茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ストレス・・・かな?
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今日も元気なレナは気持ち良くゴロスリしてました。
8988.jpg

8989.jpg



ルークは部屋の中でつまらないのか・・・
動かない足を軸にして手を動かし円を描くように回っていた。

この動作は何を意味してたんだろう?

分からない事ばっかりだ

何をしてあげればいいのか・・・
具合が悪いのか?
それとも遊びたいのか?

8990.jpg

8991.jpg



ルークは以前から日中は外だったので
やっぱり外に出たいのかと思い、
とむとむ一人で頑張ってルークを外に出してあげました。
リビングから外は段差があるので大変!

外に出す時はまだシートに乗せ引っ張って出せるけど
部屋に入れるのが大変でした。。

肘・腕・肩が痛くなってしまった。
あ~~、明日からはとむとむ一人では外には出せないなぁ・・・


部屋の中だけでは退屈するよね。
やっぱり外に出してあげると、嬉しそうにしてました。
8992.jpg

8993.jpg

8994.jpg

8995.jpg


昨晩のルークは、息も荒く、吐きそうにしていて
とむとむ、考えてはいけない事考えてました。
本当にどうなる事かと思いました。

でも夜中にお水を飲んでからは落ち着いてきて
なんとか眠りについたのでホッとしました。

とむとむはいつもは2Fで寝てるけど、昨晩はルークの事が心配で
ルークの側で寝てました。
時々気になって目が覚めちゃうので熟睡は出来なかったけどね(^_^;)

でも苦しい思いをしているルークが一番辛いんだもんね
とむとむが支えてあげないと



今日のルークは部屋では円を描き、横になって寝ようとせず
何かを考えているような感じだった。

身体が自由に動かない事がかなりストレスになってるのかな?

顔の表情もあまり良くなかった。

冷めたような感じだった。

やっぱりストレスかな?


今日も外でレナと寝バトルしたけど、途中で「キャン」と痛そうに鳴いてバトルもやめてしまった。
どこが痛かったのかなぁ?
バトルもあまりしない方がいいみたいだね。


でも今夜のルークはまぁまぁ落ち着いて寝てます♪
良かったです

いい夢みるんだよ、ルーク



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。。。
いつも見に来ていながら・・・
なかなかコメントが書けずにいました。。。

ルークくんがんばってますね^^
痛いのかな?おしゃべりしてくれないから・・・
本当にわからないことだらけですものね・・・
一日もはやく具合がよくなったらいいのに。。。

とむとむさんもお疲れが出ませんように。。
2009/05/26(火) 00:36:02 | URL | のぞぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(火) 09:22:39 | | #[ 編集]
とむとむさ~ん♪
あんまり無理しないでくださいね~
でも、ルークくん、
なんとかお外に出してあげたいしねぇ。。。
どうしたらいいんだろう?

明日は病院かな?
今夜はゆっくりお休みくださいね♪

2009/05/26(火) 20:30:23 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪のぞぴーさんへ♪
いつも見に来てくれてたんですね。

ルークもの事、そしてとむとむの事も
心配して下さって、
本当にありがとうございます<(_ _)>

突然こんな事になってしまって・・・
ルークが一番戸惑ってしまったと思うけど、
介護する方も、何も分からず、ホントに手探り状態で
毎日過ごしてます。

そうなんですよね!
どこか痛いのか?何がしたいのか?
話してくれたら、どんなにいいか・・・

ルークが一日も早く元気になれるように
ルークと一緒に頑張りますv-352
2009/05/26(火) 22:37:35 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
いつも心配してくれてありがとう~♪
今日のルークは部屋の中でも興奮することなく
落ち着いて寝てました。
だから、外にはでなくても大丈夫でしたよ。。

ホント!無理しちゃーいけないのに
また無理しちゃって、あちこち痛くなってしまいました。
でも今日もなぜかあちこち痛いけど・・・

大学病院は28日です。
いよいよあさってです・・・ちょっと恐いけど頑張らないとね!
2009/05/26(火) 22:41:30 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
