茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダニ、ダニ~~~~~!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日はルークの狂犬病の予防注射に行ってきました。
9日に病院へ行ったけれど、ルークは下痢の為出来なくて
レナだけしてもらってきたからね~。
今日はルークだけです
・・・がレナの腰の辺りにプックリなんか出来てるのでそれも診てもらいたくて
結局レナも一緒に病院へ連れてきました。


「もしかして、母しゃん、ここは・・・チックンするとこですか~?1-25.jpg


レナはまたまたハイテンション。
1-22.jpg


GRのお友達もいたよ。3歳だって!若くていいね~。
1-23.jpg

「こんにちは!君はどこが悪いの?病院はイヤだよね」
1-24.jpg



さて!まずは・・・レナから診てもらうよ。。
プックリできものから細胞を取って調べてもらいました。
結果は悪い物は入ってなくて大丈夫だそうです。良かった~
1-26.jpg
は~い!レナ終了。。

次はルークの番だよ・・・
っと診察室へ入ろうとしたら、猛ダッシュで、出口の方へ逃げたルーク。
こういう時は早いね~(笑)
ダメダメ今から診察してもらうんだからね。。

まずは狂犬病の予防注射の前に・・・
10歳になったし、血液検査をしてもらいました。
結果は・・・問題無しと言うことでした。
ハァ~安心した~良かったです


それと、そうそう背中の辺りに黒いイボみたいなのが出てたので
それを診てもらいました。
結構前から出ていたんだよね。。
これです。これ!って先生に見せたら・・・

「これはダニですね~」っと先生・・・そうですかダニですか~!

ん?え~~!ダニ、ダニ~~~~~!

ヒャー全然気がつかなかったよ、ルークごめんよぉ。
痒いのかな?痛くはないよね。
でもホントビックリ!しちゃった~!

早速、フロントラインをつけてもらいました。

しか~し、とむとむダニとも知らず、何度も何度も触ってた~~
ヒャー気持ち悪い~

でもまぁ変な病気とかじゃなくて良かったです。

このダニ騒動の後、狂犬病の予防注射をしてもらって帰ってきました。
来月から飲むフィラリアの薬も2か月分もらってきました。。



「母しゃん、早く帰ろ!早くぅ」
ハイハイ!薬もらったら帰ろうね。。
1-27.jpg




っで、これは昨日我が家にやってきた、「たけのこ」
レナ:「母しゃん、これ何?食べれる?」
1-18.jpg

レナ:「ちょっとかじってみるか」1-19.jpg


ルーク:「クンクン、このデカイのはなんだ~?」
1-20.jpg

ルーク:「なんだか知らないけど、オイラいらない!」
1-21.jpg


っとルーレナらしい反応でした


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ひゃ~ダニですか~!そうか、もうマダニが出てくる時期ですね!
カイもフロントラインしないと・・・ここいらもマダニがわんさか出る所で、バベシアになっちゃう子が多いみたいなんです。
嫌な季節ですよね><。
ルークくんも病院嫌いなのね~一緒だねぇ~やっぱり男の子は弱虫くんなのかな???
2009/04/20(月) 22:12:43 | URL | たぶ #-[ 編集]
うちも・・・
狂犬病の予防接種に連れて行かなくちゃv-356

注射や病院は大嫌いで
おとなしくなるならいいけど ミョ~に攻撃的で・・・^^;
足が遠のくahiruです

17日の恐怖の顔に 爆笑ヾ(≧∇≦)〃
バッチリのシャッターチャンスv-218
とむとむさんに拍手です^^v-424
2009/04/20(月) 22:58:42 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
ルークくん、ダニがついていたんだ~(^_^;)
アランもね瞼のところにダニのヤツがくっついてて私もそれがダニとは知らず、とむとむさんと同じように触っていたんですよ・・(-_-;)
瞼だったでしょう、てっきり「ものもらい」が出来たんだと思ってたんですよ。
通りすがりのおじさんに「これ、ダニだよ」って言われて慌てて病院連れて行って取ってもらいました。
「マダニ」って草むらなんかによくいるんだって。

>次はルークの番だよ・・・
っと診察室へ入ろうとしたら、猛ダッシュで、出口の方へ逃げたルーク。

ぎゃはは~ルークくんの猛ダッシュ姿を想像して大笑い(爆)
こういう時は早いんだね(笑)
2009/04/21(火) 13:46:00 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪たぶさんへ♪
まさか、ダニとはね~・・・ビックリだよ~v-405
そうそう、カイくんも自然がいっぱいのとこお散歩してるから
気をつけてよ~!
フロントラインしないとね。
バベシア症ってよく知らなかったので(^^ゞ
調べてみたら、ヒャー恐いねv-404
ホント飼い主が気をつけてあげないといけないね。

ルークは病院大嫌いなのよ~(;一_一)
カイくんもそうなんだね~。
診察台に上がったら、ブルブル震えて、早く帰ろう~ってアピールしてるよ(^_^;)
2009/04/21(火) 17:12:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
ルークもやっと予防接種が出来ましたよ。
ぱぴぃちゃんもまだしてなかったのね。
そそ、病院嫌いな子はどうしても病院へ足が遠のいてしまいますよね(^_^;)
ぱぴぃちゃん、攻撃的になっちゃうんだね。
よっぽど病院が嫌いなんだね~。
ルークだって、出来れば脱走したいって思ってるに違いないわ~(笑)

恐怖の顔、笑えたでしょう~(爆)
とむとむのデジカメね、シャッター切ってからパチリが遅くて
いつも半押しして構えてるのよ(笑)
だって、バトルは動きが速くてパチリってしたら
無んにも写ってなかったって事が多いの(笑)

苦労してますv-411
拍手をありがとうv-238
ahiruさんの拍手励みに・・・これからもアジャアジャです!
2009/04/21(火) 17:22:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
ダニと言われてビックリ、ドッキリ!
ホント絶対イボだと思ってたからね~。
アランちゃんも瞼にダニのやつがくっついてたのね。
にっくきダニだよね~v-359
やっぱり触っちゃうよね。
ダニって分かってからは、触れないけどv-404

通りすがりのおじさん、すごい!
よく知ってたね。
教えてもらって良かったね。
そうそう、マダニは草むらに多いよね。
ルーレナなんか普段も草だらけの庭に居るし
お散歩だって、草むらが多いし
くっつく訳だよねv-409

そうなの、ルークったら、普段はのっそのっそって感じなのに
逃げ足だけは早いんだから~。
先生にも笑われちゃったよ(笑)
2009/04/21(火) 17:29:44 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
