茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スッキリしたワン♪
2009年05月15日 (金) | 編集 |
最近気温が高目で夏日も多かったルーレナ地方。
今日は4月中旬から下旬の気温だそうです。
そう言えば、朝起きたらちょっといつもと違って肌寒かった。
明日からはお天気崩れるみたいです。


昨日UP出来なかったんだけど・・・
昨日はレナの耳の毛と、おちりの毛をカットしました。

暑くなってくると耳の毛がいっぱいだと蒸れて外耳炎になりやすいからね~。
どうよ!綺麗にカットできたっしょ
まぁ!よ~く見ると雑だけど(^^ゞそこはあまり気にしないでね~(笑)

8919.jpg


っで、見たくないって人もいると思うけど、これはレナのおちりです(笑)
周りの毛をカットしました。
すっごい適当だけどぉ
8920.jpg

以上昨日のレナでした。
あっ!ルークのカットは・・・疲れちゃったので次と言うことで(笑)




*******************************************************

とむとむは風邪をひいてしまってるので、12日からお散歩はhikaruに任せていたけど
昨日hikaruがお散歩に行ってくれた時に、ルークの様子がおかしいと言ってました。
ちょっと気になるので・・・
今日は久しぶりにとむとむがルーレナのお散歩に行って来ましたよ!

家を出て歩き始め・・・やっぱりhikaruが言ってた通りだった。
立ち止まってしまって動こうとしないルーク。
足が痛いのかなぁ?でも足を引きずってる様子は無いし・・・
しばらくそこで様子をみていて引き返そうかとも思ったけど
ゆっくり歩いて行くことにした。
なんとか歩いて着いては来るけど、歩く速度が遅い。
まったく走る事はなかった。
途中武田神社北側(ととろの森?)でノーリードにしてあげたけど
まったく走らない。。いつもノーリードにしてあげると走ってあちこち行くのに(^_^;)
やっぱり足が相当悪くなってしまったのか・・・・・
ルーク~お願いだから、足が痛い時は「痛い!」って言って。。
って無理か~(^_^;)
ハァ~!言葉が理解できたらいいのになぁ。。



今日のお散歩先は武田神社。

笑顔のルーレナ
ルークも元気そうだけどね。
8921.jpg

8922.jpg


ここは「お屋形様の散歩道」
レナがどんどん先に行っちゃってる。
レナ分かりますか~?(笑)
8923.jpg

8924.jpg

8925.jpg

8926.jpg




ルークと違って元気すぎる位のレナ。。
今日もお散歩中、引っ張る引っ張る
いつは左手にルーレナ両方のリードを持ってお散歩してるけど
レナは引っ張る上にまっすぐ歩かず、あちこちフラフラしながら歩くから
今日はルークの足を考えて、左手にルーク、右手にレナのリードを持ってお散歩してきた。

ここではノーリードにしてあげたから、とむとむも楽だよ~。
なんたってレナは怒ったってちっとも引っ張るのやめないからね

8927.jpg

8928.jpg


お散歩から帰ってからはグ~グ~のルーレナ。
ルークはさっき、なんでかしらないけど部屋に入ってきてしまって
そのまま部屋で寝ています(笑)
甘いとむとむだからそのまま寝かしちゃってるけどね。

ルークの足は・・・なにもなければいいけど
しばらく様子を見る事にします。



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさんがポチットしてくれたお陰でランキングがちょっとUPしてきました
ありがとうございます~今日もポチっと1回お願いします(*^_^*)


↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
とむとむさん、風邪の具合はどお?
無理しないでね。

ルーク君の足は心配ね。
やっぱり、痛むのかな~。
酷くならない事を祈っちゃうわ。
いちごや、くるみが股関節を痛めた時は
散歩禁止だったよ。
痛み止めの薬も飲んでた。

しばらく、ルーク君の様子を見たほうがいいね。
ルーク君もとむとむさんもお大事にね~。

しかってもガンガン引っ張る癖は いちごと一緒。
レナちゃんも この分なら10歳になってもガンガン行くよ~。
2009/05/15(金) 19:49:52 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
とむとむさんの風邪長引いているようですが大丈夫~
無理しちゃだめですよ!

ルーク君どうしたんでしょうね~
足を引きずってるようではないのですね・・・
アンディも最近外行くと立ち止まる事がふえたのよ~
引っ張ってもガンとして動かないの何でだろう
足を痛めてる感じではないんだよ
何かのサインかもしれないから様子見てあげようね!
2009/05/15(金) 21:05:12 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
耳の毛、切りましたか…
私もこれからしょっちゅうチェックする事にします。

風邪も心配ですが、足が心配ですね。何ともないことをお祈りします。
2009/05/15(金) 21:22:32 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ルークくん、写真からはとっても元気でかわいく写ってるんだけど、
あんよ、痛いのかな~
うちの子は私の行きたいほうへ行きたくないときは
がんとして動かなくなるんだけどねぇ。

ここは、とむとむさんも風邪だし、
ルークくんと一緒にゆっくり養生した方がいいんでしょうね。

明日は天気も悪いそうですから、
お大事にしてくださいね。

ところで、
レナちゃん、カットしたんですね!すっきり!だわ~
うちのワンもしようかな~
また毛が生えてくるんですよね?
うちのは短毛だから、心配・・・
でもトライしてみますね!

遠くのれなちゃん、景色に同化しちゃってますよ♪


2009/05/16(土) 17:27:52 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
いつも心配してくれてありがとう~<(_ _)>
具合は悪くはないのよ。
ただ咳がまだ止まらなくて・・・
とむとむ気管支が弱いのか、咳がでると、なかなか治らないのよ。
ルークの足は・・・前から痛みがあったからね。
それがひどくなったのかなぁ?
でも急にひどくなったから、ちょっとビックリ!しちゃって・・・
うんうん、しばらく様子をみてみます。
お散歩も、今日はloukパパが行ったけど
明日からはしばらく無しにします。

引っ張り癖はいちごちゃんも一緒なのね~。
レナは・・・目指せいちごちゃんだからって、
そこは一緒でなくて良かったんだけどv-411
いつになったら直るのかって思ってたけど
フフ、10歳になっても直らないか~。
でも元気な方がいいよ!
元気なレナを見ると、ホント!嬉しくて、癒されます。
引っ張ったってなにしたって、元気が一番だよね~v-352
2009/05/16(土) 17:33:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
とむとむはもうすっかり元気で大丈夫なんだけど
咳が止まらないの(^_^;)
とむとむ咳が出だしたら長引く方なので1,2か月位出る時もあるし・・・
でも具合は悪くないので大丈夫です。
心配してくれてありがとうね<(_ _)>

ルークね、お散歩に行きたくないなんて初めてだったので
こっちもどうしていいか分からないの。。
アンディくんも最近お散歩で立ち止まる事が増えたのね。
何でだろうね。

ルークはやっぱり足がひどくなったかもしれないv-388
家の低い段差とかも越えられなくなったし・・・
しかも立ち上がりや歩くのも辛そうで。

でもまだはっきりわからないから、もう少し様子見る事にします。
心配してくれてありがとう~~v-238
2009/05/16(土) 17:41:17 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
レナの耳の毛カットしてスッキリしましたよ~。
やっぱり密集してると蒸れて外耳炎にもなりやすいですしね。
耳掃除も楽になりますv-352
そうそう!スヨンちゃんの事いつもチェックしてあげないとね。
その度、麻酔するなんて、負担がかかるし可哀想だものね。。

とむとむの風邪の心配から、今度はルークの足の心配まで・・・
いつも心配して頂いてすみません<(_ _)>
ありがとうございます♪
ルーク、何事もないといいのですが・・・今はまだはっきり分からないので
しばらく様子をみる事にします。。

2009/05/16(土) 17:46:37 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ルーク、写真だけ見ると元気そうですよね。
ルークの中で何が起こってるのか・・・?

今日の様子では、少しの段差でも越えられなくなってしまったみたい。。
やっぱり足が悪化したのかなぁ?

そうだね、とむとむと一緒にしばらくはゆっくり養生したいと思います。
いつも心配してくれてありがとう~v-238

でしょでしよ!
レナ、カットしてスッキリしたでしょう~v-352
これからの時期は特にお耳も蒸れるから
せいちゃんもカットしてあげるといいと思いますよ。
トライしてみてね~e-266

レナの場所分かりました~?(笑)
そそ景色に同化しちゃってたでしょう~v-411
2009/05/16(土) 17:56:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
