茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつは☆キャベツ
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨・雨・雨
ずっと降り続きました。


「ルーク兄ちゃんは起きないし、つまらない~っとふて寝のレナ!

8759.jpg


ルークはまだグ~グ~です
もしも~し、もうお昼過ぎてるんですけど(笑)
起きる気配まったくナシの寝ボスケなルークです。
8760.jpg


そうそう。ここにも寝ボスケがいました。
hikaru兄ちゃんがやっと起きてきましたよ(^_^;)

hikaru兄ちゃんに遊ばれるレナ(笑)
8761.jpg


っで、又・・・ヒマ~~~なレナ。
もうトイレ行きたいんじゃないのぉ?
部屋にいればきっとおやつもらえると思って、我慢してるんだろか?
8762.jpg


仕方ない・・・じゃーおやつをやるか・・・
今日のおやつは・・・キャベツです
もちろん生でね!葉っぱのとこの芯の部分をあげます。
ここって一番栄養あるんだよね!
甘くて美味しいしね。
一番いいとこあげてるんだからね~(笑)


※皆さんは、キャベツの芯をワンコにあげてますか

お料理で使う時、キャベツを切ってると・・・
なんで分かるの~!ってくらい、レナが台所にすっ飛んで来るんです(笑)

なので、我が家ではキャベツは時々ルーレナにあげてるんですよ。



キャベツをあげる時は、いつもは「待て」させないであげるけど・・・
今日は写真撮るからね~パチリ

8763.jpg


まだ寝ている、ルークにも仕方ないやるか~。
って起こせばいいのに、寝ながら食べさせてあげる甘いとむとむでした
8764.jpg

キャベツをもらったルークさん、ごはんを食べるかなぁって思ったけど
そのまま又寝てしまった
結局、ルークは3時半頃起きてきてごはん(朝ごはんなんだけど)を食べました(笑)
でもその後も外には行かず、部屋で寝てました。ホント!トイレしなくて大丈夫かなぁ。。
心配になってしまう・・・
って追い出せばいいのに、追い出せないとむとむです(≧ω≦。)
8765.jpg


キャベツのおやつをもらって安心したのか
レナは庭に出て行きました。
玄関でつまらなそう~なレナ。
8766.jpg


もうお散歩は完全にパスだなぁって思っていたら、夕方(夜?)6時頃小雨になったので
あわててお散歩に出ました。
早足で(ルーレナは足が短いから小走りかなぁ(笑))お散歩行って来ました。
急いで行って来たので、写真は無しです。。

でもルーレナ今日もお散歩出来て良かったね~


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
まだ小さい頃、キャベツを食べると聞いて、スーパーまで買いに行きました。
あげてみたけど食べませんでした。それ以来あげていません と言うよりキャベツを買った事がありませんが、今なら食べる気がします
2009/04/25(土) 22:18:46 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪イナシさんへ♪
スヨンちゃん、キャベツ食べなかったですか?
でも小さい頃だったからかな。。今はきっと食べると思いますよ。。
イナシさん、キャベツ買わないの?
外食が多いですか?
今度キャベツ買ってきて、スヨンちゃんと一緒に食べて下さいね(笑)v-411
2009/04/25(土) 23:25:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルーク兄ちゃんはそんなに寝ていられるの・・・
我が家は代々、早起きで日曜祭日関係ないです~
最近はどうやら夏時間になってきたようで・・・5時だよi-282
そうか~キャベツは芯をあげた方がいいのね!
葉っぱだと散らかして遊んじゃうんだよね~
2009/04/26(日) 07:20:33 | URL | アンケニママ #rkQxLhl6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 17:00:45 | | #[ 編集]
お久しぶりです~♪

なんか、ダニダニが大変だったみたいで。。。
でも解決してよかったですね♪

ルークくん、すごい寝ぼすけさんですね♪
うちのワンは私を起こすくらいなんですが、
たま~に寝ぼすけになって私に起こされます(笑)
ほんとはワンと一緒に寝ぼすけになってずっと寝てたいです!

キャベツはやった事なかったですが、
今度、ためしてみますね♪
食べてくれるかな~?





2009/04/26(日) 20:02:38 | URL | ユミ #-[ 編集]
キャベツの芯っておやつになるんですね
ルークくんもレナちゃんも美味しそうです~
新キャベツなんて柔らかで美味しですもんね
我が家も、早速試してみちゃいます\(^O^)/
2009/04/26(日) 21:03:42 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
ルークね、起こさないとずっと寝てるかもぉ(笑)
アンディくんも、ケニたんも早起きなのね。
健康的でいいよね~v-352
でもお休みの日はゆっくり寝てたいよね・・・人間はv-411
それに、最近は夏時間で5時起き~~!
早い~~!とむとむはムリ、起きれないよぉ(笑)
アンケニくん、元気だね~e-266

葉っぱの部分は遊んじゃうんだね。
今度芯の部分をあげてみてね♪
ルーレナはパリパリといい音出して食べてるよ!
2009/04/26(日) 21:53:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
そうなの、ダニ~~って毎日騒いでました(笑)
やっとしぶといダニが、ルークから離れていって、
ホッとしましたよe-328

ルークは年と共に段々寝ボスケになってるみたい!
年のせいかとも思うけど・・・
でも若い頃も寝ボスケだったような気もする~(爆)

せいちゃんも、たまに寝ボスケになって起こされるのねv-411
うんうん、ホントはワンコとまった~り寝ボスケでいたいよね。。

キャベツの芯、今度せいちゃんにもあげてみて。。
ルークは食べないおやつもあるんだけど・・・
キャベツの芯は喜んで食べてますよ。。
もち!レナは何でも美味しそう~に食べてます(爆)
2009/04/26(日) 22:04:14 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
意外と皆さん、キャベツの芯をワンコにあげてないのね~。
結構あげてるのかと思ってましたよ。。

レナはおやつなら何でも食べるけど、ルークは好き嫌いがあるの。
そのルークがキャベツの芯は喜んで食べてるから
きっと軍団ちゃんも食べるんじゃないかなぁ・・・って思うけど。
今度あげてみてねe-266

葉っぱの所は毎晩の様に煮干と一緒に煮込んであげて
フードにかけてあげてるんだよ。
新キャベツは特に甘くて美味しいよね。
パリパリと生で食べたいよね。。人間も(笑)
2009/04/26(日) 22:10:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
