茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

うれしい悩み
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は時々雨も降って、一日中どんよりしたお天気でした。

涼しいかなぁって思ったけど・・・やっぱりルークには暑かったみたい。
まぁちょっと蒸し暑い感じだったけどね。
午後からしっかり冷房してあげました。

またまた、とむとむは疲れが出てしまって、ブログ更新が出来てなかったです<(_ _)>

その間もルークの体調は落ち着いていて、食欲もあって元気でした
ルークは食欲がすごいんです!
ごはんをあげてからも、催促してるみたいなの。。
欲しいだけあげたいけど・・・
でも、お腹壊しちゃったら困るから、あまりやり過ぎてもダメだよね。

うれしい悩みです。。


18日(土)と20日(日)には又車椅子に乗りました。
今回は家の近くまでですが、お友達のハナちゃん家まで行って
お散歩を楽しみましたよ
写真やムービーを撮ったので、何れUPしたいと思います。。



***ルークのステロイド(プレドニン)状況***
7月6日~9日・・・・・・・・6錠
7月10日~13日・・・・・3錠
7月14日~17日・・・・・1.5錠
7月18日~20日・・・・・1錠
7月21日~    ・・・・・0.5錠
**********************************

昨日から0.5錠に減らしましたが、今日も食欲があっていつもと変わらず元気でした



今日のおやつは
ジャガイモ
9152.jpg

「ア~~ン!」
9153.jpg

「パクッ!」
9154.jpg


そのほかのおやつは・・・

角切りビーフステーキ(名前はすごいけど(笑))
10個位食べたよ。
9155.jpg



そそ、レナにも忘れずにあげましたよ!
って言うかルークにあげてると・・・
なぜか外に居るレナはしっかり窓の所で、部屋の中を覗いてる
なんでわかるんだろう~?(笑)
さすが食いしん坊レナです
9156.jpg


明日もルークが元気でありますように



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
よかった
ルークくんの「ア~ン」の顔、とっても愛しいですどうか薬が無くなっても神様このままの元気なルークくんでいられますよーに
それと、とむとむさんのHP見ました。言葉にならないほど…胸にジ~ンと、きちゃいました。心が動かされるてこう言う事なんだなぁ~と思いました改めて、とむとむさん家族の愛の形は無敵だなぁ~と思いましたよォ
ルーク王子とレナ姫の赤ちゃんの写真は、可愛すぎで何回も見ちゃいました毎日、癒しの時間を私くれて感謝しています。ありがとうございます。
2009/07/22(水) 21:51:00 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
ジャガイモは生に見えますが、茹でてあるんですよね?生でも大丈夫なのかなと(笑)
だいぶ前にジャガイモ買ってきたんですが、調理が面倒でまだあげていないんです…
食用も戻って、ステロイドも減ってきた来たし上向きですね!
2009/07/22(水) 23:29:39 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
いつもルークの心配をして下さってありがとうございますv-238
薬が減っても今のところ元気でいてくれてるので、
このままいい方向に向かってくれたらって思ってます。

HPも見てくれてありがとう<(_ _)>
最近はブログ以外、全然更新出来ないですよ(^^ゞ
なんかそんな野放し状態のHPなのに・・・
誉めて下さってありがとうございます♪
なんか嬉しいなぁe-328

こんなHPですが良かったらまた見て下さいね。。

先日は色々教えて下さってありがとうございましたe-343

v-352ブッチくんも、ずっとずっと元気でいてくれますようにv-352

2009/07/23(木) 00:07:41 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ジャガイモは、生じゃないですよ~(笑)
いつもはちゃんと蒸かしてあげるんだけど
今回は簡単にチンしました。
ラップしないでレンジに入れてチンするだけですよ~!
簡単だからスヨンちゃんにも食べさせてあげてね♪

いつもルークの心配をして頂いてありがとう~<(_ _)>
ステロイドは減っても、食欲はあるし良い調子ですv-343
2009/07/23(木) 00:14:17 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルーク君、この暑い中、食欲あってよかった~。
いちごママもどんな時も食欲だけは負けないよ~(爆
でも、ルーク君の『あ~ん』の表情はいいわ~。
もっともっと、あげたくなっちゃうよ。

ビーフステーキ、すごいね。
名前だけでも美味しそう。
レナちゃんも しっかり貰えて良かったね。

とむとむさん、疲れ、大丈夫?
暑いしね~、蒸してるし・・・
がんばってね~。

そうそう、ベルに優しいコメントありがとうね~。
昨日は1日 ベルを偲び、ベルに思いをはせた1日でした。
お盆には 帰ってきてくれるでしょう。
2009/07/23(木) 12:09:00 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 16:20:34 | | #[ 編集]
こんにちは♪

ルークくん、
調子よさそうで、良かった良かった~♪
お散歩も行けてよかったね~
今週は雨ばかりだものね。

写真もとってもかわいくて、おもしろいです♪
あ~ん、ぱくっ っていいわ~

ステロイド、そろそろ卒業かな・・・?

レナちゃんもごほうび、よかったね♪

うちのワン子も、寝てるはずなのに、
うまうまの時はなぜか、
急に起きだして、おねだりに来るんです。。。
犬の嗅覚恐るべし。。。
でも、レナちゃん窓の外だから、
第六感なのかしらん?(笑)
2009/07/24(金) 00:34:04 | URL | ユミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 12:04:34 | | #[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
そうなの、ルークは暑くても、食欲はしっかりあって
よく食べてくれるのよ♪
うんうん、食欲がないと参っちゃうもんね。
とむとむも、最近はよく食べるようになったよv-91

おやつを近づけると大きい口開けて待ってます。
こんな姿見てるからついつい、いっぱいあげすぎちゃうのよ(笑)

ビーフステーキ、名前はすごいよね(笑)
レナにももちろんあげてるよ。
どこかからでも嗅ぎつけてくるレナだからね~(爆)

う~~ん、最近疲れが出やすくて・・・
今日も午前中は元気が出ませんでした。
でも午後からは動けてたよ!
寝込んでなんていられないもんね。。

いつも心配してくれてありがとう~<(_ _)>
いちごママさんの言葉で元気になれるとむとむですv-91

ベルちゃんママ手作りの美味しいケーキを食べに帰ってきたよね♪
お盆にはまた帰って来て、他のワンちゃん達と一緒に
元気に過ごすんでしょうね。
2009/07/25(土) 22:18:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ルークは結局、23日からステロイド0になりました!
止めても食欲があって元気でいます♪
お散歩、今日も行って来ましたよ!

ルークは今食べる事が一番楽しいってくらい
食欲がすごいんですv-411
いつも大きい口開けて、「あ~ん、ぱくっ 」って食べてくれますよ♪

当然レナも一緒におやつを食べるので
最近はレナも少し太っちゃったみたい(^_^;)

青ちゃんもうまうまの時は、ちゃんと分かるのね(笑)
きっと嗅覚がすごいからなのね~!

レナはなんでわかるんだろう?
まぁ外に居てもおやつの袋を開ける音とか
耳を澄まして聞いてるのかもね~(笑)

2009/07/25(土) 22:28:40 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
