茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お線香は苦手だワン
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日から10月ですね。


5/16にルークの後ろ足が麻痺し、寝たきりになり、
そして癌という悲しい結果を知らされて・・・
8/21に、虹の橋に旅立っていったルーク。

今日まで色んな事が有りました。

今は少しだけ今までの事を振り返り思い出せるようになりました。

我が家には長く辛い月日でした。



さっ!ルーク兄ちゃんにお線香をあげるよ。
6418.jpg


・・・って、レナにお線香を近づけると、顔をそむけるレナ、
お線香の匂いって嫌いなんだろうか??
違う種類のお線香も顔をそむけるし・・・
「アタチはいいでしゅ~」
6419.jpg



「ルーク兄ちゃん、元気にしてますか?」
「アタチは元気でやってるので、安心してね





夕方お散歩へ行こうと門のところへ来たら、
あれ~!カニさんだ~!
でもこのカニさん、可哀想、もう死んでました。
でも・・・何でこんなとこにカニさんが・・・?
6413.jpg

気を取り直して、さぁお散歩行こうね。
6414.jpg



今日はよく晴れてたけど、雲もたくさんありましたよ。
ルーク雲あるかなぁって探したけど今日は見つからなかったです。

「ルーク兄ちゃん雲無かったでしゅ」
6415.jpg

6416.jpg

6417.jpg




ランキングに参加しています。

順位がしてきました。
ありがとうございます<(_ _)>

これからも、クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
お線香の香り嫌がるんですね。家では試したこと無いけど、墓参りに行ってもそんなに気にしなかったと思います。

蟹がいたらすぐに食べそうだけど…
2009/10/01(木) 23:52:33 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
時間の過ぎるのってほんとうに早いですね。。。
ルークくんと出会ってからのこと・・・いろんなことが思い出されます。

お線香の煙が嫌いなんじゃないかな?
ワンコさんたち嗅覚が鋭いしレナちゃんの好きな香りじゃなかったのかもしれませんね。

カニさんがなんで~?
近くに川でもあるのかな?
四国の山の中を歩いてた時もカニがいてなんでこんな山の中にってビックリしました。
不思議なこといっぱいありますね(笑)

最近の一番の不思議
「はっかけばばぁ」(笑)
もしかして、「墓に掛ける(彼岸花をお墓に供える)おばぁさんのことを言ってるのかなって私なりに解釈しました。
多分違うよね(笑)

↓コスモス真っ盛りですね。
薄ピンク色、とても綺麗(^-^)

↓レナちゃん、音の出るおもちゃが好きなのね。
キュキュ鳴らして遊んでるレナちゃん可愛い~♡
2009/10/02(金) 12:14:25 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02(金) 14:21:59 | | #[ 編集]
♪イナシさんへ♪
スヨンちゃんは嫌がりませんか~?
レナは鼻に近づけると、引きます(笑)

蟹を見つけたらスヨンちゃんはすぐ食べちゃう?v-405
食いしん坊レナは・・・
ガブってするかと思ったら、匂いを嗅いだだけでした。
2009/10/02(金) 20:15:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
HALさんには、ルークが若いころからずっと見ていてくれたものね。
ホント、色んな事が思い出されます。

お線香は煙が出て無くてもお線香を近づけると
引くんですよ。
匂いがお気に召さなかったもしれないね~(笑)

ね!なんでカニさんがって思うよね。
近くに小さい川はあるんだけど、そこから来たんだろうか?
良く分かりません~。

そうそう、山の中にもカニさんいますよね。
不思議ですね~。

「はっかけばばぁ」、笑えるでしょう。
これって、前にもブログに書いた事あったけど
彼岸花って花が咲く時は葉がないでしょう。
だから「葉が欠ける」=はっかけ
ばばぁ・・・は何だっけ?花の事かなぁ?
これも良く分かりません~v-411

コスモスは今あちこちで咲いていて綺麗ですよね。

レナは音の出るおもちゃは大好きですよ~v-343
可愛いなんて・・・ありがとうねv-238
2009/10/02(金) 20:28:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
