茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

新サツマイモは美味しいワン♪
2009年09月14日 (月) | 編集 |
のっけから・・・
これは何でしょう?
9329.jpg

見た事有ったような無かったような(笑)
鑑賞用でしたっけ?それとも食べ物?
9334.jpg

レナの散歩道途中にあってこの前から気になっていたので
写真撮ってみました


今日のお散歩は武田神社のお堀の横を通って
いつもの川沿いの道を歩いて来ました。
9330.jpg

レナ、鯉見えた~?
この川には鯉が何匹かいるんです。
9331.jpg




・・・っでレナがじーーっと見てるのはサツマイモ。
昨日は見てるだけ~だったので、今日は蒸かしてあげましたよ。
9327.jpg


食べる前は恒例の「マテ!」だね~。
「頑張って待つですよ♪」
9328.jpg
今日はこの位の大きさのサツマイモを5個位食べたワン♪
「美味しかったワン




夕方6時過ぎに、今日はハナちゃんは来なかったけど
ゴンちゃんとコナちゃんが遊びに来てくれたよ

コナちゃん&ゴンちゃん
9332.jpg




ゴンちゃんはだいぶ穏やかになってきて・・・
レナともノーリードで一緒にいられるようになりました。
まだ遊ぶとこまではいってないけどね。

この離れた距離が微妙~(爆)
9333.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
うちも
ごはんにサツマイモ入れとります。
便通にはもってこいです。
風ちゃんはおなかグルグルが止まりました
(さつまいもだけじゃないとおもいますが・・・)

ゴンちゃんとの距離~素敵だと思います。
ちゃんとお互い意識してる感じで~
2009/09/14(月) 23:13:12 | URL | まきまき #-[ 編集]
こんにちは♪

これ、カナリヤナス~♪
こっちでは花屋さんに枝ごと観賞用で売られてて、
こうして土から生えてるの、初めてみた~(笑)
産地は甲府市だったんですね~
外国産かと思ってました。
この黄色い実がかわいいのよね~

さつまいも、これから時期ですね~
うちの青ちゃんもだ~い好き♪
甘くて、おいしいものね。

ゴンちゃん(1代目のわんこと同じ名前です♪)
だんだん慣れてきたのね。
ノーリードはいいなぁ~
うちの青ちゃんもよそのわんこが苦手だから
困るの~。
微妙な距離だけど、仲良くしてくれるとうれしいですよね♪










2009/09/15(火) 19:05:00 | URL | ユミ #-[ 編集]
この黄色いの見た事ある!あるけど何だか分からない!(笑)

レナちゃんもさつまいも好きなんですね^^
カイは生でも食べようと必死ですよ・・・ほんと卑しいんだから・・・。
そうそう、最近はさつまいもを電子レンジでチンして蒸かすんですけどね、それを知ったカイがレンジを置いてある棚の前を通る度にチラ、チラってレンジを見ながら通りすぎて行くんですよ!笑
食べ物が関係すると恐ろしく記憶力がよくなるんですねv-388
2009/09/15(火) 20:41:15 | URL | たぶ #-[ 編集]
♪まきまきさんへ♪
ごはんにサツマイモ入れても美味しいですよねv-343
うんうん、便通にはもってこいですね~。
風ちゃんのお腹も治って良かったね。

ゴンちゃんとレナのこの距離、素敵ですかv-411
ゴンちゃんは、他のワンちゃんと仲良くするのが苦手だったんだけど
うちによく遊びに来たり、一緒にお散歩するようになってから
段々ルーレナとも距離が縮まってたの。
残念ながらルークとゴンちゃんとの2ショットは見れなくなっちゃったけど
レナとはもっと仲良くなってほしいなぁv-352

2009/09/15(火) 22:54:55 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ありがとう~♪これってカナリヤナスって言うんですね。
今検索してみたらありました~~!

確かお花と一緒に飾られてたのをどこかで見たような気がしたんだけど
名前は知らなかったのv-393

ここはいつも通ってる散歩道だけど、今まではここにカナリヤナスは植えられてなかったんです。
それに他にこれがあるとこは見たことないから
甲府は産地じゃないと思うなぁ。。

うん、黄色い実が可愛いよね~。

サツマイモは青ちゃんも大好きなのね。
ワンちゃんはみんな好きかなぁv-343

1代目のワンちゃんはゴンちゃんとおなじ名前だったのね。
ゴンちゃんね~、迷い犬だったのをハナちゃんとこで引き取ったの。
ハナちゃんちに来るまでには、辛い時を過ごしてたのかもしれない・・・
そしたら仲良しになるって難しいのかも・・・

でも少しずつだけど、レナとも一緒にいられるようになってきたのv-352

微妙な距離だけど、でも仲良くなってくれると嬉しいですe-328
だって、ゴンちゃん、とってもいい子だもん。。

青ちゃんもよそのワンちゃん苦手なのね。
でも大丈夫!
ゴンちゃんだって、こうやってノーリードでレナといられるようになったんだもの。
青ちゃんも仲良くなれるよ、きっとねe-343


2009/09/15(火) 23:14:39 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪たぶさんへ♪
名前が分からなかった黄色いものは・・・
カナリヤナスですって。
教えてもらいました♪

レナもサツマイモは大好きですよ~v-238

カイくん生でも食べちゃいそうなんだ~(笑)
生より蒸かした方が甘くなって美味しいよね~!
でも早く食べたい気持ちも分かるなぁ。

「食べ物が関係すると恐ろしく記憶力がよくなる」って
レナもそうだよ~!
カイくんもレンジから美味しいものが出てくるって学習しちゃったのね~v-411
でもそんな姿も可愛いよね♪
2009/09/15(火) 23:23:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
なんだかわからないけど、本能でそれは食べちゃいけない物だ と感じます(笑)

サツマイモ、レンジの調理に失敗しました。もうチャレンジする事は無いと思いますが、大量にあげるんですね。
2009/09/15(火) 23:27:22 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪イナシさんへ♪
なんか色も黄色だし、レモンみたいなんだけどね~。
やっぱり本能で食べられないって思うかも(笑)

レンジの調理に失敗しちゃったのね。
今度は蒸かし器で蒸かしてみて下さい。
イナシさんでも失敗しないと思いますよ、多分・・・v-411

ちょっとやり過ぎかなぁ(^^ゞ
これじゃーダイエットなかなか進まないよね(笑)
2009/09/16(水) 00:00:44 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
