茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しい夢見てる☆
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今この時間グ~グ~といびきをかいて、
気持ち良く寝ているルーク。

楽しい夢見てるかな

8968.jpg


今日もルーレナ元気でしたよ。
8966.jpg


レナはいつも元気で本当に救われる。。
元気が一番・・・ってしつこく言ってます
8967.jpg


昨日ホームセンターで、ペットシートとおむつを買って来ました。

大きいシートをルークのお尻の下に敷いて、お○っこのところはシートを4等分に切ったものを
更に重ねてやってたけど・・・
シートが薄くて(安ものだから(笑))すぐビッショリになってしまう。
今日は何回変えただろう。。
20回くらい変えたかも。。

座って立ってを繰り返してたら、今日は右股関節辺りが痛い。
これじゃー無理だからと夜になって、おむつをつけてみた。
LLってあったけど、大きいルークには小さすぎたみたい。
ちょっときついかなぁと思ったけど、今夜はこれで試してみよう。

初めての介護は何も分からないから、こうやって手探り状態で色々試して
一番良い方法でやっていくんだろうなぁ。

しかし、もうちょっと大きいおむつにしないと


とむとむんちは、とむとむ・loukパパ・hiakruがいるので
皆んなで協力してルークの介護をしています。
基本的には日中はとむとむがずっと介護だけど、
日中用事があったりする時は・・・hiakruが見てくれてます。
(今まで、ちょうどうまい具合にとむとむが出かける前に帰ってきてます・・・大学生はヒマ(笑))
ルークをおいて出かけるのは心配だもの、助かりますよ!

そしてloukパパは夜から朝にかけての担当です。
夜はとむとむは2階でゆっくり寝ています・・・
・・・のはずなんだけど
毎日朝4時頃になると目が覚めてしまう。
ルークの事が心配で、目が覚めたらそれからはなかなか寝付けず
ウトウトしかけたらもう起きる時間になってしまって
毎日寝不足です。。


今日はとむとむ通院の日で2時間の待ち時間で疲れてしまい
帰って来てからルークの背中にくっついて30分位横になってました。
毎日恒例、ルークくっつき虫になってます(*^^)v

あったかいルークの背中にくっついてると、すごく落ち着く♪
でも、なぜか涙が出てくる・・・
泣き虫とむとむです。。

ルークに涙は見せちゃいけないんだけど、後ろだからいいよね。
見えないし・・・でもルークはわかっってるか~。。

とむとむ前向きで頑張る!・・・なんて言ったけど

やっぱり頑張れない。。

でもいいや!
いつも頑張ってたら疲れちゃうもんね。

ルーク~泣き虫母しゃんで、ごめんよー!
でも母しゃんの事はルークが一番知ってるもんね。

「ヤレヤレ母しゃん、また泣いてるの?」
って言ってるよね、きっと!


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
アジャアジャファイティング!

いつも誰かが一緒にいてあげられるのは良いことですね。
2009/05/21(木) 22:40:55 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
とむとむさん、頑張り過ぎなくていいんだよ。
涙が出ちゃうときもあるよね・・・ルークくんは優しいから全部わかってるよ^^
あんまり無理したら続かないもんね。
みんなで協力していい方法を見つけながら頑張って!
自分のカラダも大事にしてね。。。
なにもできないワタシだけど応援ビームだけは送っているからね。
2009/05/21(木) 23:22:18 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 17:27:46 | | #[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ルークの結果が出るまではまだどうなるか心配なので
誰かがついていると安心します。。

いつもはげましてくれてありがとう♪
とむとむ、時々凹む事もあるけど(笑)

でも・・・アジャアジャファイティング!です。。
2009/05/22(金) 19:17:41 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
最近はだいぶ落ち着いてきたと思っていたけど
でも時々フッと涙が出ちゃう時があるの。。

頑張らなきゃーって思ってるのに・・・
でも無理したら続かないもんね。
ルークも許してくれるよね。

ホント、こう言う時は家族がいると心強いです。
自分一人ではとても大変だもの。

応援ビームいっぱ~い受け取ってるよ♪
本当にいつもありがとう<(_ _)>

2009/05/22(金) 19:24:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルークくんの容態、今初めて知りました・・。
忙しくてゆっくり読めなかったもんですから・・・すいません><。
ルークくん、まだ確定ではないけど下半身不随だなんて・・・。
まさか、です。本当に。ついこの前まで元気に歩いているルークくんの姿を見ていたのに。
ユキと同年代で、ユキのつながりで知り合えたルークくん。
早くに逝ってしまったユキの代わりに、何がなんでも長生きして欲しいと思っていました。もちろん今でも。
大型犬が体の自由が利かなくなると、介護をする飼い主さんも本当に大変ですよね。
寝返りを打たせるだけで一苦労だったり・・・ユキはもう完全に動けなかったですから、そりゃもう大変でした。
とむとむさんを初め、ご家族皆さん大変でしょうしレナちゃんもお兄ちゃんの事心配しているだろうけど、大丈夫。
例え足がちょっと不自由になったって、ルークくんの目がこんなにキラキラしてるんですから!
遠くからカイと共に応援しています^^

ちなみに。犬用オムツなんですが、ユキも犬用のLLサイズが入らなくて・・・行き着いた先が人間用の介護用おむつでした!
尻尾が入る部分を穴開けて、これだとウエストゴムだし、量も結構吸収してくれるし、良かったですよ!
レリーフパンツだったっけかな・・何か黄色いパッケージのおむつで、ユキはMサイズを使ってました^^
オシッコシートより便利なので、是非一度^^
2009/05/22(金) 20:29:18 | URL | たぶ #-[ 編集]
とむとむさん、体は大丈夫?
 
涙が出ちゃう気持ち解るよ~。
私もベルの時には 何度?じゃ足りないくらいいっぱいいっぱい
泣いちゃったもん。
するとね、いちごが心配してベッタリしてくるの。

介護、始まったばかりで気が張ってるかもしれないけれど、
ルーク君が治るまでまだ、かかるから、
とむとむさんも 休める時にはしっかり体を休めてね。
どうしても、介護は腰にくるから気を付けてね。

今日のルーク君の顔 とってもニコニコさんに見えるよ。
容態が安定してるのかな?
痛みさえなければいいよね。
頑張ってね!!ルーク君。
2009/05/22(金) 22:38:31 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
♪たぶさんへ♪
ホントに・・・
ついこの前まで元気にお散歩してたのに
急に後ろ足がダメになってしまいました。。

ユキちゃん繋がりで知り合いになれたのよね♪
ユキちゃんの分までって思ってたのに・・・

でもまだ検査をしてみないとはっきりわからないので
また元気にお散歩出来る事を願って頑張りたいと思います。

たぶさん、カイくん、ルークの為応援ありがとう<(_ _)>

レナは感じとってるのかも知れないけど
本当に元気で、いつもとまったく変わらないです。。
この元気さに救われてますよ~。

おむつは、ホームセンターの物は小さくて
やっとのことで装着しました(^_^;)
でも、ネットで注文しておいたおむつが今日来たんですが
同じLLでも全然違ってすごく大きいの!
これはいいです。

我が家でも人間用おむつにシッポのとこを穴を開けたらどうかって話してました。
ウエストゴムって言うのもいいよね。
レリーフパンツは値段はどうですか?
どっちが安いかなぁ?
今度お店行ったらみてみます。
教えてくれてありがとう~<(_ _)>
2009/05/22(金) 22:43:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
いちごママさん、心配してくれてありがとう♪
右股関節は今日は大丈夫でした。
毎日あちこち痛くなったり、治ったと思ったら
また違うとこが痛くなたり・・・
昨日は咳止めをまたもらってきたの。。
咳もなかなか止まらないよぉ。

だいぶ落ち着いてはきてるんだけど・・・
ふと思った時に、どっと涙が出てきます。。
いちごママさんも、ベルちゃんの時には辛い思いしてるよね。
でも優しい、いちごちゃんがいたから良かったね。

ホントに、これからいつまでなんて先の事は分からないけど
自分の身体には充分気をつけないとね。
腰も痛くならないようにしないとね。

ルークね、最近は容態が安定してるのよ。
だから表情もいいのかもね♪
2009/05/22(金) 23:06:35 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
