茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

がんばろう~!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
ルークの事では皆さんに心配していただいて
ルーク、そして、とむとむに、励ましの言葉をかけて下さったり、
本当に嬉しかったです
どうもありがとうございました<(_ _)>


ルークは今日病院へ行って検査をしてきましたが・・・
結果はあまり良くなかったです。

下半身不随・・・脊髄に原因があるようです。

ルーレナ地方の病院ではあまりはっきりした結論が出ないので
東京の大学病院へ行って、診てもらった方が良いとの事で、
予約が取れ次第、東京へ行くことになります。
そちらで診てもらえば、原因がはっきりわかると思いますので、
今日はこれだけお話しておきます。





ルークは土曜日から、足にまったく力が入らず立てなくなってしまって
自分に何が起こったのか分からず・・・
とむとむ達よりずっとずっと戸惑っていたと思います。
後ろ足が自由に使えないんだもの、辛いよね。

表情も暗く元気が無かったけど、今日は少し顔に明るさが出てきました。
とむとむも元気を出して、いつも通りに接していました。

大きいルーク、介護は大変だけど・・・でも自分に出来る範囲で
頑張ってみます

ルーク!
母しゃんと一緒に・・・がんばろう~

8947.jpg

8948.jpg

8949.jpg

8950.jpg




ルークは行けなくなってしまったので、レナだけ朝散歩行って来ましたよ~。

レナは昨日、loukパパとお散歩に行った時は
後ろを振り返ったりしてたらしいけど・・・

今日は普通にお散歩できました
8951.jpg


いいお天気で気持ちがいいね~
8952.jpg


天真爛漫、明るいレナに、
いっぱい元気をもらってます

8953.jpg


皆さんのところにもお礼のコメしなきゃーと思ってますが・・・

すみません、もう少し待って下さい<(_ _)>

ポチっとのある方は、ポチっとだけはちゃんとさせてもらってますので
許してね。。



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 23:06:27 | | #[ 編集]
大きいと介護も大変ですよね。頑張ってくださいとしか言えないけど、影ながら応援しています。

東京の病院って日獣大か麻布ですか?甲府なら高速使えばすぐですからね
2009/05/19(火) 00:13:19 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ルークくん、きっと良くなりますよね
看護は精神的にも肉体的にも大変だけど、ルークくんの為に頑張って下さいね
とむとむさん、お返事は気にしないで(*^_^*)
無理しないで頑張ってね
2009/05/19(火) 07:20:49 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
ルークくん、病院へ行ってきたのね。
詳しいことは東京の大学病院で診察してもらうんだね。
原因がちゃんとわからないとしっかりした対処できないものね・・・
不安もいっぱいあると思うけど応援してるから頑張って!

ルークくんにも明るさが戻ってきてるようで少し安心しました。
とむとむさんが強い気持ちになったからルークくんに伝わったかもね^^
レナちゃんも寂しい気持ちをこらえて明るく振舞ってくれているのかも・・・
そんなレナちゃんに癒されながらとむとむさんもルークくんも頑張ってね。
お礼のコメントなんてそんなの気にしないで。。。
2009/05/19(火) 09:50:38 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
ルーク君、心配ね。
ちゃんと診て貰って 早く良くなって貰いたいね。
介護の事 多少ならベルの経験があるので
聞いてね。

レナちゃんの元気と ニコニコが救いだね~。
私も他のワンコが居たから頑張れた気がします。
ルーク君も 悪い所が脊髄なら 
痛みさえ無くなれば ニコニコになるよ。
まだまだ元気だもの。
寝てる時間が長くなると床ずれが出来ちゃうから
それだけ気をつけてあげてね~。
介護 大変だけど頑張ってね。
特に腰には要注意だからね~。
2009/05/19(火) 09:53:11 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
♪イナシさんへ♪
いつも心配して頂いて、ありがとうございます<(_ _)>
励ましの言葉は本当に心強く、とむとむの心に響きます。
介護は本当に大変ですね。
でもルークと共にがんばります!
アジャアジャファイテイングです!

日獣大って武蔵野にある病院の事ですか?
だったら今日そこに行くことに決まったんです。
2009/05/19(火) 16:31:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
ルーク、きっと良くなる事を願ってます!
何回も励ましの言葉ありがとう♪
お返事も出来なくてすみません<(_ _)>
もう少し落ち着いたらお礼に伺いますね~。

昨日ちょっと頑張りすぎて足が痛くなっちゃいました。
とむとむが動けなくなったら困るので、
気をつけて介護しないとね。
無理しないように頑張ります。
2009/05/19(火) 18:14:12 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
病院で診てもらってきたけど・・・
かなり悪そうなの。
でもまだはっきり決まったわけじゃないし
大学病院で診てもらってからだよね。
ホントにいつもいっぱい応援してくれてありがとう♪
とっても心強いよぉ。。

今日もルークからワンワンが聞けたんだよ~。
もうワンワンも言わないかって思ってたから
嬉しくなっちゃった♪
レナはルークと違ってあまり神経質な方じゃないから
それだけは良かったかなって思ってるの。
レナまで元気がなくなったら、それも又心配になっちゃうしね。
うんうん、レナにはいっぱい癒されてるよ♪

もう少し落ち着いたら挨拶にいくからね。
それまでごめんね<(_ _)>
2009/05/19(火) 18:21:13 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
突然こんな状態になってしまって・・・
ルークもとむとむも戸惑ってしまいました。
でもルークは少しずつ落ち着きを取り戻してるみたいです。
うん、介護の事ではきっと分からないことが沢山出てくると思うのよ。
そんな時は色々教えてね<(_ _)>

ホントにレナがいるから、救われます。
お散歩も行ったりして気も紛れることもあるし。
いっぱい元気をもらってるよ♪

脊髄なんだけど・・・ちょっと調べてもらわないとまだ分からないけど・・・
でも希望を持って頑張ります!

介護はホント大変ですね。
昨日かがむ態勢をとりすぎたせいか、股関節が痛いの。
気をつけないとね。
腰も要注意だね、気をつけます!

心配してくれてありがとうね<(_ _)>
2009/05/19(火) 18:31:55 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルークくん、
大好きハナちゃんに会えてよかったね♪
神様が結びつけてくれたのかな~♪
うんしょうんしょって窓のとこまで一生懸命会いに行ったのね。
レナちゃんとワンワンしたり、
大好きなおもちゃをガシガシしたり・・・
ほんのちょっとのことだけど、
嬉しいことや楽しいこと、
まだまだいっぱいできるよね♪
プラスの気持ちで
少しでも、少しづつでも、良くなっていくといいなぁ。

とむとむさんも
あまり無理しないで、お身体、お大事にしてくださいね。
毎日、「明日はきっと今日よりもよくなってる!どうもありがとう!」
って願いと感謝を声に出す事。
そして、前向きに思うのが大事なんですって。
私じゃあ介護の経験ないから、あまり役にたたないけど、
たぶん、このブログをみてるみんなが
きっと応援してると思うから。。。ね♪

コメントは気にしないで下さいね。
2009/05/20(水) 15:09:30 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ルークはハナちゃんが大好きだから、来てくれてとっても嬉しそうでしたv-238
お散歩も行けなくなって刺激も少なくなってしまったルーク。
誰かが遊びに来てくれるととっても嬉しそうにしてるの。
ルークにとってもいいことだよね。
うんうん、まだまだ出来る事はたくさんあるよね。
プラス思考で考えないといけないよね。

今日はとむとむも元気になりました。。
心配して頂いてありがとう<(_ _)>
前向きに前向きに!
これからもそう思って頑張るね。。
いつも気にかけて下さってありがとう(*^_^*)
2009/05/20(水) 22:41:54 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
