茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べてくれた~♪
2009年07月02日 (木) | 編集 |
今朝も元気がないルーク。
やっぱりお水も飲もうとしない(;_;)
9081.jpg



そうだ!カテーテル用の注射器があるから、それでお水をやってみよう・・・
とあげてみたら・・・
飲みましたよ~♪ゴクゴクと!
あわててヤギミルクもあげたら、やっぱりゴクゴク飲んでくれた。
良かった~。

これなら、以前からお友達に教えてもらってた、口の太い注射器で、
流動食をあげたら食べるかもと思って、午前中病院へ行って来ました。

注射器は2つもらってきました。
病院には流動食の缶詰もあったので、2種類もらってきました。
9082.jpg

いままであまり動きが無くて、白眼まで見せてたルークが、流動食の匂いを嗅いだら・・・
意識が戻ったようだった。
写真の2缶ペロッと食べてくれました♪

病院で1缶づつもらってきたので、ルークが食べてくれたので
10缶づつ又もらってきました。


今日はカテーテルも残り少なかったので、もらってきました。
これがルークのおしっこを抜いてあげる時に使ってるカテーテルです。
ルークの大きさにしたら、長さが短くて膀胱にギリギリ届くくらいです。
でもルークが行ってる病院にはこれ以上長いのがないの(^_^;)
注射器は使いまわしなのでタダです。

使いまわしって事は一度使ってるってことだよね。
そんな事知らなかったからこの注射器でルークにお水あげちゃったよ、
でも、大丈夫そうです。。

9083.jpg


ルーク~今日はフードも食べたし、お水もヤギミルクも飲んだから
白眼はでちゃってるけど、元気になるかな
9084.jpg


ホラ!ペシャンコだったお腹が膨れてるよね
9085.jpg

でも一度に食べさせてお腹を壊すと困るので、今日はもうお水だけ飲ませて終わりにしました。
明日は缶詰を増やしてあげます。


レナがルークの布団に寝ている・・・レナ~頭が低くなってるよ~(笑)
9086.jpg


流動食も食べてお水も飲んでくれたルークでしたが・・・
今日は起こしてあげても、力が無くて起きれなかったです。
寝がえりを打たせる時もいつもの抵抗をあまりしなかったです。
抵抗されても寝がえりはやりずらいけど、抵抗してくれると嬉しい・・・複雑~!
9087.jpg


そうそう嬉しい事もありました。
小刻みに震えていたり肩が痙攣しているようにみえていたルークでしたが
今日は震えてないし、痙攣も無い。。
一喜一憂しないようにって思ってるんだけど・・・やっぱり嬉しい~♪


ルーク~、今日はご飯もお水もヤギミルクも飲んだから
明日は元気になってるかな



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ルーク君がんばれ~~。

なんでも、食べれるようならいっぱい食べて
体力つけてね。
注射器、病院にあってよかった~。
これで、少しずつでもたっべてくれたら嬉しい物ね。
とむとむさんの 喜んでる姿が目に浮かぶようだよ~。
ヤギミルクは 栄養もあっていいかも!!
レナちゃん、やっぱり、ルーク君のそばにいるね。
レナちゃんも心配してるんだね。
2009/07/03(金) 09:37:03 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 13:10:18 | | #[ 編集]
ほっ
こんにちは♪

ルークくん、食べてくれたんですね!
よかった~v-424
動いてないからその分、食欲ないのかな~とか、
どっか痛いのかな~とか、
いろいろ考えちゃったけど、
私もうれしいよ~ん。。。
注射器はすごいですね!!
これから徐々に食べる量、
増やしていけますね♪
ゆっくりでいいから、むりしないで、
食べれる分、食べてね♪
時にはまた減っちゃうかもしれないけど、
いいさ、いいさ~♪
よくなってくれればv-344

レナちゃんも、
またルークお兄ちゃんと一緒に
お散歩(お出かけ)行きたいものね~
行けるようになるといいね!

これからムシムシじめじめ暑い日が多いけど、
バテないように
介護がんばってくださいね♪
2009/07/03(金) 18:44:29 | URL | ユミ #-[ 編集]
ルークくん、白目むいちゃって(笑)
ご飯食べてくれたんですね!やっぱり寝たまんまだと普通には食べにくいのかな???
ユキも寝たきりになった時、食欲は全くなかったんでもう諦めてたんですが、せめて水分だけでも・・・と思って先生に相談した結果、「犬用ポカリスウェット」なる物があったんですよ!
これなら水より吸収率が高いし、粉末を水に溶かすだけなので保存も利くし、もし良ければお試しあれ^^
2009/07/03(金) 20:28:00 | URL | たぶ #-[ 編集]
少しずつ良くなっていくのかな?
盆地の暑さが怖いけど、このまま良い方向へ行ってくれると良いですね
2009/07/03(金) 22:09:35 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
いつも応援ありがとう~~v-238

注射器教えてくれてありがとう<(_ _)>
お陰様で流動食を食べてくれました♪
ヤギミルクもよく飲んでくれて、昨日は本当に嬉しかったよぉ。。
でも、今日はちょっとゲリ気味になっちゃったの。
ヤギミルクをやり過ぎちゃったかも(^^ゞ

レナは兄ちゃんの心配してるのか、遊んでるだけなのか・・・
でも、レナの元気パワーをルークにあげてるかも♪
2009/07/03(金) 22:41:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは♪
ルーク食べてくれましたよ。。嬉しかった~♪
ルークは元気な時からフードを食べない時もあったし
苦労した事もあったの。
食いしん坊さんのレナみたいだったら、良かったのにって思います。
今日も流動食ちゃんと食べてくれましたよ。
源液と錠剤もしっかり飲みました♪

お散歩は夢です♪
また皆でお散歩できたらいいなぁ。
夢が実現できたら嬉しいなぁ♪

いつも心配してくれて、色々教えて頂いて
本当にありがとう<(_ _)>

ムシムシじめじめで嫌な時期だけど・・・
無理しないようにがんばるね~v-91
2009/07/03(金) 22:52:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪たぶさんへ♪
最近こんな白眼で寝てるのよ。
ちょっと気になるんだけどね。

ルークね、前は口に持って行ってあげると缶詰のフードを食べたんだけど
それも食べなくなってしまって、すごく心配だったの。
でも流動食の缶詰を食べてくれたので、安心しました♪

「犬用ポカリスウェット」があるんですね。
これっていいですね、今度調べてみます♪
2009/07/03(金) 23:03:15 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
少しずつ良くなってくれたら嬉しいけど・・・

ご飯を食べなくて元気がなかったので、
流動食を食べれたので以前よりは元気になってくれる事を期待してるの。

そうなんですよ~、盆地のこの暑さは病犬には辛いと思います。
でもルークには頑張ってこの夏を乗り越えてほしいです。。

いつも心配していただいてありがとう♪
2009/07/03(金) 23:19:35 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
