茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レナは元気♪
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今日は台風の影響で雨が降ってます。
最近残暑が続いていたので、今日は久しぶりに冷房無しで大丈夫。


今日で8月も終わりですね。

ルークが虹の橋に旅立ってしまった事で
我が家にとって忘れる事が出来ない、辛く悲しい8月になってしまいました。

でも最後に家族旅行が出来た事は本当に良かったです。



レナはルークがいなくなってから元気がなくなってしまいましたが
段々といつものレナに戻って来ました。
それでも寂しさはまだあると思うけど、レナならきっと大丈夫。
元気に毎日過ごしてます。

とむとむはここのところ、体調が悪く、すごくだるくて、
朝起きてきても、だるくてだるくて起きていられない。
土日はずっと横になってました。
持病が悪化したのか、疲れが出たのか・・・

でも今日はそれでも強いだるさではなかったので、レナの散歩にも行って来れました。

レナの為になるべく元気でいようと思っているんだけど
今日もルークが元気だった頃の写真を見たら、もうダメ!
張りつめていた糸がプツッと切れて、どっと涙が出てきた

ルークが病気になった時も昔の元気だった頃のルークは見れなかったし、
逝ってしまってからは更に、昔の写真を見るのは辛いなぁ。
当分見れないと思う。。



朝ちょっと雨が小降りになったので9時頃お散歩に行って来ました。

行きは良かったけど、帰りにはけっこう雨が降り出し
家に着く頃はビッショリになってしまった。

9267.jpg

9263.jpg

お散歩は楽しいんだワン♪
9264.jpg

9265.jpg

アタチは元気だよぉ
9266.jpg



悲しんでるとルークが心配するから、元気でいないとね!
アジャアジャファイテイング



ルークにお悔やみを頂いたり、
とむとむやレナの心配をして頂いて
本当にありがとうございました♪

みなさんのブログになかなか行けなくてすみません<(_ _)>
もう少し待っててくださいね<(_ _)>





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
とむとむさんもレナちゃんもお元気そうで安心しました^^
でもまだ心の痛みが残ってますよね・・・とむとむさんはきっと介護疲れもあるんじゃないかと思います。
私もユキを失った直後は体がもうクタクタで。悲しいとか寂しいよりホっとしたのを覚えてます。子犬だったカイの面倒を見るのも大変だったので><。
レナちゃんもずーっとルークくんと一緒にいたからきっと一人になって寂しいだろうけど、お兄ちゃんの分までたくさんとむとむさんに甘えて早く元のレナちゃんに戻ってね!
とむとむさんも今はゆっくり休んで下さいね^^
2009/08/31(月) 19:41:09 | URL | たぶ #-[ 編集]
悲しい事も多いと思いますが

アジャアジャファイティン!ですよ。
2009/08/31(月) 20:55:07 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
レナちゃんの笑顔が救いだよね~。

私も ベルの時には 写真が見れずにぜ~んぶしまっちゃったよ。
見れるようになったのは 1年後くらい???
でも、やっぱり見る度に悲しかったよね。
写真みなくても 気持ちは届いてるはずだもん大丈夫だよ。

とむとむさんは 張ってた気がぬけちゃったのかな~。
多分 疲れも出たんでしょうね。
体を労わってね~。
季節の変わり目だし 新型のインフルエンザも流行ってるし、
体力つけて免疫力アップだよ。

きっとルーク君も虹の橋からとむとむさんの事見てるでしょうから・・・
『かあしゃん、げんきだしてね~』って・・・
くれぐれも体を労わってね~。
2009/09/01(火) 09:08:44 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
♪たぶさんへ♪
心の痛みは当分消えそうもないですね(;_;)

たぶさんも、ユキちゃんの介護大変でしたね。
カイくんもまだ小さかったのね。。

とむとむも介護疲れはあったかもしれないけど
ルークが何れ旅立ってしまうと言う恐さの方が大きかったです。
でも穏やかに逝ってくれたのでやっぱりホッとしています。

レナは以前と変わらず、元気になって
私達家族はレナに元気パワーをもらってます♪

いつも心配して頂いて本当にありがとう<(_ _)>

2009/09/02(水) 22:00:34 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ふとした事で急に悲しくなったり、当分はこんな辛さが続くんでしょうね。

でもルークが虹の橋で心配して落ち着いて遊べないと困るし
辛い時はこう言って励ましてます。
アジャアジャファイテイングv-91
レナと一緒にがんばります。

いつも応援してくれてありがとう<(_ _)>
2009/09/02(水) 22:05:47 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
ホント!レナの笑顔で元気がでます♪
いちごママさんもベルちゃんの時は写真見れなかったのね。
思い出しちゃってホントに辛いよね(;_;)
月日が経てば見れるようになるかなぁ。。
でもそうだよね、やっぱり悲しくなっちゃうだろうね。

私の心配もしてくれてありがとう<(_ _)>
今日はだるさはそんなに無くてレナの散歩にも行って来ましたよ!
ルークの介護してた時は、気を張ってたからね~、
やっぱりホッとして気が抜けちゃったのかな。

そうそう、新型のインフルエンザも流行ってるし
元気にならないとね!

ルークは気を使うワンコだったからきっと心配してくれてると思うの。
母しゃんが元気ださないとね!

いちごママさん~
いつも心配してくれて本当にありがとう<(_ _)>
2009/09/02(水) 22:16:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
とむとむさん、おはようございます♪

もう9月ですね。

レナちゃん、元気になってきたんですね。
よかった~

こうしてまたレナちゃんのニコニコに会えて
うれしいです♪

傷が癒えるのに時間がかかると思いますが、
とむとむさんも、レナちゃんと一緒に
元気だしてくださいね♪
2009/09/03(木) 08:48:53 | URL | ユミ #-[ 編集]
とむとむさ~ん! 
お身体の具合どうですか~?
急に秋になったように涼しくなったよね
疲れが出やすいので気を付けてね~

レナちゃんが元気なので安心しました!
これからレナちゃんと楽しいお散歩してくださいね
2009/09/03(木) 17:04:10 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
私も、まだハスキー軍団のアルバムを開けません
でも、時がきっと優しく癒してくれるからね
とむとむさん、レナちゃんからいっぱい元気貰って
下さいね♪
2009/09/03(木) 18:22:59 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ユミさん、こんにちは~♪
もう9月ですね~。
レナはルークがいなくなってすぐは、元気がなくて心配でしたが
立ち直りも早いようで、以前のレナに戻りましたv-343
元気印レナが元気がないと心配ですが元気になって良かったです♪

そうですね・・・
レナと一緒にこれからも元気に頑張ります。
いつも心配してくれてありがとう~<(_ _)>
2009/09/04(金) 15:29:54 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
身体の方は・・・まだ本調子ではないけど動けてるので大丈夫です!
いつもいっぱい心配してくれてありがとう~<(_ _)>

ホントに朝晩はすっかり秋の気配だよね。

レナは、ねっからの元気娘だから、以前の様に元気なレナに
戻ってくれたのでホッとっしました♪
これからもレナと一緒に楽しいお散歩して
レナから元気をもらっちゃいますv-352
2009/09/04(金) 15:35:12 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
やっぱり菻ママさんもアルバム開けてないのね。
みんな同じ様に辛い思いしてたのね(;_;)

写真て思い出がよみがえってくるから
楽しかったらその分、余計に辛いんだよね。

「時がきっと優しく癒してくれる」・・・そうだよね、きっと嫌してくれるよね。
いつもいっぱい心配してくれて励ましてくれて
本当にありがとう~<(_ _)>

レナには、いっぱ~い元気もらってますv-411
2009/09/04(金) 15:46:03 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
