茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

衝撃映像・・・ダニ~~~
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今朝は曇っていたので、今日も朝のうちにお散歩行って来ました。
晴れると暑いし、花粉がいっぱい飛んできそうだしね。

とむとむ毎日、帽子を深めにかぶって、マスクして・・・
怪しい人になってお散歩してます(笑)

杉花粉今月いっぱい飛んでるってテレビで言ってたけど
顔の湿疹がまたひどくなってきた
ハァ~、いつになったら治まるんだろう。。


ま!でもルーレナの為に、気を取りなおしてお散歩、
アジャアジャファイテイング

歩き始めは雲が多くて良かったけど、少しするとお日様が顔を出してきた~~
出さなくていいのに(笑)
まだ雲は多いけど、暑くなってきました。
ルーレナもハァハァ~
8730.jpg


ルーレナの後ろの木は梅の木です。。
8731.jpg


実も大きくなってましたよ!
ここの梅は持主の人が取らないのか、いつも下にみ~んな落ちてしまいます。。
もったいないような気もするね~。
8732.jpg


こんなに暑くなっても、まだ向こうの山は雪をかぶってます。
8733.jpg



お昼頃のレナ。
外の陽が当たる所に寝ていて、暑そうだった~。
中に入ればいいのに熟睡していて感じなかったんだろうか(爆)
カメラを向けたら、デッカイあくびをしました(爆)
「フワァ~~母しゃん、遊んでくれるのぉ」
母しゃんは、これからお出かけだからね・・・遊びはナシよ!
この後レナは涼しい玄関に入っていきました。
8734.jpg


ルークは外のサークルの日陰で寝てました。
最近のルークはここで寝てる事が多いです。
「母しゃん、ヒマなの~」っと目を開けたルーク
8735.jpg

「オイラまだ眠いからじゃーねー」っとまたグ~グ~でした
8736.jpg




そして、皆さんに「衝撃映像」をお見せします。。
ちょっと気持ち悪いかも・・・

ルークにくっついてるしつこいダニは・・・まだくっついたままです
早く取れないかと、毎日チェックしてるのに。。

まったくしぶといやつだ


そのしぶといダニの写真を撮ってみました。




これです

8737.jpg

こんなのが、可愛いワンコにくっついていたら、注意して下さいね。

皆さんの愛犬がいつも元気でありますように


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
う・・・・。ダニ、気持ち悪い・・・。
ノミなら見た事あるんですけど、ダニって何か・・あり得ない形かも(笑)
ルークくん、大変だね~。早くダニさんどっか行ってくれるといいね~。
ちなみにこれって、無理矢理取っちゃダメなんですか???
2009/04/22(水) 22:28:02 | URL | たぶ #-[ 編集]
ダニ大きいんですね。フロントラインはまだ効きませんか?
私なら掃除機で吸い取っちゃいそうです(笑)
2009/04/22(水) 23:04:25 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
そうなんだ~
あんなの見たら思わずプチっと取りたくなるahiruです(●´艸`)

でも だめなんですね~
ダニって すごいw(°o°)w !!

ぱぴぃも時々見てあげなくちゃ・・・
2009/04/22(水) 23:28:32 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 16:17:25 | | #[ 編集]
♪たぶさんへ♪
ダニ、気持ち悪いよね~v-404
ルークの血をすってかなり大きくなってるみたいです。。
ホント!早く取れるといいけど、しつこくくっついてるんだよv-359
ダニは、無理やり取ると頭部や口がそのまま体内に残って化膿したり
病気をひきおこしちゃったりするみたいなの。
引っ張って取らないように気をつけようね!
2009/04/23(木) 18:12:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
しつこいダニはまだルークにくっついてますよぉ(;一_一)
ホント!出来れば掃除機で思いっきりダニを吸ってしまいたいですよね~(笑)
でも、ダニの頭部や口が残ったら大変だもんね。。
早く自然に取れてほしいです。。
2009/04/23(木) 18:20:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
そうそう!
もうルークの身体に居てほしくないから
プチッて取りたくなっちゃうのよ。
もう気になってしょうがないv-407

でも、ダメなのよね~v-404
もし無理やり取っちゃって、病気になっちゃったら困るものね。

ぱぴぃちゃんも気をつけてあげてね。

今年は早目にダニ・ノミ対策が必要かもね。。
2009/04/23(木) 18:27:37 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
はじめまして。
いつも読み逃げすみません。
ダニは無理やり取ろうとすると頭が残ってしまい、
さらに深く食いつくので気をつけて下さいね。
私の知っているダニを取る方法は、線香の火の部分をダニのお尻に近づける方法です。
それではまた。
2009/04/23(木) 23:54:57 | URL | mabuzo #-[ 編集]
♪mabuzoさんへ♪
はじめまして!
いつもルーレナのブログを見ていただいて
ありがとうございますv-352

ダニ退治に、線香ですか~。。
お尻に近づけるだけでいいんですね。
教えて下さってありがとうございますv-411

今度、試してみますね。
・・・って、もうダニはついてほしくないですけど(笑)
2009/04/24(金) 21:41:53 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
