茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペシャンコに・・・
2009年06月30日 (火) | 編集 |
なんと、14日から更新を怠ってしまいました。。

気がつけば・・・もう6月も今日で終わりですね。

ルークの事を心配して頂いている皆さんに、ルークの様子をお知らせしたかったのですが・・・
疲れてしまって、明日こそ、明日は必ず・・・
と思いながらも、更新を先へ伸ばしてきてしまいました。



さて、皆さんの6月は、どんな6月でしたか?

楽しい、HAPPYな6月を送られた方は本当に良かったですね



とむとむの6月は、ルークの介護で必死の6月でした(^_^;)

最近のルークは
ちょっと元気がない日が多いです。
高熱が続き、ほとんど横になって寝ている時が増えて、
食欲もあまりないんです。

とむとむが頑張って手作りご飯を作ってましたが・・・
今までは喜んで食べてくれたのに、食欲が落ちちゃって
今は缶詰のフードをあげてます。
横になって食べるので、缶詰のフードを手であげてます。
でも、朝1缶食べて、夜はあげてもそっぽを向いてしまいます。

だけど・・・お肉を焼いてあげるとよく食べるんです。
それに・・・好きなおやつもしっかり食べるんですよ

まぁ何でも食べてくれればいいけどね。。



9066.jpg

今日はこうやって身体を起こす時もありました。
9067.jpg

9068.jpg

9069.jpg

9070.jpg

9071.jpg


「オイラ、まだまだ頑張るよ
9072.jpg

9073.jpg


ご飯をあまり食べないからお腹がペシャンコになってきちゃった
9074.jpg


ルークはおしっこが、また自分で出せなくなりました。
今日はカテーテルで2回取ってあげました。
それから・・・1週間位前から、身体が小刻みに震えてるんです。
・・・って言うか肩の辺りが痙攣しているみたいにも見えます。

又一度病院へ行って診てもらわないとね。。。




7月も皆さんがHAPPYに過ごせますように


7月はルークが元気でありますように



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こまちと申します。
訪問者リストから、こちらに辿り着きました。
我が家のダリン君も、ルーク君と一緒で背骨できた骨肉腫により下半身麻痺です。
初めて背骨の子に出会えて嬉しい限りです。前足の子は会いするんですが・・・・・
毎日、介護大変ですよね~。特に排泄介助は、ちゃんと出せてるのか不安になりますし
体が大きい分、何をするにも体力勝負ですものね。
最初の1ヶ月は夫に手伝ってもらってましたが、やっと一人で何もかも出来るようになりました。
おかげで筋肉モリモリですよ、お互い頑張りましょうね
ブログを拝見させていただいて、すごく励みなりました。
これからも、遊びに来させてくださいね。
2009/07/01(水) 02:04:34 | URL | こまち #4vlN.j5I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 08:31:25 | | #[ 編集]
とむとむさん、体調はどう???
頑張りすぎてない???

ルーク君も、頑張ってるね~。
食欲ってほんと心配になっちゃうよね。
ベルは 水を飲むのも大変で、注射器の大きいのを使ってました。
ご飯も やっぱり、缶詰をあげてました。
でも、まだまだ 可愛い笑顔を見せてくれて・・・
『ボク、頑張ってるよ』が伝わってくるよ。
ほんと、頑張ってね~。

レナちゃんも、大好きなお兄ちゃんが心配だろうね。
ルーク君 みんなに見守られて 病気と闘ってるんだね。
みんなの気持ちが ルーク君の1番のお薬だね~。
頑張ってね。


2009/07/01(水) 10:53:27 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 15:22:47 | | #[ 編集]
♪こまちさんへ♪
こまちさん、はじめまして<(_ _)>
遊びに来て下さってありがとうございます♪
ダリンくんの事をお友達に聞いて何回かブログにお邪魔して
読み逃げしてました。
すみません<(_ _)>

ダリンくん、年もルークと同じ、病気も同じですね。

ホントに大きい子の介護は大変ですよね。
排泄介助はこまちさんは手で出してあげてるんですね。
ルークはカテーテルを使って出してあげてます。
どんな方法がいいのか、何がいいのかって・・・
手探り状態で介護してるので、分からない事だらけです。

ダリンくんの元気な姿を見てると、とっても嬉しくなります♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-238
2009/07/01(水) 15:41:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 18:04:28 | | #[ 編集]
ルークくん頑張ってるんですね^^
でもちょっと細くなっちゃったのかな??
半月ほど更新がなかったので心配していました。
これからどんどん暑くなっていって、過ごしにく日が続くと思いますがとむとむさんもルークくんもレナちゃんも、皆さんどうか夏バテしないように!
2009/07/01(水) 22:04:11 | URL | たぶ #-[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
いつも身体の事気遣ってくれてありがとう<(_ _)>
体調は良いとは言えないけど、ルークの介護は出来てますよ。
がんばりすぎないようにって思ってます。。

これから注射器も必要になってくるでしょうね。
用意しとかないとね。
色々教えてくれてありがとう!

ルークはホントがんばってますよ~。
いつまでもこの笑顔が見れるように・・・
家族で頑張りますv-91



2009/07/01(水) 23:37:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪たぶさんへ♪
心配して見に来てくれてたのね。
本当にいつもありがとう<(_ _)>

そうなの、ルークは最近食欲も落ちちゃって、
一段と痩せちゃいました。

暑さに負けないように、この夏をみんなで乗り越えたいと思います。
がんばりますv-91
2009/07/01(水) 23:41:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
