茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

オイラ、疲れた~~
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日も山道散歩のルーレナ ブログです。。
これしかないのかここは・・・っとお思われちゃいますね

はい!実際これしかないんです(笑)
呆れずにじっくり見て行って下さいね~


今日も青空、お散歩日和。。
「でも母しゃん、お散歩にはちょっと暑くないですか?」
いいのいいの、これ位

ルーレナ アジャアジャファイテイング

9時半頃、元気にお散歩行って来ました。
8641.jpg



体重のある人にはこの坂は堪えますよ!
なんたって、自分の体を持ち上げて進んでくんだからね~。。
・・・って人ごとみたいじゃん

ハイハイ!そうです、とむとむが一番堪えてるんです
ふぅぅ・・・この坂は結構きついわ~~。

道先案内犬 レナに引っ張ってもらって・・・
8642.jpg



やっと一段落して上まできました!
ルーレナの後ろに見える道を登って来ました(分かりづらいかなぁ)
ほら!結構な坂道っしょ!
8643.jpg



んで、ここからは傾斜はそれほどでもないけど、でも、まだまだ坂道を登って行きますよ~。
8644.jpg



恐~い杉もいっぱいあるけど・・・でも景色は綺麗だね~
とむとむはもちろん、マスクは必需品です
花粉いつまで飛ぶんだろうね~。。
8645.jpg




そして、帰り道は桜を見たり、川を見たり・・・ゆっくり帰って来ました。
桜は、葉桜になり始めてますよ。
8646.jpg

8647.jpg


ルークがちとバテ気味なので・・・
公園でお水を飲んで一休み!
「オイラ疲れた~もう歩くの嫌だよぉ」っと本格的に寝てしまったルーク。

8648.jpg

足が悪いルークにはちょっと負担かけすぎたかなぁっと反省。。
一休みを・・・二休みにしてあげました

「母しゃん、早く行こうよぉ!」っと立ちっぱなしでウロウロしていたレナ
ルークと違って元気なレナです
強引に座らせました(笑)

8649.jpg



やっと家に着いた時はもうすぐお昼って時間でしたよ!
途中休みも取ったけど、今日もいっぱい歩いたね~。

ルーレナは帰って来てからは、ひたすら寝てました。
ルークは外の日陰で、レナは玄関の布団の上で、
爆睡してました


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
山道散歩、いいじゃないですか~^^
桜もすごいキレイ!この時期の皆さんのブログを見てると、ほぼ全員が桜と写ってますよね(笑)もちろん私もですが・・・。
ルークくん、足が悪いんですか??股関節・・かな??
普通の運動だと足に響いちゃうんで、一番いいのは「泳ぐ」だそうですよ!この時期じゃまだ早いですけどね><。
2009/04/08(水) 21:48:30 | URL | たぶ #-[ 編集]
山歩き良いですね。しばらくしていません。
足が悪くなったんですか?お年のせいでしょうか?
スヨンを疲れさせるまで歩かせるのは無理です(笑)ドッグランで狂ったように走って、やっと疲れた様子なので、歩くだけでは厳しい

2009/04/08(水) 22:58:08 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
毎日、こんな素敵な散歩が楽しめて本当に羨ましいですよ~
私も山道散歩ができる所で移住したいですう・・・
とむとむさんも花粉症なのね!
私も相当長く花粉症と付き合ってますよ~~~
2009/04/09(木) 13:31:28 | URL | アンケニママ #eO6EUax6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 17:52:08 | | #[ 編集]
♪たぶさんへ♪
山が多いルーレナ地方、お散歩も山道が多いの。。
そうそう、この時期は皆さんのブログ、桜の写真が多いですよねv-252
ルーレナも毎日の様に桜とパチリv-212です。

ルークね~、股関節・・・ではないの。
もう年だからね~。
年齢的なのと、あと、大型犬でルークの場合は体重があったりして
関節炎みたいになってるんです。
そうなんだよね、ホントは足に負担がかからないから
泳がせるのが一番いいみたいだよね。
でもワンコ用プールなんてこの辺には無いしねv-409
散歩もルークに合わせてしてあげないとねv-22
2009/04/09(木) 20:34:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ルーレナのお散歩コースは山が多いんですよ。
ここは山ばっかりなもんで(笑)
イナシさんもお休みの日はスヨンちゃんと山歩きしてみてはv-343
ルークね、そうなんです。。
年のせいなんですよ!それに以前は今より体重もあったりしたので
負担がかかってたかもしれないです。
ハイパースヨンちゃんを疲れさせるのは大変でしょう(笑)
先にイナシさんがギブアップじゃないですか?(笑)
2009/04/09(木) 20:39:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
何もない山道だけど、景色と空気はいいですよv-352
アンディくん、ケニたんのお散歩コースは山道はないですか?
でも綺麗な桜が咲いてる所や素敵なとこがいっぱいありますよねe-328
山道いいですよ。。
でも最近ルークの足が気になるんだけどね。
注意してこれからも山道散歩楽しみま~す。

アンケニママさんも花粉症なのね。
この時期は辛いですよね~。
でもだいぶ花粉も少なくなってきたのかなぁ?
アンケニママさんお大事にねv-22
2009/04/09(木) 20:47:19 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
