茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気でいて!
2009年06月12日 (金) | 編集 |
久し振りの更新になってしまいました。。

皆さんにはルークの心配をして頂いて本当にすみません<(_ _)>
ありがとうございます<(_ _)>

時間と身体に余裕がなく、ブログ更新がなかなかできません。。

たまにブログは見てはいたのですが・・・
ルークの心配をして頂いてコメ(キーコメ)をして頂いても
今日もレスが出来ずすみません<(_ _)>


1日に大学病院へ行ってから今日までのルークは、
いつも熱が高く息は荒いのですが
元気な様子も見せてくれて、いまのところ落ち着いてます!



6日にこちらの獣医さんへ行って来ました。

●カテーテルは
ルークは自力でおしっこが出来ないのでカテーテルを入れてたのですが・・・
カテーテルは入れっぱなしにしておくと膀胱炎になったりするので
1日2回朝晩家でカテーテルを入れて尿を取ってあげる事になりました。
とむとむがカテーテルの入れ方を教えてもらって
6日の夜から尿を取ってあげてましたが、
日曜日の朝は外におしっこがいっぱい出てました。
膀胱がもういっぱいになってあふれ出てきてるのかと思ったら
カテーテルを入れて尿を取ってあげたけど、少しの尿しか取れなかった。。
月曜日もカテーテルを入れて尿を取ってあげたけど
朝晩やっぱり少しの尿しか取れなかった??
なんかおしっこは垂れ流し状態だけど、出せてるみたいだけど・・・?

火曜日の朝獣医さんに電話したら、獣医さんも「尿は自力では出せないはずだけど??」って言ってました。。
結局夜だけカテーテルを入れて尿を取ってあげて、13日の土曜日に病院へ連れて診てもらってきます。

今は又マナーパットで尿対策しています。



●ステロイドは
ルークはまだ元気なので、ステロイドはまだ使わなくていいとの事。
ステロイドは飲んでいません。


ごはんは・・・
ネットのお友達のいちごママさんが教えて下さったのですが
ホリスティックケアが良いとの事なので
ルークのごはんも朝晩手作りごはんをあげています。
野菜・キノコ・豆類・肉・ご飯とかを煮込んであげてます。
ルークは今はまだ食欲もあって、ガツガツ食べてます。
家族のご飯よりルークのご飯に力を入れて作ってあげてます(^^ゞ



今のまま下半身は動かないけど、
このまま食欲もあって元気でいてほしい・・・
痛みが出てきたり食欲が落ちてくることが恐いです。。

あ~~!また弱気になってしまった。
前向きに前向きに!

ルークの介護は本当に大変です!
とむとむ、身体があちこち痛いです。
昨日は疲れすぎて倒れそうでした。
でも早目に寝て、今日はルークの介護だけして
洗濯も何もパスして出来るだけ身体を休めてました。

これからも自分の身体の調子をみながら頑張って
ルークの介護を精いっぱい続けて行きます
ルークはいっぱい頑張ってます


いつも応援して下さってる皆さんには
本当に感謝しています、ありがとうございます♪





********************【6/5の写真】********************
9027.jpg

9028.jpg



********************【6/6の写真】********************
病院へ行った日
午後から健康の森へ連れて行ってあげました
久し振りの外へのお出かけで、ルークも嬉しそうにしていました。
もちろんレナもとっても喜んでました♪
9036.jpg

9037.jpg






********************【6/9の写真】********************
9029.jpg

9030.jpg





********************【6/10の写真】********************
9031.jpg






********************【6/11の写真】********************
9032.jpg

9033.jpg


顔はちょっとこけちゃったの(;_;)
9034.jpg


レナとバトルもして元気なルークでした。
いつまでもこんな元気な姿を見せてね、ルーク
9035.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
とむとむさん、こんにちは♪

ルークくん、元気そうで良かった~
こうして写真で見てると
病気だなんてまだまだ全然わかりませんね♪
カメラに向かって笑ってくれたり、
レナちゃんとバトルしたり、
うれしそう♪
ルークくんかわいいネ♪

前に乗れないっていってた、
お散歩のカート、乗れるようになったんですね。
ルークくん、健康の森までレナちゃんと行けてよかったね。
こうしてルーレナちゃんと一緒にお外にいて
自然の空気いっぱい浴びてると、
病気も一時休戦かもよ。。。
とむとむさんも気分転換になれればいいんだけど。。。

とむとむさん、
ルークくんとのんびり、あせらず、
ゆっくりと毎日を過してください。
ブログのことは気にしないで、
お身体をお大事にね♪
お返事も気にしないでください。

いつでも応援してます。。。♪
2009/06/12(金) 11:27:31 | URL | ユミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(金) 16:48:38 | | #[ 編集]
カートは慣れたんでしょうか?匂いなんですかね。
毎日が大変だと思いますが、自分自身の身体も大事にして、介護もファイティン!
2009/06/12(金) 23:49:52 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪ユミさんへ♪
いつも心配して頂いてありがとう♪
今回色々お世話になって、忙しい中本当にありがとうございました<(_ _)>

写真だけ見ると、以前のルークとおなじに見えますよね。
でも足は麻痺しちゃってるんですよ(;_;)
悲しいけど現実なんですよね。

でもまだレナとバトルも出来たり、食欲もあるし元気ですv-91

かートは、大学病院でも使ったし、慣れたとは思うけど
寝てくれないの。
座ってしまって、まだ落ち着かないみたい!
でもなんとか乗ってくれたので良かったです。
やっぱり外でお散歩は気持ちがいいですよね。
ルークも楽しそうでした♪

いつも応援ありがとう<(_ _)>
2009/06/14(日) 15:23:14 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
カートはなんとか乗ってはくれるんですが
やっぱりまだ恐いみたいです。
横になって寝てくれればいいのに、こうやって座ってしまうんですよ。
いつも気遣って頂いてありがとうございます<(_ _)>
これからもルークと一緒に頑張ります。
アジャアジャファイテイング!
2009/06/14(日) 15:27:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
