茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新ジャガはうまいワン♪
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今日のルークは目に力がありました

朝は流動食の缶詰2種類を1缶づつ。
お昼は流動食じゃなくて、普通の缶詰のフードをあげてみました。
流動食ほど喜んでないような気もしたけど、食べてくれました♪

9102.jpg

それと、お昼前にハナちゃんが遊びに来てくれて
一緒に、朝取ったばかりの新ジャガを食べました。

食欲が無くなってやっと缶詰の流動食を食べてくれて
それからは缶詰しかやってなかったけど、
今日はジャガイモをあげてみたら、美味しそうに食べました。

何と言っても一緒にいるのが、食いしんぼうペアーのハナちゃん&レナなので
それにつられてってのもあったのかも(笑)


いつもは外にいてルークの側には来てなかったハナちゃん、
今日は新ジャガにつられて、部屋の中までやって来た(笑)


「久し振りのハナちゃんの匂いだ~っと嬉しそうなルーク

9103.jpg


ハナちゃんとルーク。。
ハナちゃんはルークよりジャガイモに夢中
9104.jpg



「あのぉ オイラここにいるんですけど・・・」とルーク
食いしん坊ペアーにはジャガイモしか見えてないです(笑)
9105.jpg


食いしん坊ペアーの ハナちゃん&レナ
9106.jpg


昨日ムービーでUPした?な行動は今日もしてました。。
いつもは誰かが来てピンポ~ンが鳴ったり、車が止まったりすると
ワンワンと
(最近は体力が落ちて、低い声が高音になって、「ウォンウォン」とか細い声になってきちゃってる)
と吠えるのに、
それが・・・夜中のシ~ンとしている時でも「ウォンウォン」と吠えている

近寄って声をかけてあげると落ち着くのか吠えるのを止める。。
心細いだけなのか・・・
それとも痛いのか・・・
それともウンチが詰まってるのか・・・
分からないですね~!


それとう〇ちですが・・・
もしかして流動食になったので、今までより柔らかくなったのかもしれないです。
以前は一日2回位自然に出てたけど・・・
今は回数が多く、、1回の量はほんの少しちょろっと出て、
お尻がゆるんでしまったみたい。

手探り介護ですので・・・
もうちょっと様子を見てみることにします。


*************************************
皆さんには、いつもルークの事を心配してくれて、
とむとむが戸惑っている時には、
一緒に心配してくれて、応援してくれて、色んなアドバイスもしてくれて
とむとむ、とっても心強く思ってます<(_ _)>
本当にいつもありがとう
*************************************




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
本当だぁ♪今日のルークくん目力がありますね(*^_^*)
きっと、とむとむさんの一生懸命な看護の力と大好きなお友達のパワーですね
ルークくん、じゃがいも美味しかった?
少しずつでも食べてくれたら安心出来るもんね
明日も美味しい物を食べて目力アップ出来ますように(*^_^*)
2009/07/05(日) 23:23:20 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 11:28:41 | | #[ 編集]
ハナちゃん効果?それともじゃがいも効果?
ほんと、
今日のルークくん、いきいきしてますね♪

それにしてもレナちゃんとハナちゃん、
よく似てますよね~
食いしん坊ペアかぁ~
二人ともじゃがいもに真剣ですね(爆)

きっとルークくん、
すっごくうれしかったんだろうなぁ~♪

私もうれしいです~♪

2009/07/06(月) 15:15:51 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
ねね!そうでしょう!
この前のごはん食べなかった時は、目に力がなかったルークだけど
昨日は目力ありましたよ!
大好きなハナちゃんが来てくれて元気になれたのかもね。
ジャガイモも喜んで食べてくれたので良かったです。
ホント、全然食べないと心配だけど、
少しずつでもたべてくれると安心するよぉ。

今日もジャガイモ、に流動食はバッチリ食べてくれました♪
ずっとずっと出来るだけ長くこのままで居てほしいv-352
2009/07/06(月) 16:16:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
いきいきしていて元気なルークを見てると
嬉しくなります。
昨日は目力もあって、ホントに元気でしたよ、

ハナちゃん効果があったかな?
そそ、食いしんぼうペアーに圧倒されてたルーク
オイラも食べなきゃーってジャガイモ食べたのかも♪

ハナちゃんとレナ顔も似てるけど、一番似てるのは・・・
おやつへの執着心です(爆)

いつまでもこんな元気なルークでいてと願うばかりです。
一緒に喜んでくれてありがとう<(_ _)>
2009/07/06(月) 16:22:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
