茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルークの寝返り
2009年08月07日 (金) | 編集 |
今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり
めまぐるしいお天気でした(笑)

最近は急に豪雨になったりするから、お出かけする時は
必ず外に干してるものは取り込んでいかないとダメですね~。


今日はムービーからUPです
見てね!
※hikaruがルークを寝返りさせてます。
いつも「ヤメロ~!」って、手で抵抗するルークです
元気な証拠です
以前元気がなかった時は、手も動かさずなんの抵抗もしなかったです(;_;)






hikaru兄ちゃんに甘えるルーク!
なんで~母しゃんにはこんな笑顔みせなかったのに~。。
9196.jpg

9197.jpg




******************************************
レナ初めての歯磨き挑戦~~!
・・・「え!なに~初めて~」って驚きましたか?
それとも呆れられちゃったかなぁ?(笑)

ルーレナ歯磨きの習慣がなくて・・・って、とむとむがしてなかったんだけど(^^ゞ)

ネットのお友達のいちごママさんのブログ見たら5ワンちゃんが
ちゃ~んとお利口さんに歯磨きしてました!
偉いなぁ

じゃーレナも歯磨き挑戦してみるかということになりました。
(ルークはパスです)
歯磨きセットは以前購入してあったの。
だからホントはいつでも始められたってわけ(笑)

9198.jpg


この歯磨き粉、ワンコが好きな味付けになってて、飲んでもいいらしい!
最初は慣らすために匂いを嗅がせ・・・
9199.jpg

ペロペロさせて、歯みがきを好きにさせるんだそうです。
レナにもなんとか歯みがきできました。
9200.jpg

******************************************



今日も食欲があって元気なルークでした

明日もルークが元気でありますように




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
とむとむさん、こんにちは~♪

今日はものすごく暑かったですが、
ルーレナちゃんや皆さん、
夏ばてしてませんか~
熱中症にも気をつけなくちゃね!

hikaru君、寝返りさせるのが上手いですね~
すごく大変な事なのに、
見た感じ、とてもらくそうにみえます♪

ルークくんも、
抵抗してても、とっても嬉しそう♪
レナちゃんも心配?で側に来てますね。。。

うちの青ちゃんも歯磨き、してないですぅ。。。
子犬の頃、挑戦したんだけど、
なんか、うまくいかなかったのかな?忘れてしまったけど、
やっぱり歯磨きしたほうがいいものね。。。
硬いガムで歯磨き代わりにしてたけど、
今度挑戦してみよう♪
歯磨き粉に慣らすのがミソね!

昨日のお散歩はハナちゃんと一緒で、
ルーク君、ものすごく嬉しそう♪
車椅子にもだいぶ慣れて、
ほんと、ルークくんが歩いてるように見えます♪
私もハナちゃんと一緒に散歩するルークくんが好きだなぁ・・・
またお散歩しにきて欲しい~♪失礼しました。。。

夏休みは皆んないるから、
ルーク君もきっと嬉しいんだろうね。。。
2009/08/07(金) 18:01:12 | URL | ユミ #-[ 編集]
蒸し暑い毎日が続いていますね~
体調管理気を付けてくださいね!

動画のルーク君、元気に手をバタつかせてるね
調子がいいのかな~良かった!

我が家のアンケニはこの歯磨き粉が大好きで
磨くというより食べてますぅ・・・
2009/08/08(土) 11:14:55 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ユミさん、こんばんは~♪
昨日も、今日も暑かったですね~(^_^;)
レナはもちろん元気ですがルークも家族みんな元気です。
いつも心配して頂いてありがとう~♪

ルークの寝返りをさせるのは、実は・・・
ルークが抵抗してくれるとやりやすいんですよ!
「ヤメロ~!」って抵抗する時身体が上を向いてくれるので
その時にサッと返すと楽なんです。
具合が悪くて抵抗し無かった時は、重くて大変でしたv-393

青ちゃんも歯磨きしてなかったのね。
ルーレナだけでなくて良かったわ~・・・って良くないか~(笑)
そうそう、ガムでも歯みがき代わりになるものね。
でも歯磨き、ホントはしてあげた方がいいんでしょうね~。
レナは歯磨き粉が美味しいらしくペロペロ舐めてますよ。
前歯とかはやりやすいけど奥歯がなかなか磨きづらいですね~。
青ちゃんも歯磨き挑戦してみてねv-91

ハナちゃんとのお散歩は8/1に行って来ました。
ルークもレナもハナちゃんと一緒で楽しそうでしたよ♪

そうでうね、夏休みはhikaru兄ちゃんもいてくれるから
嬉しいみたいです。
あまり頼りにはならないけど、でも助かってます(笑)
2009/08/08(土) 23:42:09 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
ホントに、蒸し暑い日が続いてますね~(^_^;)
体調管理に気をつけなきゃね~!

そうなの、調子がいい時は寝返りの時には手をバタつかせるのよ。
元気な証拠なんですv-343

アンケニくんは歯磨きちゃんとしてるのね~♪
そそ、この歯磨き粉美味しいみたいよね(笑)
アンケニくんも食べてるのね。
レナも一緒だよ~(笑)
でも、歯ブラシを口に入れてカミカミするだけでも違うよねv-238


2009/08/08(土) 23:48:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
