茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

車椅子散歩☆5回目♪
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日は猛暑のルーレナ地方。
ホント!暑かったですよぉ

午前中からハァハァがすごかったルーク・・・
冷房をつけてあげたら、やっと落ち着いて眠れたみたいでした。

午後からはレナも部屋に入れてあげて
家族みんなでテレビで高校野球を見てました。
みんなでまった~りな(ダラけた(笑))日でした


今日もルークはハァハァはすごかったですが一日元気に過ごせました。

夜は7時前にハナちゃんが遊びに来てくれたので、帰る時に一緒に出かけて
ルークは車椅子でお散歩してきました。


最近ルークは本当に車椅子散歩は嬉しいんだろうか?って疑問に思う事がある。
ホントに楽しいだろうか?
写真を見ると嬉しそうな顔してるけど・・・・・
自力では前に進めないし・・・引っ張ってあげると足を動かして元気に歩いてはくれるけど
出だしは足をつっぱって歩きずらそうにしている時がある。
ルーク~楽しいなら楽しいって言って!・・・って言っても何も言ってくれないし・・・

でも、一日中寝たきりだと、前足の筋肉も衰えて
今に動かなくなってしまうよね。
トレーニングだって思ってお散歩させてあげればいいのか。
そう思ってこれからも一緒にお散歩頑張ろうね

ルーク、アジャアジャファイテイング

9162.jpg

9163.jpg

9164.jpg


まだそんなに暗くなってなかったのに、我が家のデジカメ、夕方になるとこんなに暗く写ってしまう。
それにシャッター押してるのに、なかなか撮れない(^_^;)
ボケボケ写真が多いしね。

9165.jpg

9166.jpg

9167.jpg



明日もルークが元気でありますように



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
みんなと一緒に外へ出られるのは嬉しいはずだと思いますよ!
ステロイドも無くなって、このまま順調に行くと信じています。
2009/07/26(日) 23:42:37 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
旅立ちました
温かい言葉ありがとうございました。
今日の朝ブッチが旅立ちました。
本当に最後まで…いい子で眠るように、とっても静かに天使になりました。
ありがとうございました。
2009/07/27(月) 15:49:31 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
とむとむさん、こっちは今雷雨中ですよ~。
本当に梅雨のときより雨が多いような・・・気温も高くなって蒸し暑いよね^^;
でもそんな天気に負けずにがんばろ~~~!

ルークくん、車椅子のお散歩を楽しいと思ってるんじゃないかな?
やっぱり動けるってうれしいことだよ、、、そう思います♪
レナちゃんとハナちゃんと一緒で嬉しかったよぉ。

あっ、デジカメはワタシのもちょっと曇りだったりするとボケちゃってダメ。
曇りの日、夕方はシャッター切れるのにいったい何秒かかるって感じ^^;
2009/07/27(月) 16:02:29 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27(月) 17:15:14 | | #[ 編集]
カイ地方はまだまだ梅雨明けしなくて、蒸し暑かったり涼しかったりで変な天気で困ってます。突然豪雨になったりするし・・・。

ルークくん、車椅子すごいですね!
こんなのがあるんだぁ・・・。
お写真を拝見する限りでは全然嫌がってないですよ~^^
楽しそう♪やっぱりレナちゃんがお散歩に行く時は一緒に行きたいんじゃないかな??
2009/07/27(月) 21:39:32 | URL | たぶ #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ルーク、やっぱりみんなと一緒のお散歩は楽しいのかなぁ?
だったら嬉しいなぁv-343

ステロイド0になっても今日もすごく元気でした。
ありがとう♪
これからも順調に元気でいてほしいですv-91
2009/07/27(月) 22:38:01 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
そうですか・・・

辛いですね・・・

ブッチくんもブッチママさんも
本当によく頑張って来られましたね。

もっと頑張ってだなんて言ってごめんね。

ブッチママさんのお気持ち考えると
切なくてとっても悲しいです。

でもいっぱい頑張ってきたブッチくんだから
最期は安らかに天使になっていったのですね。

今は何も言えませんが・・・
どうぞ元気を出して下さいね。

ブッチくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2009/07/27(月) 22:52:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
今日は雷が鳴ったんだね。
こっちも雨が時々降ったけど雷はならなかったよ。
ホントに変なお天気が続いてるよね。
うんうん、蒸し暑いし変なお天気だけど、頑張ろうね~v-91

ルーク、車椅子の時以外は寝たきりだから
やっぱり車椅子で外を歩けるだけでも楽しいって思ってる
そう思ってていいよね。
レナやハナちゃんとも一緒に歩けるしね。
そう言ってもらえると、やっぱり嬉しい♪
ありがとう♪

みかさんのデジカメも、そうなんだ~!
シャッターずっと押してるのにちっともきれなくて
いらいらしてくるの(^_^;)
やっと押せたって思ったらボケボケだしね!
曇りの日とか、暗い時ってダメなんだね~。
仕方ないね~v-393


2009/07/27(月) 23:04:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪たぶさんへ♪
カイくん地方もやっぱり変なお天気が続いてるのね。

そうなの、こう言う車椅子があるんだよ♪
ホントは2輪だったら普通のお散歩みたいに歩けるんだろうけど
ルークは前足も以前から痛がってたから
前足に負担がかからないように4輪車椅子なのよ。

でもレナとも一緒にお散歩が出来るようになって
(短い距離だけどね)
やっぱり一緒のお散歩は楽しい~って思ってるかなぁv-343

車椅子に乗ってお散歩へ行く時はいつも
笑顔のルークで撮れてるのv-352
2009/07/27(月) 23:12:49 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
