茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のヒット♪
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は夏日でとっても暑い日になりました。

そんな暑い日の今日はルークの病院の日でした。

早速昨日届いた「お散歩カート」を使ってみようと、ルークを乗せてみた。
しかし・・・ルークは恐いのか降りたくて前足を踏ん張り、
上半身を外に出してしまった。
元気でいいけどでも・・・乗せられなかった~。

仕方ない、今日もloukパパが車まで抱っこして、そして病院でも抱っこで診察室まで連れて行きました。
28日の大学病院では、「お散歩カート」に乗ってくれないと困るなぁ

そうそう、「お散歩カート」にも乗らなかったし、一緒に届いたおむつもたっぷりしていて良かったって思っていたのに
大きすぎるのか、う〇ちもお○っこもおむつから飛び出てしまって

おニューのカートはう〇ちで汚れるし、車のシートもお○っこでビショビショだし・・・

出かける先から、とむとむも、loukパパも汗びっしょりになってしまいました。

やっと病院へ着いたら、もうのすごく混んでて、ずいぶん待たされるし・・・

家に帰ってきたらどっと疲れが出ちゃいました。


ルークを車に乗せてる時、レナは勘違いしてお出かけだと思ったらしく、
車に乗り込んじゃったの。
もちろん一緒に連れていけないから、降ろしてお留守番させました。
レナ、ごめんね、我慢してね~!


でも・・・帰ってくると、いつもニコニコでしっぽブンブンで出迎えてくれるレナです。
今日もお利口さんにお留守番できました。

8976.jpg

珍しくみんなの気配が感じられるリビング前で寝ていたレナでした。
8977.jpg


ルークの病院から帰って来てから、ホームセンターへ行って来ました。
ルークはステロイドを飲んでるのでお○っこの量がすごくてシートがすぐビショビショになってしまうんです。
それで、マナーホルダーと言うのを買って来ました。
これは男の子用で、中にマナーパットを入れて使います。
こう言うのがあるって、ハナちゃんの飼い主さんのユキさんが教えてくれました♪


これは今日のヒットでした。
すっごくいいです。
ちょっとくらい動いてもずれないし、洩れる事もほとんど無いので
良いものがあって良かったです。
8978.jpg




今日もユキさんが、ハナちゃんごんちゃんを連れてきてくれました
ごんちゃんとレナ、こんなに接近出来るようになりましたよ
8979.jpg


ルークはいつもだったら、後ろ足を引きずって窓の方に歩いてくるのに
今日は病院でやっぱり疲れちゃったんだね。
寝たままでした。
8980.jpg

でもお友達が来てくれると、嬉しいんだよね~



ルークの病院の診断は・・・ステロイドを飲んでるけど、それほど変化が無いとの事
でも、足を刺激すると、少し反応するようになりました。。
ステロイドは7錠が4錠に減りました。

それと、28日に東京の大学病院で診察はしてもらいますが、
CTとかの検査は、28日に行ってからの予約になるかもとの事でした。
予約も1カ月先と言う事もあるかも知れないと言う事です・・・

とりあえず専門の先生に診て頂いてからと言う事ですね。




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
今日は病院大変でしたね~。
グッタリしてるワンコを抱っこするってたいへんだものね。
パパさんもお疲れ様でした。

お薬の量が減ってよかった。
早く 悪い所を見つけて1日も早く回復して欲しいな~。
足を刺激して動くようになったのは
明るい兆しだね~。

レナちゃん、物わかりの良い優しい子でよかったね~。
きっと、レナちゃんも大好きなルーク君が心配だよね。
とむとむさんも、あまり無理しないようにね。
2009/05/24(日) 09:32:27 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(日) 16:15:24 | | #[ 編集]
おつかれさまでした
お~ マナーホルダーって言うものがあるんですね
ルーク君の表情が少し明るくなったようで
私もうれしいです

ランキングでもポチポチが増えて・・・
みんなが応援してくれてますね

少しずつでもいい方向へ向かうようにお祈りしてます♪

でも
ほんとに~ とむとむさん
無理せず アジャアジャファイティ~ンですよ^^

2009/05/24(日) 16:26:07 | URL | ahiru #84YNH.0U[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
ホントに大きいワンコを起こして抱っするのって
大変ですね。
とむとむは絶対に抱っこ出来ないから、いつもloukパパがルークを抱きかかえてます。
腰が痛いって言いだしました(^_^;)

薬の量は良くなったから減ったのか、変化が見られず減ったのか
よく分からないです。
でも後ろ足を刺激すると動いた時はすごくうれしくなるの。
ホントに、一日も早くよくなってほしいです。

レナにも随分我慢させちゃってるけど
もともとがあまり神経質じゃない子なので
それほどルークの事を気にしてるようには見えないけど
でもレナなりに感じるとこはあるのかなぁ。。

いつも心配してくれてありがとう~♪
うん、無理しないように気をつけて介護頑張るね!
2009/05/24(日) 17:12:17 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
何度もコメありがとう♪
介護は手探り状態なので・・・
色んなものを試しながらルークにあったものを見つけてます。。
マナーホルダーって良いものがありましたよ~♪

ちょっと移動させる時は、ずれる事もあるけど
でもいい感じで使ってます。

ホントに皆さんがルークの事を心配して頂いて
応援もしてくれてるのだと思います!
とっても嬉しいですv-352

ahiruさんにもいつも心配して頂いて
本当にありがとう<(_ _)>

ルークが良い方向に向かってくれるように、
ルークもとむとむも無理しないで・・・
アジャアジャファイティンです!
2009/05/24(日) 17:22:33 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルークくん、少し笑顔になって安心しました
ママさんもパパさんも大変だけど
頑張ってくださいね


大学病院で、診てもらってもっともっと
元気になるように毎日、応援してるね
パパさんも腰を傷めないようにしてください
マナーホルダー 良いのがあるんですね
ルークくんも、嬉しそう
色んな事が手探りだけどきっとルークくん
いっぱい喜んでると思います♪
2009/05/24(日) 21:34:15 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
カートを嫌がる元気があると言うことですね。
看護は始まったばかりですから、無理せず頑張ってください
2009/05/24(日) 21:49:53 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
ルークはハァハァしてる時に笑った顔になってます♪

いつも心配してくれてありがとう~<(_ _)>
大学病院で診てもらって、いい治療がみつかって
早く元気なルークになってほしいです。
loukパパは、ルークを抱きあげるので腰に負担がかかり
痛くなってしまったみたいです。
気をつけないと・・・ですね。

マナーホルダーはおむつよりも良い感じです。
夜はおむつしてたけど、昨晩はマナーホルダーをつけて寝させました。
おむつよりいいみたいです。
2009/05/25(月) 16:24:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
せっかくのカートなのに、動くと恐いらしく
降りようとするんですよ。
まだ元気ってことなのかなぁv-352

介護は始まったばかりなのに、もうくたくたになりそうです。。
夜になるとどっと疲れてしまいます(^_^;)
でもルークの為に無理せずがんばります!
いつも気遣ってくれてありがとうございます<(_ _)>
2009/05/25(月) 16:27:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
