茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

荼毘に付しました
2009年08月24日 (月) | 編集 |
ルークの為に
たくさんのお悔やみを頂いて
本当にありがとうございました<(_ _)>


ルークは、22日は我が家で静かに眠り、翌日の23日に荼毘に付しました。



23日の9時頃・・・
レナも一緒に、家族でお寺さんに行って来ました。


毛艶は衰えず、なびくような毛をしてました。
きっと虹の橋で走り回ってるんだね~♪
色々教えてくれるワン友達がたくさんいるから安心だなぁ。

虹の橋にいるお友達のワンちゃん、ルークの事をよろしくお願いしますね<(_ _)>
色々教えてあげてね♪

お寺さんへ行く直前です。
9247.jpg

本当に穏やかな顔をしてました。
9248.jpg






そして・・・


お骨になって家に帰って来ました。

ルーク~ずいぶん小さくなっちゃったね。

今までは大きくて抱っこ出来なかったけど、
お寺さんから帰る時は、抱っこして帰って来ました。

9244.jpg




お友達の皆さんからお花もたくさんん頂きました♪

こんなにたくさんのお花に囲まれてルークは本当に幸せです。

お悔やみ、優しいお言葉もありがとうございました<(_ _)>

お礼が出来ないままになっていて本当にすみません<(_ _)>

9242.jpg

9243.jpg



皆さん、ルーク兄ちゃんの為にいろいろありがとうございました<(_ _)>
9245.jpg



アタチの事も心配して頂いてありがとうございました<(_ _)>
でもアタチは食欲もバッチリだし、元気でやってます。

今ね、おやつタイムなの
9246.jpg



コメントもありがとうございました♪
ちょっと忙しかったり、疲れちゃったりしていてなかなか出来ませんが
これから徐々にしていきます。

遅れててすみません<(_ _)>







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ルーク君、逝っちゃったんだね~。
私もベルを荼毘にふしたとき、あまりにも小さくなった事に
驚いたり、悲しかったり・・・しました。
ルーク君は、先輩ゴル達が きっと優しく迎えてくれるから大丈夫でしょうね。
それより、とむとむさんの方が心配。
気がぬけちゃった分 疲れと悲しみが一気に押し寄せてくるからね~。
そういうとき、レナちゃんの存在が大きいよ~。
私も いちご達にどれだけ慰められた事か・・・

でも、最期の最期まで家族思いの 優しかったルーク君だったね~。
きっと、とむとむさん家族の子供になれて幸せだったと思うよ。
私が見てても 素敵な家族ですもの。

徐々にでも 元気になってね。
2009/08/24(月) 21:58:58 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
今は…
「ゆっくり、体を休めて下さい」しか言葉が出てきません…ごめんなさい。
けど…私もとむとむさんも最期を見守る事が出来て、本当にいい子達でしたよねェ。立派に親孝行してくれた事を感謝し誇りに思います。
ルーちゃん、とってもお顔が穏やかで本当に今まで幸せだったんだなぁ~と思いました。
レナちゃんも、本当によく頑張ったねェ。
これからも、とむとむさんとレナちゃんの事、応援してます。
また、私の大好きなレナちゃんの寝顔見せ下さいねェ。
いつかきっと、悲しみを乗り越えられる日々が訪れます。
2009/08/25(火) 04:52:35 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
いちごママさん~、何度も励ましにきてくれてありがとう♪
ルークにいっぱ~いの愛をありがとう♪

ルーク、逝っちゃったんだよ~・・・・・
ホントに大きくて存在感がいっぱいだったから
いなくなると寂しいよね。

昨日まで色々やる事があって忙しくしてたけど
今日はルークとゆっくり向き合ってます。
普段は大丈夫って思っていても
やっぱり急にこみあげてくる時があって
そうするとどうしようもなく、悲しくなっちゃう。

でも悲しんでたら、ルークが虹の橋で困っちゃって
母しゃんの事が心配で、お友達と遊べなくなったら困るから
涙は出来るだけ見せません!

私の体調も心配してくれてありがとう<(_ _)>
もっともっと辛くて悲しくて、ずっと泣きとおすかと思っていたけど
そうでもないです。
落ち着いてます。
最期が穏やかに逝ってくれたからだと思うの。
ホントに最後まで家族の事を思ってくれた親孝行な息子でした。

「うちの子になれて幸せだった♪」って思っていてくれたら
私達家族も本当に嬉しくて幸せです♪
2009/08/25(火) 12:36:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
ブッチママさん、何度もきてくれてコメントしてくれてメールもありがとうございました♪

今までルークの事を応援してくれて本当にありがとうございました♪
私の心配もして頂いて、気にかけて下さって本当にありがとう♪

私は大丈夫です。
昨日は夕方、loukパパとレナの散歩にも行って来ましたよ。

ホントに、ブッチくんもルークも親孝行な息子でしたよね♪
今の私が落ち着いていられるのも、
最期を看取ることができ、穏やかに逝ってくれたからだと思います。

レナにはルークが闘病中、ずっとかまってあげられず
我慢させてきちゃいました。
これからは今迄の分もいっぱい可愛がってあげて
遊んであげようと思ってます♪

今日もさっきボール遊びしてあげたので
またブログにUPしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2009/08/25(火) 12:46:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25(火) 17:01:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 10:30:29 | | #[ 編集]
号泣です
とむとむさん、涙止まらないよー!
号泣しっぱなしです(T-T)ほんと悲しいよー。

家の前のお宅もGRのマックちゃん11才が、寝たきりになりウォンウォンと四六時中鳴いていて、辛かったんだと思いますマックちゃん。
マックちゃんも8月に亡くなってしまったのです。

ルークたんが亡くなったと今日自分で知り、ショックです。
写真観ると辛ーい(ToT)
寂しい(T-T)
ルークちゃんガンだったのか(T-T)
人間以上にがんばるからなぁ動物って(T-T)

ルークたんに会えなくて残念です(T-T)
ごめんなさいとむとむさん、ご無沙汰してたばかりに気づくのが遅くて(T-T)

ルークたんのご冥福を心よりお祈りいたします

くるみもも
2009/10/11(日) 00:29:04 | URL | くるみもも #1pePe9AQ[ 編集]
♪くるみももさんへ♪
くるみももさん、こんばんは~!
ルークの為に お悔やみをありがとうございます<(_ _)>
マックちゃんも寝たきりになってしまって辛かったね。

でも、ルークは最後まで食欲もあって元気で
3か月頑張ってくれました。

こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててすみません<(_ _)>
2009/10/11(日) 00:52:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
