茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑かったワン☆
2009年04月06日 (月) | 編集 |
か~~ってうれしい はないちもんめ
まけ~~ってくやしい はないちもんめ♪



みなさんこの歌知ってますか?
とむとむも昔(大昔かな(笑)) 子供の頃、よく遊びました
懐かしいなぁ。。

・・・ってなんで、のっけからこんな歌をって思いますよね。。

今日、ルーレナがお散歩してる時に6,7人の子供達が遊んでいて、この歌を歌ってました。
久し振りに聞いて懐かしかったので、つい。。。(笑)




んで、ルーレナのお散歩は・・・3時頃山道を歩いて来ました。

午前中は風もなく、ポカポカ陽気
午後は風が強く吹きだしたけど、上着無くても全然寒くなかったです。
って言うか、上着着て行ったら暑すぎて多分脱いでた(笑)

ルーレナなんか、ハァハァすごかったですよ!

8622.jpg

8623.jpg


さくら吹雪で道路はピンクの絨毯になってました。
あんなに綺麗に咲いていた桜も、もう終わりか~~。
散るのは早いよね~。。
8624.jpg



道先案内犬レナも暑そうだ~~
8625.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは午前中のルーレナ。

ポカポカ陽気に誘われて~~ 庭で日向ぼっこのルーレナでした。。

「ん!オイラの事呼んだ~~?」っとルーク
8626.jpg


やっぱりバトルが始まったよ(笑)
8627.jpg


バトルの後は・・・ひたすら寝ていたルーク。。
ポカポカ通り越して、暑いくらいなんだから
日向ぼっこは暑いっしょ~!

ほら!ハァハァしだした(笑)

この後日陰に避難したルークでした
8628.jpg



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 21:35:05 | | #[ 編集]
はないちもんめ、まだ受け継がれてるんですね!ちょっとカンドーv-353
私が子供の頃によくやった遊びなんて、きっと今の子たちは知らないんだろうなぁ・・・。
田舎育ちなもんで、野生児みたいに過ごしてましたけど(笑

ルークくん&レナちゃんのお写真、イイ写真ですねーv-413
何かこう、対照的な色ですよね?ルークくんは茶色いしレナちゃんはゴールドだしv-286
じゃれ合う姿、いいなぁ羨ましいなぁと思いながらいつも見てます。
何たってカイのプロレス相手は私なんで!笑
2009/04/06(月) 23:01:09 | URL | たぶ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
hikaruくん ご入学おめでとうございますv-308!!

桜の絨毯きれいだな~♪

入学式・・・といえば桜なのに
雪国ではやっと咲き出して
たぶん今週末あたり見ごろなのかも~e-235

あったかくなるのはうれしけど
ぱぴぃは暑いのが嫌いだから・・・憂鬱かも~(笑

あ!
その前にもっと嫌いなe-481の季節
ママは雨が大好きなのに~(≧y≦*)

 
2009/04/07(火) 01:08:40 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
だんだん、散歩も『ハァ~、ハァ~』の合唱になってくるね~。
暑がりゴルと私には辛い時期がもう直ぐ~~。

でも、ルーク君もレナちゃんも 楽しそうよ。
桜の絨毯も、素敵ね。

はないちもんめの歌、私も知ってる~。
最近の子供、歌ってるの聞いた事ないわ!!
遊び方の質が変わってきたのかな~。
2009/04/07(火) 11:50:05 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
はないちもんめ 知ってる知ってる~なつかしいね!
あっ! 年ばれるか~~

もう桜散り始めてるんですね~

ルーレナちゃん達 ハア~ハア~しちゃってるね!
ゴールデンは長毛だか暑さは苦手だもんね~
 
2009/04/07(火) 13:27:38 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
♪たぶさんへ♪
たぶさんも、「はないちもんめ」やってたのね。。
そうそう、今の子ってこんな事やってないだろうな~って思ってたから
ちょっとカンドーだよねv-352
久し振りに子供達が遊んでて、すっごく懐かしく感じたの。

ルーレナの毛色対照的だよね!
だからオフ会とかやる時、相手の方から
ルーレナが見つけやすかったって言われたことあります(笑)

バトルはルーレナは、もう日課になってるからね~。
2匹いると、一緒に遊んでくれるからいいよ~e-328
カイくんはたぶさんとプロレスしてるんだ~。
ハードなカイくんに、たぶさんタジタジかなぁ(笑)
2009/04/07(火) 14:34:40 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
hikaruにお祝いをありがとう~e-343
昨日から学校へ行き始めましたよ。
ahiruさん地方は、今週末あたりがさくらの見頃なのね。
こっちはもう桜吹雪になってるの。
今日も桜見に行って来たけど、散りかけてて、なんとか花が残ってて良かったわ~(笑)

ahiruさんも「はないちもんめ」知ってるのね。
久し振りに聞きましたよ、この歌。
しかも6,7人で遊びながら歌ってたので、何となく嬉しくなっちゃた~e-266
遠~~~い昔の記憶がよみがえって来ました(笑)
最近の子はゲームとかして家で遊ぶ事も多くなってるかもね(^_^;)
2009/04/07(火) 14:41:31 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
そうそう~、こう暑くなってくると、日中のお散歩は
辛いものがあるよね。
ワンコはハァ~ハァ~だよねv-388
朝早くか、夕方散歩になってくのかなぁ。。

ま!ルーレナはお散歩好きだから、暑くても「楽しいよぉ」って言ってます(笑)
今日もお日様カンカン照りの中お散歩行ってきたよv-411

でしょう!最近jの子が「はないちもんめ」って知ってるの?って思うよね。
聞いた時、えっ!って思っちゃった~。
でも今ふっと思い出したけど・・・
hikaruの小学校の時、昔の遊びをする部活があったの!
なんて言ったか、部活の名前忘れたけど。。
もしかして、そこで覚えたのかも・・
・・・って今ふっと思い出しました(笑)
2009/04/07(火) 14:49:54 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
やっぱり「はないちもんめ」って知ってるのね。。
昔は結構遊んでる人多かったよね。
年?
それを言ったら・・・年はとむとむ、充分すぎる位いってるから~~(爆)

そうなの、もう桜は散り始めてるのv-405
一気に花が無くなりそう~~。。

ルーレナのお散歩は、今の時期日中行ってるから
けっこう暑いのよ~。
そうそう、GRは長毛だもんね、暑さは弱いよぉ。
そろそろお散歩時間も考えないとダメかな。
2009/04/07(火) 14:55:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
はないちもんめの歌はしっていますが、遊んだ事は無いです。まあ男性ですから(笑)

暑い次期は散歩も大変ですよね。ウチもすでにハーハー言っています。梅雨が始まるまでって意外に暑いですからね
2009/04/07(火) 20:45:46 | URL | イナシ #yAklHjVI[ 編集]
♪イナシさんへ♪
イナシさん、「はないちもんめ」ってしなかったですか?
とむとむ地方は男の子もやってような気もするけど・・・
やっぱり女の子の方が多かったような気もするし・・・
大昔すぎて、忘れましたv-411

ワンコにはやっぱり寒い位がちょうどいいですよね。。
スヨンちゃんも暑くてハーハーしちゃうよね~!

2009/04/07(火) 21:49:10 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
