茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝バトル♪
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日のルークも食欲があって元気です。
ただ、熱があるのでハァハァしていて、息は荒いです。

それに、寝がえりを打たせたり、身体を持ち上げたりする時に前足で抵抗したり
「キュン」と鳴くのでどこか痛くて我慢してるのかと心配です。


でも、今日も外に出してあげたら、またレナとバトルしてました。
最近毎日寝バトルしています。
ルーク~、手、痛くないのぉ・・・?

どこかが痛くならないかと心配になるけど
喜んでるみたいだし、気をつけながらバトルさせちゃってます。


9038.jpg


熱があるのでお水はよく飲みます。
そうでなくても今日も暑いからね~。
盆地で暑いルーレナ地方、涼しいとこに行きたいね~。
9039.jpg

9040.jpg

ボール好きだワン♪
9041.jpg

9042.jpg

9043.jpg

ボールガシガシも楽しいよね♪
9044.jpg



昨日ルークの病院へ行って来ました。
エコーで膀胱をみてもらいましたが、やはり尿はそんなにたまってなかったです。

どういう原因かは分かりませんが、自分でおしっこ出来るようになったので
もうカテーテルはしなくても大丈夫です。

これから、又尿が出なくなって、膀胱がいpっぱいになったとしても、
カテーテルで尿を出すやり方を教わってるので安心です。

おしっこはいっぱい出るけど、カテーテル使うよりは良かったと思ってます。


大学病院で診てもらったその日から、ゼ~ゼ~咳が出るって
以前ブログに書いた事がありましたが・・・
今は咳はまったく出なくなりました♪
麻酔をした時に、気道確保の為にチューブを入れていて、そのせいで咳が出ていたようです。

あの苦しそうな咳はホント心配でしたが、治って良かった~♪


****************************************************
6日の日に健康の森へ行った時のアルバムです。
お時間のある方は見て下さい♪

【カートで健康の森お散歩♪(2009/6/6)】
****************************************************




******12日、13日のブログを後書きでずるして UPしました(^^ゞ******





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
私のブログに頂いたコメント、非公開だったので返事は書かない方がいいのかなと思って書いていません。ご了承を・・・。

久しぶりのルークくん。元気そう!でも少し痩せましたか???
この時期だからか、ルークくんが何となくユキに似ているせいか少し複雑な気分で写真を眺めています。
でもレナちゃんとバトルできるぐらい元気なら安心です^^
とむとむさんも、介護などでお体大変でしょうけど頑張ってくださいね!

2009/06/14(日) 16:54:30 | URL | たぶ #-[ 編集]
♪たぶさんへ♪
はい返事はいいんです。
いつもこちらに来てコメして頂いたお礼にキーコメしてきました♪

少し痩せましたよ!
寝たきりだし、ご飯の量も減らしてるので・・・

今のところ、毎日元気に過ごしてます♪
レナとのバトルも頑張ってますよ!

いつもルークやとむとむの心配をしてくれてありがとう<(_ _)>
マイペースで介護がんばりますv-91
2009/06/14(日) 17:15:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 10:23:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 17:24:41 | | #[ 編集]
こんにちは
ルークくん、お元気そうで良かった~凄く嬉しいです
寝バトルに、大好きなボール
ルークくん、楽しそう♪
カテーテルも今は必要ないんだね、良かった
また、元気なルークくんの笑顔楽しみにしています

とむとむさん、暑いけどダウンしないようにしてください
2009/06/15(月) 21:41:29 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 21:59:16 | | #[ 編集]
だいぶ落ち着いて来たようですね。良かったです。
ガシガシ遊べるなら大丈夫です。
2009/06/15(月) 23:08:38 | URL | イナシ #-[ 編集]
こんにちは♪

ルークくん、カテーテルよかったですね。
れなちゃんも、お兄ちゃんといっしょで楽しそう。。。
もっと元気になって、
カートに乗って
みんなでお散歩いけるといいね♪

とむとむさんも、
あんまり無理しないでくださいね♪
お身体、大事にしてくださいね。
2009/06/15(月) 23:23:32 | URL | ユミ #-[ 編集]
ルークくん自力でオシッコできるようになって本当によかったですね。
食欲もありレナちゃんと寝バトルしてるルークくん。
元気そうでホッとしています。

とむとむさん
お身体に気をつけこれからもルークくんと頑張って。
遠くからいつも応援しています。
2009/06/16(火) 15:27:55 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 15:51:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 19:06:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 12:21:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 19:18:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20(土) 10:59:18 | | #[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
今日もルークは食欲もあって元気でいてくれました♪
こんな日がずっと続いてくれたらいいのに・・・
でもまだまだ元気なルークだよ~v-91

おしっこはたれながし状態だけど、カテーテルしてるより
良かったって思ってます。
寝バトルは今日はしてなかったけど、ガシガシはしてましたよ♪

ホントに暑くて嫌な時期になってしまったけど
ダウンしないようにがんばるね!
いつも心配してくれてありがとう<(_ _)>
2009/06/20(土) 22:45:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ルークの嫌いな病院への通院も区切りがつき
介護方法も決まりやっと落ち着きました。
ルークはボールガシガシしたり、まだまだ元気に遊べてます。
このまま長くこの状態が続いてくれる事を願ってますv-352
2009/06/20(土) 22:50:31 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
カテーテルしてると、取れてしまわないかと心配だし
とむとむがカテーテルをするのも緊張したりするので
おしっこが自分で出来るようになって本当に良かったです。

もっとたくさん、カートに乗ってお散歩もしてあげたいんだけど・・・
なんといってもルークは大きいので、カートに乗せるのも大変なの。
loukパパに頑張ってもらいたいけど・・・
腰が痛いって言いだしちゃってるの(;一_一)

大変だけど、これからも介護がんばります!
いつも心配してくれて、ありがとう<(_ _)>
色々お世話にもなってしまってすみません<(_ _)>
2009/06/20(土) 22:56:03 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
ルークは自力でって言うか、たれながし状態だけど
でも結局おしっこが自然に出てるから、カテーテルも使わなくてすんで
本当に良かったです。
そうなんです、ルークはまだ食欲もあるし元気で
遊びたいって思ってるんですよ!

後ろ足は動かないけど、寝ながら色々遊んでます♪

いつも心配して頂いたり応援してくれて
本当にありがとう<(_ _)>
2009/06/20(土) 23:01:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
とむとむさん お久しぶりです
ルークちゃん ちょっと心配です でも バトルをしたりと元気そうなので 良かった。 とむとむさんがんばっていますね
時々 体 とこころを休めてくださいね 

ルークちゃんもとむとむさんがそばにいつもいてくれているので安心ですね レナちゃんもいるしね 家族もいるしね。
2009/06/22(月) 21:46:34 | URL | reimama #QxxfnsGk[ 編集]
あんにょん♪
とむとむさん ルークくん元気にしてますか?

今日は「雨」のお誕生日でしたね
毎日心も身体もいそがしそうなとむとむさんだけど
そんなことを思い出せる余裕がちょっとでもあるといいな~って
思いながら今日をすごしていました(*^^*)

この間は忙しいのに私のところに来てくれて
ありがとうございました

また ゆっくりコメしますね~♪

どうぞお大事に・・・☆
2009/06/25(木) 23:36:34 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
はじめまして
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
2009/06/28(日) 22:00:23 | URL | おーがわん #JalddpaA[ 編集]
♪reimamaさんへ♪
今までは食欲があったけど、先周あたりから
元気がなく食欲がおちてしまいました(;_;)

でも、少しは食べているので、まだまだ大丈夫です!
頑張らなきゃね、ルーク!

とむとむの心配もしてくれてありがとう<(_ _)>
疲れはたまってるけど・・・ルークの為に頑張りますv-91
2009/06/30(火) 22:48:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
アンニョン!
ルークは先週位から元気がない日が多く、食欲も落ちてしまいました(;_;)
お腹はペシャンコになってしまいました。

「雨」はいつも頑張ってますよね♪
それに負けないようにとむとむも頑張りますv-91

いつもルークやとむとむの事も心配してくれて
ありがとう(*^_^*)
2009/06/30(火) 22:54:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
