茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギョ!☆ドッタンバッタン
2009年04月09日 (木) | 編集 |
「母しゃん、今日はどこへ連れてってくれるの~~っとワクワクなルーレナ!

う~~んと!すごく楽しいとこへ連れってあげるよ。
心配しなくていいからね~・・・

レナ:「ネネ、兄ちゃん!母しゃん、なんか変じゃない?遊びに行くんだよね?」
ルーク:「多分!だけど母しゃん平気でウソつくからなぁ

8651.jpg





っと!ルーレナの予感的中(笑)
やって来たのは動物病院でした
今日はhikaruが午後から学校だったので、一緒に行ってもらえるので
朝、急に病院へ行くことに決定!

今日はルークのお腹の調子が悪いのでそれを診てもらって
あとは、狂犬病の予防接種をしてもらいに行って来ました。
他にもいっぱい聞きたい事もあったし。



待合室に入ったら、レナは大興奮。
ハァハァすごくてあっちウロウロこっちウロウロ。。
ドッタンバッタン!
レナ~~いい加減にしろ~~って怒ったって聞きゃーしない(;一_一)

興奮しすぎっしょ
なんだろ!恐かったんだろか??


そしてルーレナの番です。。
診察室に入ると・・・ギョ!っとルーク固まりました(爆)

「イヤダ~~帰る~~」っとドアの方へ逃げようとするルーク。
レナは、ドッタンバッタンがまだ続いてる
うるさいよ!あんたら!
8652.jpg




は~い!じゃまずルークから診察ね!
先生に聞きたい事は
*お腹は大丈夫か
*口の横に出てたポッチ
*あちこち出てる脂肪腫はこのままでも大丈夫か
*足の痛みは大丈夫か
*白内障ではないか
*歯がすり減ってしまって、歯石がひどいのでは?

いっぱい聞くことがありました。。
出かける前にちょうどルークがう○ちをしたので、袋に入れて持って行きました。
その検査の結果は・・・菌は無く他の悪い病気もない大丈夫との事。
しかし軟便は治しましょう・・・っと言うことなのでお薬とお腹に良いフード(写真下)をもらってきました。

その他の心配だった事もすべて大丈夫、問題ないとの事でした!
(ここで書くと長くなるので結果だけ)
良かったです
診察台に乗ったルークは後ろ足はブルブル震え
「早くおろして~!」っと叫んでました・・・心の中で、多分(笑)

8653.jpg



そして、お次はドッタンバッタンのレナ
先生に聞きたい事は
*目の所にあるイボ
*歯石がひどいのでは

イボは・・・見る邪魔にはなってないし、取らなくてもいいでしょうとの事。
自然に取れちゃうこともあるとか!
歯石も、大丈夫との事
他にも・・・まったく問題ないでしょう!っとの事。

健康っていいよね、レナ
8654.jpg



狂犬病の予防接種は・・・
ルークはお腹が治ってからの方がいいとの事なのでレナだけしてもらってきました。


ルーレナの体重は・・・
※ルーク 36.5kg(0.8kg減(2008/10/20より)
※レ ナ 27.6kg(0.1kg増(2008/10/20より)
まぁ10月とあまり変わってなかったです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

病院が済んでから、hikaruの学校までにまだ時間があったので
昨日の新聞に「健康の森」で桜が満開と載ってたので
行ってみる事に・・・
以前3/29に行った時はまだ蕾だった桜が見事に咲いてましたよ
って言うか、もう葉桜のところもある位だし・・・
10日位でこうなっちゃうんだね~!


では、しばし、桜のお花見をどうぞ

8655.jpg

8656.jpg

8657.jpg

8658.jpg

8659.jpg

ここは千代田湖
8660.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
何ともなくて良かったですね。
ウチは体重の増減が激しすぎるかもしれません。

今は病院大好きだけど、嫌なことでもあると怖がったりするんでしょうか?
2009/04/09(木) 23:24:47 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ハイ!ルークのは心配なことばっかりで不安でしたが、
大丈夫と先生が言ってくれたのでホッとしましたv-352
後はお腹の調子が治ってくれたらいいのですが!

スヨンちゃんは、病院へ突撃して行くもんね(笑)
元気でいいわ~v-343

特に嫌な事ってなんだろう~?注射とか?・・・
・・・でも注射なんて、すぐ終わって痛そうじゃないし
なんで嫌いになったんだろう?
よく分かりません(笑)
ルークの場合は高いとこが苦手だから
診察台に上るのも嫌みたいですv-404
2009/04/10(金) 13:42:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルークくん、なーんにも「問題ない」でしたね(*^^)v
とむとむさんの心配事の項目が全て解決されて本当によかったね!

アランも病院、大っ嫌いで診察台に乗っけられとブルブル震えてましたよ(笑)
子供と一緒でとにかく「病院」=恐いところ!だったのでしょうね。
歯石の相談したら麻酔をして取ると先生に言われたので止めました。
嫌なことはしないで済むならさせたくないよね。

病犬食、病院で買うとお高いでしょう?
アランの時は最初は病院で買っていたけどネットで探したら同じメーカーの病犬食が割安で買えたので取り寄せしてました。


2009/04/10(金) 18:05:14 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪HALさんへ♪
ルークの事では気がかりな事がいっぱいあったけど
先生に聞けて、大丈夫と言われ・・・ホントに良かったです。
あとは、早くお腹の調子が良くなってくれるといいんだけどね。

アランちゃんも病院嫌いでしたよね。。
そそ、「病院」=恐いところなのかもね(笑)

「嫌な事はさせたくない」って病院の先生も言ってましたよ。
レナのイボを取る事もできるけど、このままでも差し支えないのなら
そのまま何もしないでいましょうって言われました。
ホントにそうですよね。

アランちゃんだってその方が良かったと思うわv-352

そそ、病犬食高いよね。
ネットで取り寄せてたって
以前もHALさんから聞いた事があったかも。
同じものがあったら、その方が安く手に入るよね。

でもルークは以前も病犬食をもらって食べさせてたけど
あまり良くならなくて・・・病犬食をやめちゃった事があったのよ。
同じ病犬食だったかは忘れちゃったけど・・・
なんか知らないうちに治ってたって事があるの。
なんかね~。
まぁしばらく様子みてみます。。
2009/04/10(金) 21:21:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。