茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3キロ太っちゃったワン
2009年09月05日 (土) | 編集 |
今朝は涼しかったのに、日中は残暑で暑くなりました(^_^;)


今日はレナの病院へ行って来ました。
レナにもちょっと気がかりな事があったけど
ルークの事でいっぱいでレナまでまわらず
今日やっと連れて行けました。

身体にちょっとしこりみたいなのがあったので診てもらいました。
細胞を取って調べてもらいましたが、結果は・・・「にきび」みたいなものだそうです。
悪いものでなくて良かったです♪

でも体重はやっぱり思っていた通り、3キロ太っちゃってました
30kgになってた

ルークと一緒におやつをいっぱい食べちゃってたし、
それにお散歩も以前より距離が少なくなってたしね。

お散歩は最近は、朝はloukパパが、夕方はとむとむと、hikaruが行ってあげてるから
運動不足は解消されてると思うけど、
あとはおやつ・・・だね~。


「病院はきらいなんだワン、
アタチ恐ションしちゃったんだけど・・・シー!みんなに内緒にしといてね
9279.jpg

9280.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
私なら地獄のダイエット敢行です(笑)
もうすぐ7歳だと無理も出来ないでしょうから、ゆっくり絞ってください。
2009/09/05(土) 23:24:44 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
あんにょん♪
3キロ~!?
ドキッ。。。自分の事言われたかと。。。(笑
私もおやつはやめられません(≧y≦*)

とむとむさん 体調大丈夫ですか?
気温も安定してないし季節の変り目なので
気をつけてくださいね

レナちゃん・・・よかった♪

2009/09/06(日) 00:50:17 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
とむとむさん、こんにちは♪
涼しい日が続いてヤレヤレ~なんて思っていたら
昨日から暑さが少し戻ってきちゃったよね^^;
でもいつもの夏に比べたら朝晩は涼しいからラクだけどねぇ。
暑がりのワタシも今年の夏は楽勝でした(笑)

レナちゃん病院へ行ってきたんだね。
しこり・・・悪いものじゃなくてよかった!
リンもいくつも小豆くらいのポチがあるけどどれも今のところ平気みたい。
見つけるとドキドキ焦っちゃうよね。
体重が増えちゃったのね^^;
でも仕方ないよね~おにいちゃんと仲良くおやつ食べたことは
それはそれで楽しい思い出になってると思うし。
少しずつダイエット頑張ってね~。
レナちゃんならダイジョウブだよ!!
2009/09/06(日) 11:13:40 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 15:43:07 | | #[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!

前のブログから読ませてもらいました。

ルークちゃんをなくして、まだ2週間ほどしかたってないのですね。いまが、一番辛い時期だと思います。
でも、レナちゃんがいてくれるから、寂しさ、悲しさが半減するのではありませんか。そして、レナちゃんが元気なのが何よりです。体重も、オヤツを少し我慢すれば大丈夫ですよ!

私も、今年の一月に8歳でゴルのリキを、前足の麻痺が始まって8日目にガンでなくしました。まだまだ、時々涙の発作を起こします。

どうか、体調には十分に気をつけてください。
また、訪問させてくださいね・・・
2009/09/06(日) 18:12:50 | URL | マッチータ #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
地獄のダイエットは辛そうですね~(笑)
とむとむはダイエットはいつも失敗に終わります(^_^;)

以前もレナにダイエットさせた事があったけど
その時は急激なダイエットをしてしまったので
顔が一気に白くなってしまったような気がしますv-405
今度は気をつけないとね!
そう!レナももうすぐ7歳だしね~。
2009/09/07(月) 00:09:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
アンニョン~v-238
3キロってかなりだよね~。
太るのは楽だけど、痩せるのは大変~v-404
おやつは・・・とむとむもロッテのチョコ毎日食べちゃってるしなぁ(笑)
やっぱり止められない。。

体調はだいぶ良くなりました。
心配して頂いてありがとう<(_ _)>
季節の変わり目、気をつけないとね!

レナはもうすっかり元気になりましたv-91
2009/09/07(月) 00:18:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
みかさん、こんばんは~♪
そうそう、残暑だよね。
朝晩は涼しくても日中は暑いよね~。
そうか~、暑がりのみかさんが楽勝なんだから、
やっぱりいつもよりは涼しいんだろうね~。

今まではルークの事があったから、レナは後回しにしちゃってたの。
悪いものじゃなかったから良かったです。
リンちゃんも小豆くらいのポチが出てるんだね。
身体触っててポチとか見つけると、ホント心配になっちゃうよね。

レナね、3キロも太っちゃったのぉ(^_^;)
そうそう、ルーク寝たきりになったけど
食欲もあって、おやつも楽しみにしてたから毎日あげてたもんね。
ルークにあげたらレナも欲しがるもんね~。
でもホントそんなおやつの時間も楽しい思い出になってるよね。
今日もしっかりおやつあげちゃったけど、いつもより量を少なくしたよ。
まったくあげないと可哀想だから量を減らすことにします。。

2009/09/07(月) 00:29:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
はじめまして、ご訪問、コメントありがとうございます♪

ルークが旅立ってしまってから2週間位経ちました。
ホントに愛犬を亡くすって辛いですね。
そうなんです、レナがいてくれるから、まだ元気で過ごせるんですよv-238
レナにはいっぱい元気をもらってます。
体重は3キロ太っちゃったけど、ゆっくりとダイエットさせますね。

マッチータさんもリキくんを亡くしてるんですね。
麻痺が始まって8日目ですか・・・
辛かったですね。
8歳、まだまだずっとずっと生きていてほしかったです。

涙の発作・・・分かります。
自分はもう大丈夫って思っていても
やっぱり時々涙の発作が起きます。
こんな時は思いっきり泣いちゃいましょう!
それでまた元気になれるようがんばりましょうねv-91

体調を気遣って頂いてありがとうございます<(_ _)>

マッチータさんも元気でいて下さいねv-352

是非また遊びに来て下さい♪
2009/09/07(月) 00:44:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
