったら冷やしてみるね。

ユミサン、いつも色々教えてくれてありがとう~~v-343

2009/04/04(土) 21:22:00 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
