茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩行けた♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日もいつまでも寝ていたルークを「お散歩行くよ~!」っと外に追い出し、
さぁ出かけようと思ったら、なんと・・・雨が降ってました

でもお散歩行く気満々のルーレナだったので、
雨の中お散歩行って来ましたよ


晴れもいいけど・・・
雨・雨もいいよね。
花粉はあまり飛ばないし、日焼けしないし、暑くないし・・・
それにね、ルーレナ地方4日前から山火事が続いていて、それが今日の雨で鎮火したんだって!

やっぱり雨はすごいわ~


さぁ、ルーレナ雨でも山登り、
アジャアジャファイティング

8695.jpg

8696.jpg


アヤメも咲いてました。
8697.jpg



アヤメをバックにパチリ!
8698.jpg


暑くないと思ったけど、やっぱりルーレナはハァハァしてました(笑)

ずっと雨は降り続いてたけど、もうすぐ家に着くって頃に降りが強くなっちゃった~!
なんとかずぶ濡れにならなくてよかったけどね。。

家に着いてからタオルで拭いてあげて・・・

ちょっとルークで遊んでみました(笑)

「ヤレヤレ、またこれだ!母しゃん、ヒマなのぉ?」
8699.jpg



この後もず~~っと雨は降り続け

ルーレナは玄関でお昼寝・夕寝

8701.jpg


「あ~ぁ~!お散歩行けたけど、ボール遊びもしたいなぁ・・・つまんな~~い」っとレナ
8702.jpg

でも、お散歩行けただけ良かったっしょ



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









コメント
この記事へのコメント
タオルはビリビリに引き裂くものと信じているスヨンには絶対に無理です。
そう言えば勝沼で火事があったみたいですが、鎮火したんですね。本当に自然の力は偉大です
2009/04/14(火) 21:33:58 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
カイ地方は夕方から豪雨に近かったので今日はお散歩断念しました。
カッパもあるけど、着せても無駄?って言うぐらいの雨だったんで・・。
ルークくん、レナちゃんはお散歩行けて良かったねぇ♪♪

山火事、鎮火したんですね^^
でも一瞬鎮火を「噴火」と読んでしまって「えっ?!」ってビックリしちゃいました・・。
2009/04/14(火) 22:24:50 | URL | たぶ #-[ 編集]
こんばんは♪
久しぶりの雨ですよね。
こっちも散歩の途中、ぱらぱらしていて、
(行く前は降ってなかったのにぃ)
帰ってきてからかなり振り出して、
ぎりぎりセーフでした。

今日は朝から出かけて、
ずっと鼻ぐしゅぐしゅ、
くしゃみ連発。
雨降ってても
症状がひどいなんて、
花粉症ではないのかしらん?

ルークくん、
タオル姿、似合ってます♪
お風呂姿?
はたまたドジョウすくい?(笑)

我が家もタオルは
ひっぱって破いてしまうので、
こんなに遊べないわん。



2009/04/15(水) 00:32:33 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ルークもね、タオルビリビリ大好きなのよ~。
でもこうやってタオルを側において寝るのも大好きみたいv-238
スヨンちゃんはやっぱりビリビリ派なのね(笑)

そうなんです、勝沼の山林火災が4日ぶりにやっと鎮火したみたいです。
ホント!自然の力ってすごいですよねv-91
2009/04/15(水) 11:32:31 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪たぶさんへ♪
カイくん地方は夕方頃は豪雨だったのね。
お散歩行けなくて残念だったね~。

ルーレナは合羽って持ってないんだよ。
合羽着ると暑いし、濡れてもいいや~って
普通の洋服着せてお散歩行ってます。
今までは・・・雨=お散歩パス・・・だったしv-411

山火事ね、ずっと消えなかったのよ!
毎日自衛隊のヘリかな?頭上を飛んで火を消しに行ってたよ。

えっ!噴火!
噴火だったら困るわ~。。そく逃げなきゃーv-355(爆)
2009/04/15(水) 11:40:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ホント、久し振りにv-279雨が降って良かったですよ。
あっ!お散歩には困るけどね。
ユミさんもちょっと濡れちゃったみたいね。
でも、ギリギリセーフで良かったわ~。

鼻ぐしゅぐしゅに、くしゃみ連発は花粉症っぽいですね~。
雨の日も花粉飛ぶらしいから、ひどくなっちゃったのかなぁ?
とむとむは昨日はマスク無し、帽子無しでスッキリ散歩ができました。
湿疹は・・・朝は目が腫れぼったいけど、まぁ落ち着いてます。。
ユミさんも花粉症?早く治まるといいですね。

ルークのタオル姿、どう見てもドジョウすくいでしょうね~(笑)
よく似合ってるでしょう(笑)

せいちゃんもビリビリ派ですか~!
やっぱりビリビリ派が多いよね。
ルークも必死でビリビリやってる時がありますよ。
そうかと思えば・・・タオルを横に置いて寝てる時もあるの。。
安心するのかなぁ(笑)
2009/04/15(水) 11:51:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルークくんタオルが似合う~(笑)

花粉も収まり空気も綺麗になってたまには雨もいいよね。
アラン地方も火曜日の午後から雨なんだけど肌寒いです(^_^;)

とむとむさんのところ、もうアヤメが咲いてるんですね!
こちらは満開の桜、今週いっぱい楽しめそうです。

、消したんだ!
とむとむさんの真似をして水平線を入れようと思っていたんですよ。。。
消した方が邪魔にならないよね。。。

あ~そう言えば、
12日から始まっていた信玄公祭り、いつまでですか?
2009/04/15(水) 16:27:35 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
今日は雨の中のお散歩だったのね~
我が家のほうは朝のお散歩時は雨はやんでいたよ!
お家の中でトイレしないので、大雨でも外にいかなくてはなりまさん。

4日前から山火事ですか? 怖いですね!
ではこの雨は恵みの雨になったのですね・・・
鎮火してよかったですv-221
2009/04/15(水) 20:14:51 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
♪HALさんへ♪
ルークタオル似合うでしょう(爆)
花粉の飛ぶこの季節はv-279雨だとなんとなくホッとするの。
でも雨の日も花粉が飛ぶみたいなんだけどね。
アランちゃん地方は火曜から雨が降ったのね。
そそ、昨日はこっちも肌寒かったですよ~。

アランちゃん地方はまだまだe-235桜が楽しめそうね。
こっちはもう桜は終わってアヤメとかが咲き始めてますよ。

そうそう、今日ね消し方見に行ったら・・・
簡単に消せるんだ~って分かったからすぐ消しちゃったの(笑)
水平線も面倒だし・・・
HALさんどうする?消しちゃう?

あ~~ごめん~。
信玄公祭りはもう終わっちゃったの!
あんなに宣伝?しておきながら、ふれもしないでね~(笑)
10日~12日だったのよ。
見に行かなかったし、いいか~って思って
書かなかったの。
花火とか鉄砲の音は聞こえてきたよe-343


2009/04/15(水) 20:59:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
雨の中頑張ってお散歩行って来ましたよ~v-91
朝もね、早い時間は降ってなかったの。
9時頃から降りだしたから、もっと早い時間に行ってれば良かったんだけどね。
でもそれほど強い降りじゃなかったから良かったです。
アンディくんとケニたんも、やっぱりお家の中ではトイレしないのね。
ルーレナもだよ~~!
だから雨が降っても外でトイレよv-388
中でしてくれればいいのにね~~。

そうなの、山火事がずっと続いてたのよ。
朝早くから消火活動してたんだけどね。
ホント!恵みの雨になったみたいですv-352

2009/04/15(水) 21:06:47 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
