茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつもありがとう♪
2009年05月29日 (金) | 編集 |
最初に、
皆さん、いつもルークの事を心配して頂いて
本当にありがとうございます<(_ _)>



昨日は東京の大学病院へ行って来ました。
10時の予約でしたが、ほとんど待たされず診てもらうことが出来ました。

2時間位ルークは診察室に入ってました。
その間、とむとむとloukパパは待合室で待ってました。


担当になってくれた先生は、はっきりしていてとてもいい先生でした。

でもやはり昨日はレントゲンと血液検査をしただけで、
CTやMRIのは今度の月曜日に予約を取りました。


レントゲンの結果では、5つ位原因を挙げてくれましたが
まだはっきり分からないので、ここでは書かない事にします。

でも、詳しく検査をしないとまだ分かりませんが・・・
多分・・・ルークの下肢はそのまま動かないだろうと言うことでした。



しかし・・・ルークにとっては昨日病院へ行って良かったです。
ルークは自力で排尿が出来て無かったみたいで
膀胱が内臓を圧迫する位、普通の何倍もふくれてしまっていたそうです。

パンパンに膨れていたお腹は尿がたまってたんですね。

尿がいっぱい出てるなんて思っていたけど・・・
膀胱が膨れて、あふれ出てきたのが外に出てただけだったみたいです。

病院でかなりの量が出たみたいです。

お腹がパンパンンになっていたのは、
そんなに食べてなかったけど、動かないからなのかなぁって思ってました。

かなり尿も出てた様に思ってたので、自力で出せて無かったなんて、
本当にビックリでした。


ルーク、辛かったよね、苦しかったよね。


円を描くようにグルグル回ったり、何かを訴える様な目で見てたのは・・・
尿がたまって苦しかったからだったんだね。。

尿はカテーテルを入れて出すようにしてくれました。

ルークのお腹ペシャンコになりましたよ。。

やっと落ち着いて眠れるようになって本当に良かったです。

でもずっとこれをしたままと言うことで、ちょっと戸惑いはあるけど・・・

抜けちゃったらどうしようとか・・・

今日も尿の0中に血の塊が少し出る時があるので、心配で病院に電話して聞いてみました。

これは大丈夫みたいなので安心しました。





9010.jpg


ゆっくり眠ってます
9011.jpg

9012.jpg


前足を動かして、自分で床の上まで来て寝てました。
9013.jpg


レナは今日も元気!
9014.jpg


昨日はお利口さんにお留守番出来たので
ご褒美にブタミミをあげました♪
9015.jpg



昨日はとむとむ、すごく体調が悪く、もう最悪でした。
帰って来てからはもうダウンしてしまい、やはりブログもUP出来ませんでした。。

とむとむは持病があるんですが、
それが風邪から始まり、ルークの事が重なり、色々あって
悪化してしまったかもしれません(;_;)

とむとむが元気でいないといけないのに
これでは困るな。。
なんとか元気にならないとね。。
がんばります





ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ルーク君 シッコが出てよかったね~。
息が荒かったのも シッコが原因かもね~。
とりあえず、ルーク君の苦しかったものの1つが無くなってよかった。

とむとむさんも、あまり無理しない様にね。
頑張らなきゃと頑張りすぎるときついよね。
私の場合5ヶ月だけの看病だったけど それでも、体は疲れました~。
思い体を寝返りうたせるだけでも大変だったし・・・

でも、ルーク君の笑顔で頑張れるかな?
今日の笑顔もとってもいい顔だよ。
頑張ってねって言う言葉しか出てこないのが情けないわ~。
でも、まず、自分の体が元気じゃないとダメだから、
休める時には 体を休めてね~。
2009/05/29(金) 19:39:20 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 19:57:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 20:20:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 22:20:05 | | #[ 編集]
2時間も掛かったのに、もう一度検査なんですね。
持病があるなら出来るだけ無理をしないようにして下さい。家族の人も大変でしょうが、頑張って下さい!
2009/05/29(金) 23:24:31 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 17:18:28 | | #[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
ホントにどんなにか辛かっただろうかって思います。。
苦しかったことが一つ無くなって本当に良かったです。。

うん、無理するとダメだよね。
気をつけないとね。
ルークの看病は始まったばかりだけど・・・
精神的にも肉体的にもとっても大変ですね。
5か月看病を頑張ってたいちごママさんはすごいですよ!

小さい子だったら、それほどでもない介護も
大きい子は、ホント、寝がえり打たせるだけでも大変ですね。。

昨日も今日もいっぱい身体を休めたので
体調もだいぶ良くなりました。

いつもルークの事やとむとむの事も
心配してくれてありがとう<(_ _)>

2009/05/30(土) 21:44:50 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
とむとむ達も疲れたけど
ルークも検査が長くて疲れたと思います。。
ホントにその日にCTやMRIの検査が出来たら
ルークの負担も少ないと思うのに・・・
やっぱりまずは診察してからなんですね。。

とむとむの体調も、ゆっくり休む事が出来て
だいぶ良くなって来ました。
いつも心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>
2009/05/30(土) 21:49:09 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
