茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食欲モリモリ♪
2009年07月13日 (月) | 編集 |
今日も食欲もあって元気なルークでした♪

9130.jpg



ムービーも見てね!

※ こんなに元気に吠えてましたよ!





昨日は一日だるくて今朝も起きた時は辛かった~(^_^;)
って、ルークじゃなくて、とむとむの事です。

寝起きは、「今日は介護は無理かも~!」って思ってしまう、とむとむです。

でも母しゃんはルークの顔を見ると頑張れるんだよ~





~~~~~~~~~~

っで、ここからは昨日のルーレナです。。


「ルークく~~ん!」って言うと・・・
「はーい!」と手を上げます。
(元気になって手があげられるようになりました♪)
9131.jpg


ホラ!おやつの砂肝だよ♪
9132.jpg

おやつ大好きだワン
9133.jpg


「レナちゃん~~!」と言うと・・・
やっぱり手を上げるレナ。。
9134.jpg

9135.jpg

「うまいんだワン♪」っとペロンのレナ♪
9136.jpg



は~~い!食パンも焼きあがったよ
ホームベーカリーでパンを焼きました。
ワンコ用に・・・強力粉・砂糖少々・バター少々・ヤギミルク大1入ってます

簡単手抜き食パンだけど、ルーレナには好評なんですよ
ルークもいっぱい食べてくれます
9137.jpg


==========================
車椅子でお散歩デビューした、ルークのムービーをUPしました。

11日のブログ「車椅子☆ムービーだワン♪」を見てね♪
==========================




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
可愛すぎです!!
ルークくんもレナちゃんも天才!ですねェ(笑)
今日、私一人で病院に行ってきました。病院の先生にいろんろ相談し、お薬も貰って来て少し安心しました。どうしてもブッチの体調が悪い時、私自身、弱きになってしまい…ダメなママです。
ブッチのウンチの事ですが元気な時は、自分で頑張ってしますが、調子の悪い時は、私が手伝っています。今日は、調子が良くゴハンも沢山食べてくれたので、ハーネスをつけて散歩に行きました。途中、手が痺れてしまい…片手で支えようとした瞬間、二人で転んでしまいました(笑)やっぱり44キロは重いよぉ~!て言ったらブッチに睨まれました。ゴメン!ママが悪かったね。と謝りました。家に帰ってから私達の大好物のアイスを二人で食べ、改めてママは、幸せものだなぁ~!こんなに可愛いブッチが側に居てくれて!と思った日でした。
とむとむさん、ありがとうございました。
今度、是非ブログでウンチの手伝い方、教えて下さい。






2009/07/14(火) 01:04:51 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
記念に…
介護のアドバイスは、できませんが…
先日、森永さん(お菓子メーカー)が出してるオリジナルチョコとハイチュ-をブッチの写真で注文しました。いつもお世話になってるご近所さんに配ったら、凄く好評で…ルークくんとレナちゃんもどうかなぁ?と思いコメ書きました。残念な事は、人間だけが食べれる事です(-_-)
けど、記念になりました。ネットで検索したら、すぐでてきますので、よかったら見て下さい。
2009/07/14(火) 05:41:48 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
ルーク君のムービー見てきたよ。
最初は 恐々だったみたいだけど 最後はしっかり歩いてたね。
ほんと、 嬉しくなっちゃったよ。
一生懸命歩こうとしてるルーク君見てたら
じわーーーっときちゃった。
きっと、凄く楽しかったと思うよ。
絶対、楽しかったと思うよ。
とむとむさん、ファミリーの優しさが素敵!!
ベルのときは こういう事もしてあげられなかった。
血管のどこかで 腫瘍がたまって、
何時破裂しちゃうか解らなかったから
動かすのもオッカナビックリ~だったもの。
お散歩大好きだったから お外に出たかっただろうな~って思います。
来週 また、命日が来るけど、
また、いろんな事いっぱい思い出しちゃうんだろうな~。

ルーク君、砂肝を前にして目が輝いてるよ。
パンも好きだしね。
美味しいものいっぱい食べて がんばるんだよ~。

とむとむさん、体調はどう??
朝がきついんだね~。
筋肉痛もあるだろうし、この不安定な天気で体が辛いね。
とむとむさんも ルーク君のがんばりに負けないようにがんばってね。
いつも応援してるからね~。
2009/07/14(火) 10:19:50 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
私も手をあげるの教えようかな?

少しずつ良くなっていくように感じます。
このまま行くと良いですね!
2009/07/14(火) 23:56:38 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ルーク君、どんどん元気になってきてる♪
お散歩行けた効果かなぁ~♪
一生懸命歩いてたよね。
がんば!って応援しちゃったよ。
これからもお散歩連れてってもらえるといいね♪

砂肝やパンが食べれるようになってよかった~
食欲がでたら、元気もつくものね♪

今日は久しぶりにレナちゃんも
かわいい写真いっぱい♪
は~い!も久しぶりですね!
元気だなぁ~(笑)

私もルークくんの元気な姿みると
ほんと、うれしいです。
とむとむさんも
ご自愛しながら介護、
がんばってくださいね。






2009/07/15(水) 00:39:02 | URL | ユミ #-[ 編集]
ルーク君 車いすで上手に歩いていましたね
レナちゃんと一緒にお散歩できてよかったね!

ほんとだ~元気に吠えてますね~
少し調子がいいのかな・・・
ママ手作りパンも美味しそうです。
ルーク君沢山食べてね!
2009/07/15(水) 07:32:22 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
ルーレナ、天才なんかじゃないんです。
だって、おやつがないとしませんから~(笑)

病院へ行って来たんですね。
やっぱり先生に相談するのが一番ですよね。
お薬ももらえてこれで安心ですねv-352

ブッチくんの体調が悪い時に弱気になるのは、よく分かりますよ!
とむとむだって、ルークの様子がいつもよりちょっと違うだけで
心配で心配で、弱気になってしまいます。
きっと病気の子を持ってる母はみんな同じだと思いますよ。
ダメなママなんかじゃないですよ。
ブッチママさんはいっぱ~い頑張ってるものv-91

そうですか~、ブッチくんはう〇ちは自分で頑張ってしてるんですね。
時々お手伝いしてあげてるのね。
ルークはもう自分では全然出せなくなりました。
だからお手伝いすると言うより、とむとむが出してあげてるんです。
お腹をさすってあげたり、お尻のところを刺激してあげると
出やすくなるみたいなので
毎回やってるんですが、やっぱり自力ではダメみたいです。

調子がいい時はお散歩出来て、ブッチくんもたのしいでしょうね~e-328
ママさんはハーネス持ってあげて大変かもしれないけど
頑張ってくださいね。
転んじゃって怪我は無かったですか?
二人で転んじゃった事もいい思い出になりますよねe-420


オリジナルのチョコとハイチューですか、
面白そうですね♪
後で見てみますね~(*^_^*)
2009/07/15(水) 13:54:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
ムービー見てくれてありがとう♪
車椅子、最初より最後の方が慣れたみたいで、
ルークは一生懸命歩いてました♪
こんな姿もう見れないと思ってたから、すごくうれしかった~v-352

いちごママさんや、皆さんが応援してくれるから、
それがルークに伝わったのかも。
いつもありがとうねv-343

そうだったんですね、ベルちゃんを動かしてあげたかったけど
心配であまり動かせなかったんですね。
ベルちゃんも、いちごママさんも辛かったね。。

お散歩大好きだったから、余計に辛かったね。。

命日、何年経っても悲しみは薄れないんでしょうね。
考えると・・・悲しいですね(;_;)

ルークは砂肝も大好きなの。
今元気な時に大好きな物いっぱい食べさせてあげたくて
やり過ぎる位、色々あげてます。

とむとむの心配もしてくれてありがとう<(_ _)>
毎朝起きた時が一番辛くて、暫く動けないんだけど、
少しずつ動いて行くと身体も落ち着いてきます。
朝はルークの介護がいっぱいあるもの、頑張らないとね!

いつも応援ありがとうv-238
2009/07/15(水) 14:08:14 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
「は~~い!」は、スヨンちゃんお利口さんだから
すぐ覚えてくれると思いますよ!
レナはおやつが有る時と無い時では、手の上げ方が違ってきます。
おやつが有る時は高~く上がりますよ(笑)

ルークはステロイドが効いてるのだと思いますが
今はとっても元気です。
昨日から又ステロイドが減りましたが、朝は心なし、元気がないような気もして・・・
気のせいだったらいいけど。。
いつもルークの心配をして頂いてありがとうv-238
2009/07/15(水) 14:18:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
いつもルークの応援をありがとう♪
車椅子でお散歩出来て、きっと元気も出てきたと思いますv-91
お散歩は毎日でもさせてあげたいけど・・・
乗せるのが大変で、家族が集まる土日位しかしてあげられないの(^_^;)
次は3連休だから、1回は連れ出してあげないとねv-238

ルークね、食欲はすごいんです!
獣医さんはステロイドのせいもあると言ってましたが・・・
でもやっぱり食欲があると嬉しいです♪

そうそう!ルークとレナのブログだから、時々はレナも登場しないとね(笑)
おやつを持ってると頑張って「は~~い!」をしてくれます♪

ユミさんにはいつも気にかけて頂いて
本当にありがとう<(_ _)>

2009/07/15(水) 14:33:15 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
ルークは自分の足を動かしてのお散歩は、もう無理だなぁって思ってたから
車椅子でお散歩が出来て、とっても嬉しかったですv-352

調子がいいのはステロイドを飲み始めた事もあると思うの。
でも段々ステロイドを減らしていくということなので
また調子が悪くならないかとちょっと心配です。
何時までも元気でいてほしいです。

今は食欲もすごくあるので、大好きな物をいっぱい食べさせてあげてますe-343

いつも応援ありがとう(*^_^*)
2009/07/15(水) 14:39:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
