茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルークは虹の橋に旅立ちました
2009年08月21日 (金) | 編集 |
今日午後3時半ルークは虹の橋に旅立ちました。

9239.jpg
ご近所の方がルークの為にお花を持ってきてくれました。
いつも応援して頂いてありがとうございました<(_ _)>


9240.jpg



お友達の皆さんには、今までルークの事を心配して頂き応援して下さって
本当にありがとうございました<(_ _)>



昨日から伊豆へ旅行に出かけプールに入り、
元気に犬かきも見せてくれたルークでした。

昨晩はいつも通りごはんも完食し、元気でしたが、
今朝から元気がないような感じでした。

疲れさせちゃったかな・・・

もう少しで家に着くところでしたが、
様子がおかしくなり、でもあまり苦しまず
とむとむ、loukパパ、hikaru、レナが見守る中
静かに眠るように、最期はhikaruの手に顔を乗せて逝きました。
お出かけが大好きだったルーク、最期は大好きな車の中で旅立ちました。


とむとむは最後までルークルークって身体をゆすぶって起こそうとしてました。
ダメなとむとむです。
最期は「よく頑張ったね!」って言ってあげなくちゃいけなかったのに。。


ごめんね、ルーク!
ルークはいっぱいいっぱい頑張ったよ!
これからは苦しみもなく、自分の足で歩いたり走ったり出来るよね。
お友達と一緒に駆け回ったり泳いだり楽しく遊んでね。

今まで本当にありがとう♪
ルークに出会えて母しゃんは幸せでした。
たくさんの楽しい思い出をありがとう




9241.jpg


ありがとう ルーちゃん






いつもブログにコメントをありがとうございます<(_ _)>
落ち着きましたらレスさせて頂きます。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
とむとむさん、旅行のこと書いてあるかな?って見にきたら・・・
びっくりしました。

でもプールのルークくん、とっても嬉しそうなお顔だね。
家族みんなで旅行へ行っていっぱいいっぱい楽しかったんだね。

みんなに見守られて旅立ったルークくん・・・よく頑張りましたね。
とむとむさんもloukパパさんもhikaruくんもレナちゃんも
みんなみんな頑張ったと思います。
楽しい思い出いっぱいで、幸せな気持ちいっぱいで、きっと旅立ったと思います。
とむとむさんはぜんぜんダメなんかじゃないよ。
優しいルークくんがなんでもわかっているからダイジョウブ。

ルークくん、いつも優しい笑顔いっぱいありがとう。
リンと仲良くしてしてくれてありがとうね。
ゆっくりゆっくり休んでくださいね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/08/21(金) 23:14:49 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
突然で驚きました。
ご冥福をお祈り致します。
2009/08/21(金) 23:31:56 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
虹の橋
あまりにも突然すぎて…言葉が出てきません。
私自身、ブッチを亡くしてから…まだ時間が止まったままで前に進む事が出来ません。
今は、とむとむさんのお気持ちを考えると、言葉が見つかりません。ごめんなさい。
ルークくん、最後は大好きな家族全員で旅行に行けてよかったねェ。旅行の話しブッチにも聞かせてあげてね。
とむとむさん、お体大切に心より御冥福お祈り致します。
2009/08/22(土) 01:20:20 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
あまりに突然すぎて・・・・・・
他のブログに来ちゃったと思うくらい、突然で
ただただビックリしています。
えっ、ホントに
こんな突然にお別れがやってくるなんて
淋しいよ。

ルーク君
みんなで旅行行けて良かったね。
写真から、君がどんなに楽しかったか伝わってくるよ
今まで、ありがとう

とむとむさん、お疲れ様です。
ゆっくり体やすめて下さいね

ルーク君のご冥福を心よりお祈りいたします  合掌
2009/08/22(土) 04:13:49 | URL | こまち #4vlN.j5I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 06:46:43 | | #[ 編集]
えっ!?
最初の1行が信じられなかったです。

プールでのルークくん、
闘病生活しているとは思えないくらい、
無邪気で、楽しそう。

久しぶりのお出かけ、
ものすごくうれしかったのでしょうね。
みなさんと楽しく過ごせたのでしょうね。

こんな突然で、
涙がとまらないけど、
大好きな車の中で
みんなに見守られながら、
きっとしあわせいっぱいで
虹の橋に旅立てたのでしょうね。

ルーク君、
今までたくさんありがとう。

とむとむさん、
何も言葉にできなくて、ごめんなさい。

でも、
ルークくんはきっと
いっぱいいっぱい、
とむとむさんにしあわせもらえたと思います。
だめなんて、言わないでね。
とむとむさんだから、
頑張れて、楽しくて、しあわせだったと思います。


ルーク君のご冥福を心よりお祈りいたします。















2009/08/22(土) 07:09:47 | URL | ユミ #-[ 編集]
余りにも突然で、信じられない気持ちでいっぱいです
いつも楽しい事が大好きで、ママさん達と一緒に遊ぶのが大好きだったルークくん
最後に旅行に行けて、楽しい思い出が沢山出来て良かったね
きっと、とむとむさんと出逢えてルークくんは幸せだったと思います。
今頃は、虹の橋の向こうで元気に走り回ってるよね
ルークくん、また会える日まで貴方の笑顔は忘れません。ご冥福をお祈りします
2009/08/22(土) 08:07:00 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
ルーク君、良く頑張ったね。
偉かったよ。
ずーっとずーっと何年もルーク君を見てたから
悲しくって涙がとまりません。

さぞ、とむとむさんも気をおとしてるでしょう。
心が 落ち着いたら また来ますね。

ルーク君、どうか、安らかに・・・
虹の橋には ベルが居るからね。
2009/08/22(土) 08:25:49 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
旅行のお話だと思っていましたが・・・

突然すぎて、びっくりしすぎて、何回もブログを開きましたが・・

やっぱり本当で・・・・・。

あたしもきっとぶんぶん揺さぶって起こそうとします。
正直な気持ちですから。

良いのです。

旅行はルーク君にとってもおなかいっぱいなぐらい
幸せな時間だったと思います。
ご家族にとっても・・・

疲れさせて・・・ではなくて、安心したのかな・・

ご冥福をお祈りします。

2009/08/22(土) 11:42:17 | URL | まきまき #-[ 編集]
ルークちゃん、虹の橋へ旅立ってしまったんですね・・・
でも、最期まで良く頑張りました。
ルークちゃんにとって、家族と一緒の最期のお出かけは、とても楽しかったことでしょう。
プールでの写真は、本当に楽しそうです。
苦しむこともなく、楽しい思い出を作って逝ってしまったルークちゃんですが、虹の橋の向こうで感謝していると思います。
とむとむさん、本当にお疲れさまでした。
ルークちゃんのご冥福をお祈りいたします。


2009/08/23(日) 00:13:52 | URL | hiro #-[ 編集]
るーくちゃんゆっくり休んでください
忙しく なかなか ルークちゃんの様子 見に来る事が出来ず 久々に よったら ルークちゃん突然逝ってしまって驚き 寂しくて 涙が・・・。 お友達も癌で 手術だったり れいも昨日急に倒れて 死んでしまうって事最近 前より近く感じています
ルークちゃnプールでも楽しそうだったから 最後まで きっと楽しかったね とむとむさんや家族のみんなも つらいだろうね
でも 一生懸命がんばっていたし とむとむさん 幸せに送ってあげたんだね ルークちゃんは幸せだったから 喜んでいると思います  送るのは でも寂しいね 今からレイもいつかは 来る日 怖いです
とむとむさん 心が 静かになって いい思い出になったらまた遊びに来てください。ルークちゃん 今まで ありがとう~~
みんなを楽しませてくれて 最後までがんばって 偉い ゆっくり休んでください 
2009/08/23(日) 11:58:01 | URL | reimama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23(日) 12:30:15 | | #[ 編集]
ルーク君 ありがとう!
とむとむさん、、突然でしたね 本当。。

でも、やれること全部やってあげれた!!
車いすも! 旅行も! プールでの笑顔も!

お空の道案内、ラッキーが飛んでったわね~
また必ず一緒になれるんだし大丈夫・大丈夫。

家族が誰一人欠けること無く、車の中で、、
ちゃんと自分で選んで旅立って行ったのネ。

ルーク君と知り合えて楽しく遊べて良かった。
ありがとう 本当に。。 とむとむさんにも。。

今は気が張ってて大丈夫でも、とむとむさん!
お気を落とさないで、おからだご自愛ください。

我が家のラッキー 夢にもでてきてくれず… でも
きっと楽しんでるからだと、そう信じています…
2009/08/24(月) 09:40:36 | URL | ラッキーママ #3KIjm9CQ[ 編集]
はじめまして。
ラッキーちゃんのブログから見つけ、気になって読み逃げしておりました。
家族で伊豆へ旅行してプールで泳いで、ルーク君はとても幸せだったと思います。
とむとむさん、気を落とさず体調を崩されませんように。

ルーク君はとむとむさんの心の中に永遠に生きています。
ルーク君のご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/08/25(火) 00:00:01 | URL | mabuzo #-[ 編集]
♪みかさんへ♪
ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>

そしてたくさんの愛をありがとうございました♪

楽しい旅行だったよって報告したかったけど・・・
こんなに早くルークは逝ってしまいました。
でも、最後に家族で旅行も出来て、プールでも泳げて
ルークは幸せに旅立っていったと思います。

今頃はお友達と一緒に楽しく走ったりして遊んでると思います。

本当に今までありがとうございました<(_ _)>
2009/08/25(火) 10:05:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
いつもルークの事を心配して頂いて、たくさんコメントも頂いて
励ましてくれて応援してくれて
本当に感謝しています。

お悔やみをありがとうございました<(_ _)>
2009/08/25(火) 10:08:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
今まで本当にありがとうございました<(_ _)>
ブッチママさん、ブッチくんが、がんばってるから
とむとむ、ルークも頑張ろう!って言う気持ちになれました♪
いっぱい色んな事教えてくれてありがとう♪

ルークは最後に旅行にも行けてプールでも笑顔を見せてくれて楽しんできたので
そうそう、今頃はブッチくんに楽しかった事いっぱい話してると思うわ♪
ブッチくん、聞いてあげてね。。

ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>
2009/08/25(火) 10:16:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪こまちさんへ♪
ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>

ホントに・・・突然で「え!もう逝っちゃうの?」って感じでした。
ダリンくんと一緒に頑張ろうね!って言ってたのに
ごめんね<(_ _)>

でも最後に旅行にも行けてプールで泳げたし
最期は家族に看取られ穏やかに旅立てたし
本当にルークは幸せだったと思います。

でもダリンくんはまだまだ元気だから、
まだまだずっとずっと
こまちさんと一緒にがんばってくれると思うわ。
ルークは寝たきりだったし、ダリンくんとは違うんだもの。
あまり心配しないで凹まないでね。

でも同じ病気で共にがんばって来れて本当に心強かったです。
今までどうもありがとうございました<(_ _)>
2009/08/25(火) 11:19:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
本当にユミさんには色んな事で感謝しています<(_ _)>

こうやって痛み止めも無く、食欲もあって元気だったルーク♪

最期だって全然声もあげず苦しみも無く、
穏やかに旅立ちました。
ユミさんにいっぱいの愛をもらったからだと思います。

本当に今までいっぱいルークを愛して下さってありがとうございました♪

家族で旅行も出来てプールで楽しく泳ぐことも出来て
本当にルークは幸せだったと思います♪

ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>
2009/08/25(火) 11:25:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>

本当に突然でした・・・
私達家族もまさか、ここで逝ってしまうなんて想像もしてなかったんです。
でも、みんなルークが決めて、その日その時を選び、場所を選び
今しかないって思ったのかも。

苦しそうな感じも全然なく、最期まで痛みで苦しむ顔は見られませんでした。
ホントに親孝行なルークでした。

そうそう、今は二女の橋でお友達みんなと、思いっきり走り回ってるよね♪
もう寝たきりじゃないんだもんね。。

ルークの事いっぱい励ましてくれて、いっぱい応援してくれて
本当に今までありがとうございました<(_ _)>

2009/08/25(火) 11:33:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
今まで本当にありがとうございました<(_ _)>

突然ルークが歩けなくなって戸惑っている時に
励ましてくれて、応援してくれて、色々教えてくれて
本当にどんなに勇気づけられ、前向きに進んでこれたか
いちごママさんのおかげです♪

長いお付き合いさせて頂いて、ルークの事もずっと愛して下さって
本当にありがとうございました♪

今はベルちゃんと一緒に遊んでるかもね♪
優しいベルちゃんだから、ルークが逝った時もすぐきてくれて
色々教えてくれたと思うわ♪
ベルちゃん、これからもルークをよろしくね(*^_^*)
2009/08/25(火) 11:39:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪まきまきさんへ♪
ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>

本当に突然で、家族もまさか・・・と言う感じでした。
とむとむは、「ルーク~まだ逝かないで~!」って揺さぶってしまって
反省です。
でも、ルークは「母しゃん、オイオイまたか~!」って分かっていたと思います。
いつもそうだったから。。

「疲れさせて・・・ではなくて、安心した」
そうですね、きっとそうですよね。
自分で納得して逝ってしまったような気がします。

今まで本当にありがとうございました<(_ _)>


2009/08/25(火) 11:46:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪hiroさんへ♪
今までルークの事を心配して頂き、応援して頂いて
本当にありがとうございました<(_ _)>

寝たきりになったルークに車椅子によって、また光がさしてきて
顔の表情も変わってきました♪
ベッドの上だけの生活で終わらず、本当に良かったと思ってます。
最後に家族で旅行も出来、プールで泳ぐことも出来て
本当に楽しかったと思います。
旅行には車椅子も持っていって、プールから出た時も

車椅子に乗った笑顔のルークがいました♪

本当にいろいろありがとうございました<(_ _)>

ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>
2009/08/25(火) 11:52:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪reimamaさんへ♪
忙しい中、いつもルークの心配をしてくれて、応援してくれて
本当に今までありがとうございました<(_ _)>

れいくん、倒れちゃったって書いてあったから心配したけど
大丈夫だったみたいで安心しました。
病院で今度診てもらって下さいね。
でも、れいくん、まだまだ元気!きっと大丈夫ですよ♪

ルークは最後に家族で旅行も出来て、プールでも楽しく遊べて
夜もごはん完食し、ずっと食欲もあって元気でした。
最期も静かに苦しみも無く旅立っていきました。
だからきっと「
最後まで幸せだったよ!」って言ってると思います。

今まで本当にありがとうございました<(_ _)>



2009/08/25(火) 12:02:10 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ラッキーママさんへ♪
ホントに突然で私達家族は、まさかここで逝ってしまうとは
思ってもなかったです。
でもみんなルークが段取りして決めて、今しかないって
逝ってしまったような気がします。
きっととむとむの身体も心配だったんだと思う・・・

ラッキーママさんの言葉で勇気づけられ、
車椅子を注文したことで、ルークはベッドの生活から
外を散歩出来るようになって本当に良かったです♪
自由がきかないストレスだらけの生活から
抜け出れたような気がします。

そう!やれる事は全部やってあげられたので
悔いはないです!
ルークも幸せだったと思います♪

家族みんなで看取る事も出来、静かに穏やかに旅立ってくれて
本当に安心しました♪

ラッキーくんとは2回会ってるから顔見知りだね。
きっと出迎えてくれてたよね。
ラッキーくん、ルークと一緒に走ったりして遊んであげてね♪

今までルークの事を応援してくれて励ましてくれて
本当にありがとうございました<(_ _)>

私の心配もして頂いてありがとう♪
2009/08/25(火) 12:13:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪mabuzoさんへ♪
はじめまして<(_ _)>
ラッキーママさんのところから来て下さったんですね。
今まで心配して、見に来てくれてたんですね、
ありがとうございます♪

ルークは突然逝ってしまいましたが
最期まで痛みも無く、穏やかに静かに眠るように旅立てたことが
なにより一番嬉しかったです。

癌と言う治らない病気と闘い、旅行まで行けて
しかもプールに入れるなんて、ルークはよく頑張りました♪
がんばって元気でいてくれました。

そうですね、
ルークはとむとむの心の中に永遠に生きていきますね♪
私の心配もして頂いてありがとうございます。

元気がないとルークが悲しむので、出来るだけ明るくしていたいと思います。
体調も大丈夫です!

ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>
2009/08/25(火) 12:21:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルークくんの訃報に頭が真っ白になりました…

きっと必ず元気になってくれる。。。
明日も元気でいてくれますように。
私も毎日とむとむさんと同じ言葉で祈っていました。

元気だった頃のルークくんが目に浮かびます。
ルークくん今までほんとうにありがとう。
ゆっくり休んでください。

とむとむさん
お疲れさまでした。
どうかお身体を大切に。

ルークくんのご冥福を祈り心からお悔やみ申し上げます。
2009/08/25(火) 14:58:20 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪HALさんへ♪
毎日毎日祈ってました。
HALさんもルークの為に祈って下さって
本当にありがとうございました<(_ _)>
HALさんが祈って下さったお陰で、
ルークは苦しむ事も無く安らかに静かに
虹の橋に旅立つ事ができました♪

ルークは自分で決めて旅立って逝ったと思います。

皆さんに愛して頂き、本当に幸せなルークでした♪

今は悲しいけれど、でも出来るだけ笑顔で過ごしたいと思ってます。
私の心配もして頂いて、ありがとうございます。
私は大丈夫です!

ルークにお悔やみをありがとうございました<(_ _)>

2009/08/26(水) 14:51:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
