茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サツマイモ☆食べていいのぉ
2009年09月13日 (日) | 編集 |
「母しゃん、これは・・・サツモイモですね」

そうだよ、・・・だから?

9322.jpg



「あのぉ・・・これってもう食べれるですか?」
9323.jpg



「母しゃん、食べていいのぉ?」

「いいけど・・・それ、生だよ」(笑)

9324.jpg

・・・っと悲しいかな、レナは今日はサツマイモは食べられなかったとさ



ささ、気を取り直して・・・今日のお散歩の話だよ、レナ。。

今日はお昼頃「健康の森」の遊歩道をのんびり歩いて来ました。

道先案内犬はレナ・・・

この「道先案内犬」はのんびり・・・ではなく
あちこちウロウロ、クンクンしながら大喜びで案内してくれましたよ(爆)

途中脇道の方へどんどん行っちゃって・・・
「レナ~戻っておいで~」って言ったって、ちっとも戻って来やしない
そう思ってたら、ずーっと先の方からヒョッコリ出てきました(笑)
繋がってたんだね~。。

今日の日中は残暑きびしかったです。
お日様カンカン照りの中お散歩したので暑かった~(^_^;)

でも所々、木影になってるの。

セミがまだ鳴いていて、日向は夏真っ盛りって感じ・・・
でも木影を通る時は秋風が心地よく吹いていて秋の気配を感じられ・・・

夏と秋のコラボ?・・・でした(笑)




夕方はハナちゃんが遊びに来てくれました

「ハナちゃん久し振りだね~
9325.jpg


「クンクン、ハナちゃんなんかいい匂いするですね~
9326.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
サツマイモ、パピーの頃に料理失敗してからあげてません。
今日カボチャを食べたから、サツマイモも食べると思うんですが…
2009/09/13(日) 23:52:23 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
サツマイモ
レナちゃんは、サツマイモ好きですか?
お写真のおいも、美味しそうですね。

リキはサツマイモが大好きでしたよ(実は私も!)。
「石焼きぃいも~」の声がすると、私より先に玄関先に行き、「おいも、食べるんでしょ?」と催促していましたv-290

レナちゃんとのお散歩、自然を満喫しながら楽しそうでしたね、
そして、とむとむさんのゆったりとした気持ちが現れていましたね・・・
2009/09/14(月) 00:07:41 | URL | マッチータ #-[ 編集]
さつま芋 食べれなくて残念だったね~。
きっと2~3日したら 食べれるよ。

レナちゃん ハナちゃんが来てくれて嬉しそう。
顔がニコニコさんだよ。

散歩も だんだん楽になってきたね~。
朝晩は 汗もかかずに歩けるようになったし・・・
そろそろ日中も行かれるしね。
のんびりお散歩は 色々見ることや感じる事が出来るから
好きだな~。
秋は 色もきれいだしね~。
これから、紅葉までは目に優しいものね~。
また、ルーク雲に出会えるといいね~。
2009/09/14(月) 12:43:39 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
♪イナシさんへ♪
サツマイモ料理って、イナシさん何を作ったのかなぁ?
レナには今日蒸かしたサツマイモをあげましたよ。
蒸かすだけでも美味しいですv-352
スヨンちゃんもきっとサツマイモ大好きになると思いますよ~v-343
2009/09/14(月) 15:10:32 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
レナはサツマイモも大好きですよ~v-238
今日はさっき蒸かしてあげました♪

リキくんも大好きだったのね♪
美味しいもんね~。
とむとむも大好きですよ♪
リキくん、「石焼きぃいも~」の声がするともう分かってて
玄関に行ってたのね。
思い出されちゃいますね。
ルークも大好きで、寝たきりになってからもよく蒸かしてあげると
美味しそうに食べてました。

昨日のお散歩したところは自然がいっぱいの所だし、あまり人がいなかったので
レナもノーリードにしてあげました。
大喜びでお散歩してましたよ。

ここもルークを連れてよくお散歩しました。
思い出の場所です。

これからはレナとの新しい楽しい思い出をいっぱい増やしていきたいと思います。
ゆったりのんびりお散歩できて良かったですv-352
2009/09/14(月) 15:21:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
サツマイモね、2~3日も待てないってレナが言うもんだから
今日蒸かしてあげたの(笑)
実はとむとむも食べたかったりして(^^ゞ
新サツマイモだから美味しかったよ~v-352

ルークもハナちゃん大好きだったけど、レナもハナちゃんの事大好きなんだよね~。v-238
やっぱり遊びに来てくれると嬉しいみたい♪

うんうん、お散歩もそろそろ日中行けそうになってきたよね。
夕方だとなんとなくせわしいお散歩になっちゃうけど
日中はのんびりお散歩ができるからいいよね。

昨日のお散歩のとこ、ちょっと紅葉してましたよ!
もうすぐ赤や黄色や紅葉の綺麗な時期になるねv-34

春夏秋冬色んな季節にルークとお散歩した散歩道を歩くと
まだウルウルとしてしまうけど・・・
これからはレナと一緒に楽しい思い出を作っていって
いつの日かこんな事もあったと懐かしくルークの事を思える日がくるといいなぁって思ってますe-420

ルーク雲にもまた会いたいなぁ♪
2009/09/14(月) 15:35:44 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
